Recent entries
2011/01/26 (Wed) Thank you for you
2011/01/06 (Thu) HAPPY BIRTH DAY ☆ 5
2009/12/07 (Mon) お久しぶりです!
2009/09/23 (Wed) 夏の思い出
2009/05/03 (Sun) ご入園



harapeko.jpg

つかまり立ちが上手になってから 何かにつけて 立ってる私の足にまとわりついてきます。
今日も掃除機をかけていたらやってきました。 “ぴとっ”
動きづらいし キレイになってから 来て欲しいので強制移動。 “ヨイショ”
それでも、何度もやって来るのが いつものぴぃちゃんなんですが。“シーン”
“あれ?!来ない・・・まぁいいか”とチャチャと済ませて振り返ると
そこには!!
パンに食らいつくお嬢さんのお姿が・・・。
確かにテーブルに置いてあったけど、2重にビニールの袋に入ってましたよねΣ(゚∀゚*)
私が見つけると“ ハッ ”っとした感じだったのでウケました!
笑わせてくれた ぴぃちゃんですが 今晩は・・・

P1060710.jpg
     『 えっ なにかしら 』  ↑おとぼけ中

いつも夕方にお昼寝するせいか? 就寝が遅いぴぃちゃん。
だいたい23 時前後に眠りにつきます。21 時頃には一緒に布団に入るのだけど
たいてい すぐには寝ません。私が寝てしまったり・・・。
ウチはダーリンの帰りが21~23時くらいなので
寝かかってもパパの顔を見てエキサイト・モードになってしまったり
食事の支度があるので寝かせるのを諦めたりで
なかなか早寝させられません(TwT。)ゴメンネ

そこで今日はなんとか夕方のお昼寝を阻止しました。
すると、21 時まえくらいに“グズグズ”言い出してなんだか眠たそう。
抱っこしていると寝てしまいました!
ヤッター!! 『夕方・お昼寝させないぞ!作戦』 成功!
ダーリンとゆっくりとご飯を食べていると “ヒャ~ン”
ぴぃちゃんは夜中に何回か目を覚ますことがあるけど、いつもはお腹を“トントン”したり
おっぱいをあげると再び就寝します。
けど、今日はどちらも効果なし! おっぱいには口もつけない状態・・・
抱っこして立ち上がるとチョット泣きやみました。
それでも泣いたり、泣き止んだり グズグズ・・・

こういうのを夜泣きと言うのでしょうか??

今まで 夜中に目を覚ましてもすぐに寝てしまうので こんなことは初めて!
どうしたらよいのかわからず ただ抱っこしてウロウロしてました。
座っても泣いてしまうし・・・。 最近、こんな長時間 抱っこしてないから 腰が・・・。
結局、1時間半くらい抱いていたら眠たそうになってきたので
おっぱいをあげてみると 吸いながら寝てくれました。

“ふ~  いったい 何だったのだろう??”

今晩だけの出来事にしてもらいたいと ひたすら願うさちさちです・・・

これからは 早寝・早起き・夜泣きなし でお願いしたい母に『賛成・クリック』ぜひ、お願いします。
↓↓
にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

テーマ:ったくも~~~~~! - ジャンル:育児




ん~、夜泣きはほんとに辛いですよね~。
うちもいまだに朝まで一度も起きなかったということは数えるほどしかないんです。
夜泣きと言うのか分からないけど、何回か起きて泣いてます。
トントンするとすぐ寝るんですけどね。
パパの帰り遅いんですね~。
うちも20時半頃で遅いと思ってたけど、さちさちさんとこはもっと大変ね~。
うちも同じく寝かしつけが遅くなっちゃってます。
今日はしっかり眠ってくれるといいですね。(うちの子も眠ってくれ~!)
【2006/09/29 15:07】 URL | あみうさこ #-[ 編集]
ぴぃちゃん、今まで夜泣きなかったんだぁ。。。毎日続くと結構習慣みたいになっちゃうよ。1日で寝方を思い出してくれたらいいのにね。でも、イヤイヤの件といい、ぴぃちゃんも赤ちゃんからお子ちゃまへのステップアップの段階かもね。
【2006/09/29 23:10】 URL | pipimama #-[ 編集]
夜泣きですかぁー(゜дÅ)ホロリ
夜泣きは、どの子も経験するのですか?
琉之介は。。。って、ぴぃちゃんと比べるのはまだ早いか(笑)
でも、毎日寝るの11時なんですよー。
早く寝せても結局毎日同じ時間で、これってリズム出来ちゃってる事なんでしょうか?
(毎回コメント私の質問ばっかりでごめんなさいです(TmT)ウゥゥ・・・)



【2006/09/30 00:31】 URL | モモ #-[ 編集]
ぴぃちゃんパン食べてるぅ>。<
あの座り方!!!
やっぱり姫ね☆

いけない事だってわかってるのかな??
『ハッ』としたなんて、ウケるわ^^

【2006/10/01 17:05】 URL | aru #-[ 編集]
*コメントいただいた みな様 お返事 遅れ気味で ごめんなさいね*

<あみうさこ さんへ>
夜中に何度も起きてしまうのも辛いですよね。
たまにはグッスリ眠りたい・・・。
パパの帰りが遅いのも辛いですしね。
子供の相手をしてくれるだけでも助かりますしねぇ
あっ 本音はお風呂もお願いしたい!!
お互い 早寝で夜中は起きないってなって欲しいですねぇ~。

<pipimama ちゃんへ>
そうなの! 夜中に何回かは起きるけど おっぱいか “トントン” ですぐに寝てくれてたから(´;ω;`) とりあえず、習慣化は避けられたみたい。
月齢も月齢だけに そろそろ 赤ちゃん卒業・段階にはいってきたのかなぁ。
嬉しいようなチョット寂しいような・・・。

<モモちゃんへ>
全員が通る道ではないみたいだよ。 やっぱり手のかからない子もいるみたいだし(●ゝω・)b
琉くんも そうだとよいよねぇ。夜中は何回か起きる??
お布団の中でずっと起きてるのかな? 月齢が進むとまた変わってくるからコッチでいいリズムにもっていけるように誘導していけばよいのではないかしら。
私もまだ未熟で的確なアドバイスできないけど、よかったら何でも聞いてね!

<aruちんへ>
ええ 座り方は☆姫☆ですが パンがっついてますから・・・
一応、勝手に食べてはいけないと思ってるのでしょうかねぇ??
アルのように あげるまで ちゃんと 待ってて欲しいわ。

【2006/10/02 03:48】 URL | お返事 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ひより日和♪, All rights reserved.




