Recent entries
2011/01/26 (Wed) Thank you for you
2011/01/06 (Thu) HAPPY BIRTH DAY ☆ 5
2009/12/07 (Mon) お久しぶりです!
2009/09/23 (Wed) 夏の思い出
2009/05/03 (Sun) ご入園



20060927010157.jpg
弱い雨が降っていましたが
区の保健福祉センターが運営している“子育てサロン”へ行って来ました。

会場は思ったより 広くて たくさんのママ&赤子さんがいました。
各自、好きなように遊んだり、おしゃべりしたりするみたいです。
少し遅れて到着したので、もうみんなグループになってる感じ・・・。
9ヶ月にして初・参加の私たちは『どうしたものか(*´・ω・`)』と戸惑っいながら
まずはぴぃちゃんを下に降ろすと 高速ハイハイでオモチャに突進していきました。
私も便乗して そこにいたママさん達の輪に無事・乱入。

ちょうどそこに3ヶ月検診でご一緒したママ&赤子さんがいてビックリ!
検診以来、会ってないのだけど、お互い、ベビーの名前でピン!ときました。
相変わらずクリクリのおめめが可愛かったな。1つのオモチャに2人で向かっていたけど
取り合うでもなく 仲良く遊ぶでもなく バラバラにいじってました。
いつになったら一緒に遊んだりするのかな?
ぴぃちゃんはけっこう積極的で 他の赤子さんに興味があるのか
触りに行ったりするので驚きました。そのお陰で私もママさんたちとお話が出来たので感謝。

私もぴぃちゃんもいろんな人と触れ合うことが大切だなと実感しました。
来月もまた来ようね(*・v・*)ノ
20060927010059.jpg
       はやく いきたいよ~

待ちきれない・ぴぃちゃんに“落ち着けぇ~・落ち着けぇ~”クリックで止めてあげて下さい。お願いします
↓↓
にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児




”子育てサロン”いいですね~o(*^▽^*)o~♪
家の近所は、児童館とかも遠くて近所にも小さい子もいないし
公園にも人気がなくて寂しいっす。
子供は、すんなり仲間に入れるけど親の方がドキドキしちゃいますよねー。
ぴぃちゃんもお友達沢山できるといいですね♪
【2006/09/27 15:41】 URL | モモ #-[ 編集]
楽しそうだね、子育てサロンかぁ、
ママ友との交流はもちろん、いろんな人と合うことでまた違ったぴぃちゃんに出会えそうだわ!!
【2006/09/27 16:57】 URL | aru #-[ 編集]
<モモちゃんへ>
ねぇ~ 私はどうしようって固まっていたというのに・・・。
近所にこういう活動してくれる団体があると助かるよね。
お付き合いの幅が広がるし、ぴぃちゃんにも友達ほしいしね!
以外とモモちゃん家の近所でも月①くらいで開催されてるかもよ。

<aruちんへ>
大勢のママ&ベビーに圧倒されちゃったよ。(笑)
でも、ぴぃは けっこう物怖じしないなんて一面を発見!
お友達もできるとよいなぁ♪
【2006/09/28 00:07】 URL | お返事 #-[ 編集]
ぴぃちゃまたくましいじゃない!!

ママ達もお互い近くに相談できる相手がいると安心だから、
気の合うお友達が出来るといいね。
【2006/09/28 12:01】 URL | aru #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ひより日和♪, All rights reserved.




