Recent entries
2011/01/26 (Wed) Thank you for you
2011/01/06 (Thu) HAPPY BIRTH DAY ☆ 5
2009/12/07 (Mon) お久しぶりです!
2009/09/23 (Wed) 夏の思い出
2009/05/03 (Sun) ご入園



20060922104300.jpg
    ぴぃちゃん、ただいま9ヶ月を激走中!
               気づけば1桁代・最後の月齢になったんだなぁ・・・。
9ヶ月と10日目身体測定をしてみました。
■身長    69cm   ■体重  7200g   
前回(7/21)は
■身長   62.4cm   ■体重  6600g   でした。

身長がかなり伸びました!同じような月齢の子と比べると小さいなぁと思っていたので嬉しい♪
確かに最近、寝ている姿を見るとなんか大きい!!と感じてました。
授乳スタイルも変わってきて、抱いて飲ませるのではなく膝に座らせて飲ませるという感じです。

では、ぴいぃちゃんの8ヶ月はというと・・・

■出来事■
実家に1週間ほど滞在しました。前回は寝る前に大泣きだったけど
今回はスンナリ。家よりスンナリと眠りについたかも?!
親戚の家にも泊まりに行ったけどスンナリ就寝。
そこの家で初めてワンちゃんとも触れ合う。
CIMG2048.jpg  CIMG2045.jpg

実家にて初めての発熱(37.7℃) 原因は風邪との診断。
初めて粉薬を服用(ヨーグルトとかに混ぜて食べさせる。)
母が居たので、落ち着いて対応できました(*´エ`*)

人見知りが始まりました。おじいちゃんにも号泣・・・。
私が一緒に居ても見慣れない人には最初は涙・涙・・・。
(おじさんがダメみたいでママ世代の女の人にはスンナリ抱っこ。)
後追いが激しくなってきていつもそばに居なきゃ涙・涙
パパがいてもママが部屋から出て行くと涙・涙

上の歯が2本はえてきました。 合計 上・4本 下・2本 です。
授乳しててお腹がいっぱになると噛むので い・痛い・・・。

■行動
◎ハイハイで家中・徘徊できるようになった。
◎そのハイハイが高速に! ドタンドタン→タッタッタ(足音)
◎片手でつかまり立ちが出来るようになった。
◎伝い歩きをマスター。
◎タッチの練習を始める。(つかまり立ちをして手を離すが静止時間2秒?!)
◎観音開きの扉をあけるように!(キッチンの扉が狙われる・・・)
◎ドアを押して入室できるように!引く方は挟まれて・涙

■遊び
◎オモチャに興味を持つようになり1人で遊ぶ→すぐ飽きる
◎カーテンを使って“いない・いない・ばー”をするように。
◎“トントントン”はと言うと床とかをたたく
◎“ばいばい”をするときも・・・
◎パパとハイハイでおいかけっこをする。

■食事
◎1日2回食へ!相変わらず好き嫌いなし。
◎新・食材・・・チーズ・きのこ・もも・葡萄・納豆
◎たくさん、食べるようになり“まんまんまん”と請求してくる。
◎時々、自分で掴んで食べるメニューも登場。
mogu.jpg    20060922151649.jpg    DVC00006.jpg


目覚しい発達をしたぴぃちゃんにこれからもファイト!の応援・クリックお願いします。
愛のポチポチでまた背が伸びるかもっ(o゜◇゜)ノ

↓↓
にほんブログ村 子育てブログへ


テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児




アル嬢掲載ありがとう♪
ぴぃちゃんホント大きくなったよね☆

かわいいなぁ~ってこればっか言ってる気がするけど・・
ご飯あげるときスゴイ可愛かった。
慣れてないあたしなんかでもたくさん食べてくれて、嬉しかったもの。

もう一人前にたってるね!!
歩くのはいつかなぁ??成長が楽しみで仕方ないaruおばちゃんでした。
【2006/09/23 00:16】 URL | aru #-[ 編集]
ほんとおもちゃ箱の前でちゃんと立ってる!
すぐ歩けるようになりそうですね。
ハイハイで自由に動けるようになって、いたずら盛りかな?
うちもキッチンの扉狙われましたよ~。
中に入ってたことも!
100均でロックするやつを買ったのですが、
今ではその解除の方法もマスターしたらしく、困ってます。
ぴぃちゃん、好き嫌いナシなんですね~。うらやましい。

『ひより日和』をブログリストに入れさせてもらいます♪
たくさん食べて大きくなあれ!
【2006/09/23 14:28】 URL | あみうさこ #-[ 編集]
ぴぃちゃん、9ヶ月になってますます活発だね。もうタッチの練習かぁ。伝い歩きもできちゃうなんてすごいねー。離乳食、2回になるとママの準備が大変だけど、好き嫌いなく食べてくれるならつくりがいがあっていいね。ぴぃちゃんのかわいい表情、いつも見てて癒されます。
【2006/09/23 21:59】 URL | pipimama #-[ 編集]
ぴぃちゃん、9ヶ月おめでとうございます(≧▽≦)
1歳のお誕生日前に歩ける様になっちゃいそうですね♪
女の子は、小さくて小ぶりの方が絶対可愛いですよ。
きっと匂いも男の子とは違っていい匂いなんでしょーね。
琉之介は、男臭くなってきましたよー。
【2006/09/23 23:54】 URL | モモ #-[ 編集]
<aruちんへ>
アルも大きくなったよね! 豆ちゃんだったのが嘘のようだわ。
ぴぃも産まれたばかりの頃が嘘のようだけどね(*μ_μ)
次回、会うときはダッシュしてくかもよ!?


<あみうさこ さんへ>
もう イタズラばっかりですよぉ~~!! 危険じゃない事は なるべく やらせたげよっかなぁなんて思ってたけど ムリです(´;ω;`)
100均にロックなんて売ってるんですね。いい事、聞いちゃった。探してみま~す!
でも、こうちゃん ロック解除マスターとはす・すごすぎ((・_・ ;)
リスト・追加 ありがとうございま~す。 嬉しいです。


<pipimamaちゃんへ>
活発すぎて・・・。 まぁ 元気がなによりだけどね~。
タッチは楽しいみたいで何度コケても 立ち上がってはコケてってやってるよ。
離乳食は面倒に感じることも多い(コラコラ)けど 意外なメニューとかもあって楽しいね。ぴぴちゃんもいっぱい食べてくれてるみたいだね。嬉しいよね~。
私も かわゆいぴぴちゃんに癒しと元気をもらってるんだぁ(*´∇`*)


<モモちゃんへ>
ありがと~~ヾ(=^▽^=)ノ いつの間にかすっかり大きくなっちゃたよ。
実は半歩を踏み出したのでもうすぐ歩けるように?!
琉ちゃん、男臭くなってるのぁ~ いや~ん♥
キリっとしてて男らしいもんねぇ。 男前だしね!
ぴぃはミルク臭 漂わせてます。 ってみんな一緒?! 

【2006/09/24 09:17】 URL | お返事 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ひより日和♪, All rights reserved.




