Recent entries
2011/01/26 (Wed) Thank you for you
2011/01/06 (Thu) HAPPY BIRTH DAY ☆ 5
2009/12/07 (Mon) お久しぶりです!
2009/09/23 (Wed) 夏の思い出
2009/05/03 (Sun) ご入園



20060919012528.jpg
ままんのお友達のケーキ屋さんにお花を持って1周年記念のおいわいに行ったよ。
半年ぶりにお友達のなみちゃんがやっているケーキ屋さんへ。
20060917025937.jpg
お店はちょうど “1st anniversary fair!” を開催中。

昨年、なみちゃんは勤めていたカフェを辞めてここにお店を開きました。
開店準備も物件探しから全部1人で進めていったなみちゃん。
カフェを開きたいと思いつつ、なかなかたどり着きそうもない私の憧れの人です。

なみちゃんのお仕事を邪魔しつつたくさんお話して来ました。
いろんな事を話したけど、お店の話はとても新鮮だったな。
最近、育児ブログを巡っていると、“育児休暇中”というママさんをよく見かけます。
みんな、もうすぐ子供を育てながらお仕事・再開するんだなと感心しつつ焦ったりも・・・。
でも、やっぱり私はカフェが好きだし落ち着くなぁと再確認できたので
働くママさんに元気をもらいつつ 焦らず自分の出来る所から
に近づいていけばよいのかなと前向きになったのでした。

そういえば、オープンのときは私も売り子さんとして
少しだけお手伝いさせてもらいました。
そのときは妊娠していたんだっけ。
目の前にぴぃちゃんがいる今ではなんだか信じられないなぁ。
20060919022718.jpg
   なみちゃん&ぴぃちゃん
2回目のご対面だけど、打ち解けてるね!

いつか夢にたどり着けるよう応援クリック and 働くママさんのご意見やママさんの夢なんか
コメントいただけたら すっごく嬉しいです。♥♦ξ*→ܫ←)人(→ܫ←*ξ♦♥
↓↓
にほんブログ村 子育てブログへ





テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ひより日和♪, All rights reserved.




