Recent entries
2011/01/26 (Wed) Thank you for you
2011/01/06 (Thu) HAPPY BIRTH DAY ☆ 5
2009/12/07 (Mon) お久しぶりです!
2009/09/23 (Wed) 夏の思い出
2009/05/03 (Sun) ご入園



9月に入っても暑いですね
天気もはっきりしなくてジメジメしてるし・・・。
そんな中、みなさんは元気にしてらっしゃいますか??
私は3日ほど、寝込んでました。+゚(つд`o)゚+。
そんなわけで、更新もお久しぶりになってしまいました。
DVC00144_M.jpg
  『 ねこんでる ばあい でちゅか 』
    す・すいません・・・
妊娠発覚以来、健康管理には気をつけてきたのにココにきて・・・
まだ授乳してるし、は飲みたくなかったんですが
諦めました・・・。頭がものすっごく痛かったんです。
病院では風邪と診断されたんですが
せきとか鼻水などの一般的な風邪の症状は全然なかったんですよ。
イキナリ頭痛だったので得意の食事療法も出番なく、即・病院行きでした。
( 妊娠中は風邪の初期症状がでるとキノコを山盛り食べたりして治してきたのよd('-'*))

寝込んだ3日のうち初日以外はもんちゃんが休みだったので
ホント助かりました。
頭痛が激しくてぴぃちゃんのお世話がちゃんんとできないし。
風邪と診断されたので正直、近くに来て欲しくないし。

赤ちゃんの事だけでなく自分の健康管理もちゃんとしなきゃな
反省しました。
ぴぃちゃんは悪戯がとっても盛んなときだし、夏は後追いがひどかったので
知らず知らず疲れが溜まってたのかもこれからは栄養休養も十分にとって
いつでもぴぃちゃんと過ごせるようにしなきゃね(●ゝω・)b
ママさんは赤ちゃんのためにも身体を大事にしてくださいね。

心配しているぴぃちゃんの体調は今のところ発熱もなく
食欲もあり過ぎるほどなので
あまり心配してはいないけど様子見です。
20060912121716.jpg
スヤスヤお昼寝中

でも、ちょっとだけ良かった事もありました。
ずっと、もんちゃんにぴぃちゃんのお世話をしてもらってたので
ぴぃちゃんがチョビパパっ子になってくれたんです
『 パパ 』としっかりした発音でもんちゃんの事を呼んだり
パパの後をついて回ったりするように
20060912121728.jpg
 お風呂掃除中のパパを表敬訪問中

ぴぃちゃんがママっ子になってしまった事を
もんちゃんはすごく淋しく思ってたみたいで
自分の後をついてきてくれたりがすっごく嬉しいみたい

これからは今まで以上にお世話してもらえるのかしらと
密かに楽しみにしているさちさちです

悪巧み中のさちさちに応援クリック&風邪撃退!の気合クリックもらえたら嬉しいです。
↓↓
にほんブログ村 子育てブログへ

スポンサーサイト

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児




このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/09/13 17:08】 | #[ 編集]
風邪、もう大丈夫ですか??大変だったねー。知らず知らずに疲れがたまってたんだね。季節の変わり目だし、私も気をつけなくちゃ。ぴぃちゃんにうつらなかったのが不幸中の幸いだったね。ホント、お大事に。
【2006/09/13 17:58】 URL | pipimama #-[ 編集]
また来ちゃいました~♪
大丈夫ですか?
うちもおっぱい大好きだったので、授乳中に体調を崩したときは辛かったです。
なんだか急に涼しくなってきたし(福岡だけ?)、疲れてたんでしょうね。
ぴぃちゃんにうつってないといいですね。
ぴぃちゃん、つかまり立ちできるんですね~☆
うちは水が大好きなので、お風呂掃除は大変です。
寝てるときにしかできない・・・。
【2006/09/14 08:49】 URL | あみうさこ #-[ 編集]
大丈夫??
最近更新ないから寂しいなぁって思ってたとこ、まさか体調を崩しているとは!!
近かったらホントすぐにお手伝いにいけるのにぃ・・
一日でも、旦那様がいて助かったね。
パパっ子になったしぃ♪
ぴぃちゃまにうつらなくてママも復活で安心しました。

さちさちは頑張りやさんだから治ったからって無理せずねぇ~、疲れたときはゆっくり休んでね!

【2006/09/14 11:51】 URL | aru #-[ 編集]
<pipimamaちゃんへ>
調子よくなったよぉ! ご心配かけました(*μ_μ)
夏の疲れが来たんだろうね・・・。
ぴぃが元気すぎて困ってたけど、こんな風に寝込んだ姿は見たくないって強く思ったよぉぉぉ。移らなくてホントよかった。pipimamaちゃんも気をつけてね!


<あみうさこさんへ>
またまた ありがと~~(o≧∀)ノ←ハイタッチのつもり
体調・悪いと授乳もしんどいですよねぇ。かなり体重も増えてきたし(TwT。)
コッチも涼しいというか寒いです・・・。 そちらも寒くなってきたのでは?あみうさこさんも身体・大事にしてくださいね!
ぴぃはつかまれる物があればすぐにタッチしてる。 目線が変わって楽しいのかな? まぁ立っても小さいですが・・・・。


<aruちゃんへ>
心配かけちゃったねぇ。+゚(つд`o)゚+。
もう大丈夫よ!! ホント来て欲しかったわぁ。 一瞬、実家に帰ろうかと思った・・・弱っ。
やさしい労わりの言葉ありがとう。 元気でたよ!!
そっちはこれから寒くなるでしょう? 身体は大事にしてね!




【2006/09/14 19:53】 URL | お返事 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ひより日和♪, All rights reserved.




