Recent entries
2011/01/26 (Wed) Thank you for you
2011/01/06 (Thu) HAPPY BIRTH DAY ☆ 5
2009/12/07 (Mon) お久しぶりです!
2009/09/23 (Wed) 夏の思い出
2009/05/03 (Sun) ご入園



そろそろ ( 遅い) 読み聞かせをしてみようかなと思います。

まずは どんなのがお好みなのか調査に図書館へ
たくさんの絵本の中から ぴぃちゃん好み ( さち好み ) の絵本をセレクト

P1060234.jpg
        ぴぃちゃんのファーストブック


さぁ、どれから読みましょうねぇ~
20060804111147.jpg
ど・れ・に しようかな


20060804111158.jpg
これよっ

では、読んでみましょう・・・。
20060804111209.jpg
 しんけん ??

他の2冊も読んでみたけど、反応・薄っ
ぴぃちゃんはミッフィーがお気にいりのようなので
購入本はミッフィーに決定

20060804111220.jpg
『ひとりでも よめる かちら??』

テーマ:初めての○○ - ジャンル:育児




図書館で借りて来るなんてさすがです(≧▽≦)
図書館にもミッフィーみたいな可愛い絵本も置いてるだぁ♪
私も琉之介に自分の小さいときの絵本を一生懸命読んできかせてるけど、
何処見てるのかさっぱり聞いてませーん(TwT。)
ぴぃちゃん位大きくなると、色々反応もあって楽しいですよね~♪
そして、やっぱり喉渇いてる時に麦茶あげてもダメでした。。。
湯冷ましも飲まないから、ミルクを薄めて湯上りに飲ませてます。
けど、最近は哺乳瓶も嫌がってきちゃって(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ポカリ早速試してみまーす♪
【2006/08/05 00:42】 URL | モモ #-[ 編集]
ぴぃちゃん、ミッフィーが好きなのね。私、絵本をまだ買ったことがないんだけど、図書館で借りてからにすれば内容もわかるし、反応もわかるし、悩まなくていいね。ちょっと遠いけど今度図書館に行くことにします!いいヒントをありがとう。
【2006/08/06 14:14】 URL | pipimama #-[ 編集]
全然遅くないですよ!私は絵本を読んであげるのが苦手。1歳までは頑張っていたけど、そのまま二年過ぎちゃいました。頑張ってください。
【2006/08/07 00:34】 URL | harebare #HlGfmDmc[ 編集]
<モモちゃんへ>
琉くん もう 絵本 読んでるんだぁ♪ たとえ、反応、薄くても読み聞かせるのっていいらしいよ。少し反応あった方が読む方は楽しいけどねぇ(´▽`;)ゝ
ん~~麦茶ダメだったかぁ・・・。 でも好みは変わるしね!
忘れた頃にレッツ・チャレンジ☆よ!!

<pipimamaさんへ>
本屋さんよりたくさんあるし、座っていろいろ読めるから図書館はオススメよ!
ぴぴちゃんはどんな本が好きなんだろうね。 小さいのに好みがあるっておもしろいよね。(*´∇`*)

<harebareさんへ>
お久しぶりです! ありがとうございます!まだまだ遅くないですよね(*´エ`*)
なんとか続けていけるようがんばってみますね。
【2006/08/07 03:02】 URL | お返事 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ひより日和♪, All rights reserved.




