Recent entries
2011/01/26 (Wed) Thank you for you
2011/01/06 (Thu) HAPPY BIRTH DAY ☆ 5
2009/12/07 (Mon) お久しぶりです!
2009/09/23 (Wed) 夏の思い出
2009/05/03 (Sun) ご入園



ぴぃちゃん、ハイハイを始めた頃から
自分でお座りをするようになりました。

↓こんな感じです。


時々、早起きして1人で座って笑ってるので,朝 起きるとビックリします。

いろんなことがどんどん出来るようになっていくのね。
ちょっと、お座りについて振り返ってみると・・・。
20060802002943.jpg3/21 首が据わった
みたいなので
後ろにもたれながら
ソファーに
座らせてみると
大喜び
ソファーがお気に入り
の場所に
ソファーに座って
いればご機嫌
4/2 (もうすぐ4ヶ月)=プレ・お座り期=
20060802003113.jpg5月の終わりごろから
身体を背もたれから
離して
前へ前へだしてくる。
ソファーから落ちそうで
危ない
もうすぐお座り
できるのかな
6/5 (もうすぐ6ヶ月)

20060802020519.jpg20060802020458.jpg
おとっとと・・・・ グラグラ
20060802020431.jpg20060802020416.jpg
よっこらせっ
20060802003536.jpg6月の中ごろ
座らせてみると
ぐらつきながらも
少しの間、お座り
出来るように
すぐに横か後ろに
倒れてしまうので
危ない危ない
6月中頃 (6ヶ月・1週間頃)=練習期=

20060802020809.jpg

6月も終わりに近づくと
姿勢も安定してきて
長い間、座っていられるように
6/27 (6ヶ月・3週間)=安定期=

20060802021010.jpg7月中頃からは
もう安心して
みていられるように
お座り、マスターしたね
7月中頃 (7ヶ月・1週間頃)=完成期①=
20060802021033.jpg


もうすぐ8月
こんな子供椅子にだって
座れちゃうんだから
はじめて座ったんだけどね
ちなみに
初めて子供食器を
借りたよ
モグモグ
7/30 (もうすぐ8ヶ月)=完成期②=



こうやって月ごとに見るとすごく成長がよくわかる。
短期間でメキメキ成長してるんだね!!

おすわり完成だね、そのうち歩きだしそうだわっ!!
黄色の甚平??かわいいね!
【2006/08/02 08:49】 URL | aru #-[ 編集]
ぴぃちゃんのお座りの歴史だねー。すごい上達っぷりがよくわかるね。もうカンペキですね。うちもそろそろお座り練習させてみようかな。
【2006/08/03 19:04】 URL | pipimama #-[ 編集]
<aruちんへ>
ハイハイはもっと短期間で上達したよ!! もうすぐ歩けるかも?!( 気ぃ早っ )
夏らしく甚平さん着せてみました。(*´∇`*)

<pipimamaさんへ>
赤子さんは短期間で歴史あり!!だよね。
ぴぴちゃん、寝返りも早くにマスターしたからお座りも早いかもねd('-'*)
腰を悪くしないように気をつけてね!
【2006/08/04 11:46】 URL | お返事 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ひより日和♪, All rights reserved.




