Recent entries
2011/01/26 (Wed) Thank you for you
2011/01/06 (Thu) HAPPY BIRTH DAY ☆ 5
2009/12/07 (Mon) お久しぶりです!
2009/09/23 (Wed) 夏の思い出
2009/05/03 (Sun) ご入園



7ヶ月検診に行ってきました。
近所の小児科の場所は調べてあったのだけど、いまだ何処も行ったことがなく
とりあえず1番、家から近いところへ行ってみました。
自宅も兼ねたところ(と言っても広いです。)のようで、おじさん先生と奥様らしき方
(あくまでさちの想像ですが)が対応してくださいました。

裸んぼにされ 体重・身長・頭囲・胴囲を測定。
口の中を診察して、首のすわり??腰のすわり??をチェック。

『はい、大丈夫。』と言われ ホッ 

服を着せて先生の前に座ったので、質問タイムかな~
聞いておきたい事を話そうとしたら
『三種混合 やってないんだね。 ついでに今日やってしまおう。
早くしないと百日せきにかかるといけないから』と言われ

私、予防接種をノンビリかまえていた為あせりました

待合室で慌しく問診表に記入し、ぴぃちゃんの熱を測り
再び診察室へ・・・・。

身体を押さえ、ぷすっ
BCG同様、あまり泣かないわ。赤ちゃんって強いのね。
そして処置の仕方を説明され、そそくさと看護士さんと待合へ
『血が止まったらおかえりになってけこうですよ。』
と言い残され、待合にぴぃさんとポツネン(*´・ω・`)

あれっ 問診表にも質問を書く欄があって、ちゃんと記入したんだけど・・・。
離乳食について書く欄には出来るだけ詳しく書くよう指示してあったから
一生懸命 書いたんですけどぉぉ( ̄◇ ̄;)
別に相談に乗ってくれるわけではないのね・・・。
喉の具合とか聞きたいことあったのだけど
もう一度、診察室に入っていく勇気はないダメな母でした。

3ヶ月検診の時はいろいろ話を聞いてくれたりしたんだけど
それは保健センターだからなのかな
一般の病院ではこんな感じなのかな どーなんでしょうか? 
検診を受けられた方どうでした??

少し切なく帰宅・・・。

ちなみにコーディネートがいけてなかったのか 男の子と思われてました

  20060726113226.jpg       20060726113235.jpg
    『 えっ!? しょんな・・・ 』      『あたち おんなのこしゅぎょう がんびゃるっっ』

テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児




ぴぃちゃん、急な予防接種になったんだねー。我が家も昨日初めてBCG受けて、号泣だったよ。ぴぃちゃんは強い!そして、モスグリーンの服を着せていったら(一応花柄だったのに)男の子と思われちゃった!年配の方は女の子=ピンクみたいなイメージが強いんでしょうね。
【2006/07/27 10:25】 URL | pipimama #-[ 編集]
<pipimamaさんへ>
う~ん、色ってやっぱり重要なのかな??水色とか可愛いのにね・・・。
でも、ぴぴちゃん、cuteだからモスグリーンのお洋服でも大丈夫よ!!
(花柄だしね!)
ぴぃは髪の毛が生えるまでブルー系・禁止か?!
ぴぴちゃん、初のお注射にビックリしただろうね。 よく頑張ったね!
【2006/07/27 22:19】 URL | お返事 #-[ 編集]
ぴぃちゃん、お注射怖くないなんてお利口さんだぁ♪( ^∇^)キャキャキャ
検診や予防接種も毎月の様にあって、何かとベビーちゃんは忙しいんですね。
私も来月の2ヶ月検診で小児科何処がいいかなやんでまーす。
先生との相性もあるしやっぱり、色々調べて行った方がいいのかなぁ?
【2006/07/28 09:42】 URL | モモ #-[ 編集]
<ももちんへ>
ぴぃちゃん、わりと痛みに強いみたい・・・ 鈍いのか??
2ヶ月検診なんてあるんだね。 お医者さんってかかってみないと、わからない事あるし、実際に行った人のお話が聞けるといいよね。 
この時期、けっこうベビーちゃんの行事ってあるよね(´Д`。)
【2006/08/01 10:37】 URL | お返事 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ひより日和♪, All rights reserved.




