Recent entries
2011/01/26 (Wed) Thank you for you
2011/01/06 (Thu) HAPPY BIRTH DAY ☆ 5
2009/12/07 (Mon) お久しぶりです!
2009/09/23 (Wed) 夏の思い出
2009/05/03 (Sun) ご入園



7月から週1で“インファントマッサージ”を習ってます。

<インファントマッサージ>
アメリカで考案された インド古来の赤ちゃんマッサージにヨーガ、リフレクソロジー
スウェーデン式マッサージなどを統合して編み出された乳幼児に施すマッサージ。

赤子さん&ママさん5組と先生というこじんまりとしたお教室。
市の生涯学習センターの和室で受けてます。

4回に分けて各部位のマッサージの仕方を教わり、最後には修了書もいただけるそう。

前回は大泣きでマッサージどころじゃなかった、ぴぃちゃん・・・。
今回は気持ちよくさせてくれるかな??

先週、旅行のためお休みしたので、30分前から補講がありました。

慣れたのか? 1人だったからか??
少々、暴れつついい感じでマッサージさせてくれた。
先生にマンツーマンで教わったのでケッコウ上手にできるようになった気が・・・。

しかし、今回のレッスンが始まると動きまくったり泣いたりで
いまいちレッスンに集中できず・・・

レッスン後には先生が入れてくださったハーブティーをいただきながらリラックス。
みんなでいろんな話が出来て楽しいひと時なのです。

ぴぃちゃんも前回は他の赤子さんに対して知らん顔してたけど
今回は見つめたり近づいていこうと積極的
普段、大人としか接してないのでよい刺激になってるかな
Boyばかりだしね
私も月齢の近い赤子さんのママさん達と知り合いになれてとっても嬉しい。
( 近所にママ友いないしね(*´・ω・`)ショボ )

さて、家でもマッサージしてみました。
んっ 1人だから? だから??
大人しくさせてくれるじゃないですか
20060722005646.jpg
 『 いちゅも、おとこのこたちの しせんが きになるの 』
いや、誰も見てないし・・・。
( ちなみにマッサージするときは裸んぼです。)

20060722005701.jpg
        『  あしたも よろしくぅっっ  』


テーマ:習い事 - ジャンル:育児




マッサージ気になるぅ。
楽しそうだね、ママとのスキンシップにもなるから
ぴぃちゃんにっとって心地よいこと間違いなし!!

さちママぁ~
木曜に友達のお母様が交通事故でなくなって今日お通夜なの・・
すごい悲しくて訃報聞いてから眠れなくてかなり落ち込み気味。

リッラックスするマッサージおしえてぇ~~!!
【2006/07/22 13:26】 URL | aru house aru #-[ 編集]
<aruちへ>
マッサージは親子の絆が深まるみたいだよ。
ママもベビーもリラックスできるみたい。 確かにやると気分が楽しくなる。
訃報、ショックだね・・・。 大丈夫? 
そんなときは アロマがいいんじゃないかな? ラベンダーとか鎮静効果のある香りで気持ちをやわらげて。 私も冥福をお祈りします。 
【2006/07/23 00:18】 URL | お返事 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ひより日和♪, All rights reserved.




