Recent entries
2011/01/26 (Wed) Thank you for you
2011/01/06 (Thu) HAPPY BIRTH DAY ☆ 5
2009/12/07 (Mon) お久しぶりです!
2009/09/23 (Wed) 夏の思い出
2009/05/03 (Sun) ご入園



赤子さんの成長は早いもので、ぴぃちゃん、北海道に行ってる間に7ヶ月を迎えました。

北海道の空気がよかったのか? 7ヶ月に突入したためか?
おしゃべりとハイハイができるようになりました。


親戚の人とかたくさんの人に囲まれて、コミュニケーションをとりたかったのか
『 ぱぱぱぱ 』『やぁーやぁー』など一生懸命、声をだしてましたわ。

ハイハイはひざまづいたかたちで少~し前にでてるかな
動いてるよね って程度だったけどね。

でも、寝ているだけの人だったのに、転がるようになって
座れるようになって、動き出して・・・。
赤ちゃんってすごいなぁ。 
まだ小さいのに、動いてるのが不思議です。

にて特訓中



あっ、それと今まで寝かしつけに何時間もかかって苦労していたのだけど
もんちゃん母に教わった必殺技で添い寝して30分以内に寝てくれるようになりました
もんちゃん家では10分くらいで寝てた。。。

どうするかと言うと・・・
とっても簡単<おしりをポンポン>すること

理論はわからないけど、肛門を刺激すると赤ちゃんは寝るんだって

んっ もう知ってる?

ご存じない方で、苦労している方は1度、試してみてね

P1060098.jpg


テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児




やぁ~~ぴぃちゃまハイハイしたんだぁ *。*
ホント成長早いねぇ *^-^*
かわいいったらありゃしない!!

もんちゃんママさすがだね!!
ママも睡眠不足解消だぁ!!
【2006/07/20 22:52】 URL | aru house aru #-[ 編集]
ぴぃちゃん、いっぱいおしゃべりしてるね。
お尻もぐんと上がっていい感じ!
今からハイハイが出来るなんてこの先の成長が楽しみですね~

お尻をとんとんすると寝つきがいいんだ!知らなかった!
今晩試してみます(-_☆)
【2006/07/21 11:10】 URL | colt #-[ 編集]
<aruちんへ>
ほんと、もう動くなんて早いわぁ~~。
まだ、寝てばかりのイメージだよ。
寝かしつけ、すっごく楽になって助かってるよ~(●ゝω・)b

<coltさんへ>
いつも、お尻あげてフリフリしとります。
進めないけど・・・。
メイさんにも必殺技は効いたかしら??
うちの子だけだったりしてぇぇ~~┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ
【2006/07/22 01:17】 URL | お返事 #-[ 編集]
ぴぃちゃん、すごーい!いっぱいおしゃべりして動いてる!!かわいい、かわいすぎます!!お尻をぽんぽんですね。知りませんでした。試す価値アリですね。
【2006/07/22 07:21】 URL | pipimama #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ひより日和♪, All rights reserved.




