Recent entries
2011/01/26 (Wed) Thank you for you
2011/01/06 (Thu) HAPPY BIRTH DAY ☆ 5
2009/12/07 (Mon) お久しぶりです!
2009/09/23 (Wed) 夏の思い出
2009/05/03 (Sun) ご入園



北海道に行ってきました! といっても・・・
もんちゃんの実家の法事に参加するための里帰りだったから
札幌と小樽をチラ見しただけなんだけどね。
あまり、北海道っぽくはないけど、家族旅行ということでФ(゜◇゜)

北海道に降り立ち、最初に食べたものは“お寿司”でした。
ススキノから少し歩いたところにあるこじんまりとしたお寿司屋さんは
もんちゃんが昔、よく行っていたお店なんだって!
お座敷もあったので、ぴぃちゃんがいても楽々でした。
ここで、ぴぃちゃんも一緒にお食事(ベビーフードだけど・・・。)
外で食べさせるのもベビーフードも初めてだったけど
お利口にいっぱい食べてくれました。

P1060002.jpg
ちらしとにぎり

ウニがすっごく新鮮で美味! 本州に渡るとかなり鮮度が落ちちゃうから
この味にはあまりお目にかかれないらしい それと、つぶ貝がものすごく美味しかった

次の日も、もんちゃんの実家でお寿司をご馳走になったのだけど
ウニやらタコやらぴちぴちのネタで美味しかったな。

滞在中、ずっとご実家でご馳走になってたのだけど
海の幸や山(畑)の幸をた~っぷりいただいちゃった
それは・・・
生ウニ丼&あわびとウニのスープ
浜なべ(ムール貝やら魚介モリモリ)&タケノコ(近くで採れるんだって)ご飯
ジンギスカン(定番)全然、臭みがなくて柔らかくて絶品(低カロリーだし)
採れ立てあすぱら 帆立のバター醤油焼き あわびのお刺身&焼き などなど・・・。
もんちゃん母の愛を感じました ありがとう

それに、余市のさくらんぼや地元のメロンも堪能させていただきました。

    20060714012436.jpg
             『あっ めろんだゃ』

             『 食べる? 』

             『 いただきま~すっっ 』
          20060714013712.jpg

20060714013700.jpg  20060714013643.jpg
          『 うま うま 』            『 よちよち いいあじだよ 』




テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児




お帰りなさい!おいしいゴハンたくさん食べたのねー。うらやましい!!北海道大好きです。何を食べても美味しい気がするわ。ぴぃちゃん、飛行機も平気だったのかな?メロンもおいしそうに食べてるね。ほんと、かわいいわぁ。。。特に指くわえてメロンを見てるぴぃちゃんにメロメロです。(←だじゃれてしまった。)いつもと違う場所でもちゃんと眠れた?赤ちゃん連れの旅行、私にとってはまだ夢のまた夢って感じなんだけど、アドバイスがあればまた教えてほしいです。
【2006/07/14 07:30】 URL | pipimama #-[ 編集]
うわ~美味しそう!!
やっぱり北海道はいいねぇ!

かぁちゃんの米寿のお祝いの時もメロンかなり気に入ってたぴぃちゃん
思いだすぅ~~。

最近ぴいちゃんに会えなくて寂しかったから嬉しいわっ♪
【2006/07/14 10:34】 URL | aru house aru #-[ 編集]
お帰り~!あたしも北海道で食い倒れた~い!(違うか・・)和やかな旅だったみたいで何よりデス^^
ぴぃちゃんのメロン突撃 爆笑~^ロ^ ぶれとるがな。
今度会うときはメロン持参で行くわ♪
【2006/07/15 01:14】 URL | chisato #-[ 編集]
ひよとメロンのシーンは見れなかったから、ここで見れて嬉しいわぁ~♪可愛すぎ~(^O^)/あのあと北海道も超~暑くなったよ!快適なときに来て良かったね~♪♪
【2006/07/15 19:10】 URL | しおり #-[ 編集]
<pipimamaさんへ>
はははっ 『座布団、1枚!!』←古い?!
ホント美味しいものばかり食べてきちゃった。 飛行機は心配してた離陸と着陸時も泣くこともなかったし、搭乗も優先的にしてもらえたり快適でした。ウチは借りなかったけど、空港でベビーカーも貸してもらえるみたいだよ♪
しかも、夜は疲れてグッスリ寝てるし(笑) あまり、赤ちゃん連れって意識しなくてよい旅でした。 でも、離乳食・始まる前のほうが楽チンに旅できてたかも!
ウチは実家が遠いから3ヶ月頃から新幹線に乗ってたの。新幹線の車内にも授乳室があるし、母乳っ子だったら、授乳する場所とオムツ替えの場所さえキープすれば赤ちゃんと一緒の旅も大丈夫よ。赤ちゃんはお疲れ?!かもしれないけどね・・・。

<aruちんへ>
ぴぃちゃん、魅惑のメロンの味、覚えちゃったからなぁ・・・。
米寿以来のメロンの味に興奮してたよ!!
次はスイカかなぁ(●ゝω・)b

<chisatoちんへ>
おう! よろしこ!!
無事、行ってこられてよかったよ。 ぴぃちゃん、かなり動きが激しくなってきたよ。
面白いから、早く会わせたいわぁ(*´エ`*)

<しおりちゃんへ>
うわぁ~~ 暑いんだぁ。 コッチも暑くてバテてるヽ(;´Д`)ノ
メロン、丸々1個 食べそうな勢いだったよ!
滞在中はいっぱい面倒みてくれてありがとうねっ(*・v・*)/
【2006/07/16 23:55】 URL | お返事 #-[ 編集]
お帰りなさーい(≧▽≦)
マジお寿司ウマそうですねー♪
北海道のネタは新鮮なんだろうなぁ。。。いいなぁ♪
私、大のメロン好きなんですよ!!
ぴぃちゃんのメロン私も食べたーいщ( ̄∀ ̄)ш
【2006/07/19 17:53】 URL | モモ #-[ 編集]
<モモちんへ>
ただいま~~(●ゝω・)b
マジうまいよ~! やっぱりお寿司はネタの鮮度なんだろね。
モモちゃんもメロン好きなのねぇ。
ヤバイ!!ピィちゃんのライバルだわ(´▽`;)
モモちゃんもお家に帰ったのかな??
【2006/07/20 17:18】 URL | お返事 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ひより日和♪, All rights reserved.




