Recent entries
2011/01/26 (Wed) Thank you for you
2011/01/06 (Thu) HAPPY BIRTH DAY ☆ 5
2009/12/07 (Mon) お久しぶりです!
2009/09/23 (Wed) 夏の思い出
2009/05/03 (Sun) ご入園



あいにくな天気だったけど、保健センターの離乳食教室に行ってきました
生後5-6ヶ月の赤子さん&ママさん達が30名ほど集まっての指導。
赤子さん達はみなさん『ヒャ~ィヒャィ』と高音を発していたので、ぴぃさんだけじゃないのねと少し安堵。
なかには一人でおすわりできるBoyもいらっしゃってビックリしました
たくさんの赤子さんを見る機会のないぴぃさんは最初キョロキョロしたものの緊張したのか
声もなく『じぃ~』っとしてらっしゃいました。。。
さて、教室のほうは離乳食開始のタイミングから前期→中期→後期→完了期までの食品や量・調理法などを教えていただきました。完了期までは長い道のりなので忘れてしまいそう
ということで、帰りに『離乳食本』もGet
P1010428.jpg

強い子になりそうなレシピがいっぱいなので活躍しそう
離乳食の開始の一つの目安は授乳間隔が長くなって回数が少なくなったらという事らしい。しかし、近頃ぴぃさんの生活の記録をつけてなかったので授乳間隔や回数がはっきりしない・・・ 離乳食を与える時間も決まった時間にしたほうが良いみたいだし、あらためて規則正しい生活というのが重要なんだなぁと反省

明日からはよろしく頼むよままん


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ひより日和♪, All rights reserved.




