Recent entries
2011/01/26 (Wed) Thank you for you
2011/01/06 (Thu) HAPPY BIRTH DAY ☆ 5
2009/12/07 (Mon) お久しぶりです!
2009/09/23 (Wed) 夏の思い出
2009/05/03 (Sun) ご入園



1IMG_5949 (2)
ぴぃちゃん 5歳に なりました。
今年の誕生日祝いのテーマは サプライズ!です。
ぴぃちゃんを驚かせて 楽しんでもらおうと せっせと働かせていただきました

まずは ぴぃちゃんとパパが出かけているすきに飾りつけ
IMG_58511.jpg
宝探しの準備 そして隠れます (ママは仕事に行った設定なのです)

・・・何も知らず 部屋に入ってきたぴぃちゃん・・・・
うわぁー と 喜び&驚きの入り混じった声をあげました。
すかざず登場して クラッカーを鳴らしながら おめでとう♪と 言うと
一瞬 ビックリして すぐにうわぁうわぁと大興奮! 作戦成功♪

お次は 宝探し開始です!
指令所通りに動き プリキュアのフィギアやヘアアクセサリー 箱詰めのお菓子を次々にGet!
1つ見つけるたびにどんどんテンションが上がっていきます
最後は本命のおもちゃを パパとママから手渡し しました
IMG_58791.jpg
【エポック社】シルバニアファミリー 妖精さんのひみつの木

おもちゃで ひとしきり遊んだあとは ケーキ作りを一緒に♪
IMG_59011.jpg
↑つまみ食い中・・・

あらかじめ焼いておいたスポンジをぴぃちゃんがデコレーションしていきました。
IMG_59041.jpg  IMG_59051.jpg
ぴぃちゃんの好きなプリキュアのキャラ・シフォンをチョコで作りました♪(写真・右)
『ままぁ すごいね すごいね。』とメチャ喜んでくれたので がんばってよかった。

夜はParty・パーリー
IMG_59171.jpg


    ***** Menu・覚え書 *****

    +唐揚げ(ぴぃちゃんリクエスト)

    +なんちゃってラザニア

    +フライドポテト

    +和牛ステーキ

    +ハムサラダ




おまちかねのケーキタイム
IMG_59461.jpg

吹き消した後は このありさま・・・
IMG_59571.jpg
ちなみに頭にかぶってるのは ぴぃちゃんリクエストの三角のParty帽子(笑)

IMG_59871.jpg
最後はパパとママから ぴぃちゃんへのメッセージとそれぞれとの2ショット写真を貼ったカードを渡しました。
とっても嬉しそうに よんでくれたのでよかったー。
カードを渡すのは 今年が初めてなんだけど これから毎年 続けていけたらいいな♪

本当は サプライズで水族館へ連れて行ってあげるはずだったんだけど
なんと 誕生日の日から3日間 臨時休館すると 誕生日の前日に知りました・・・
急遽 お家でサプライズお祝いになったんだけど いっぱい いっぱい喜んでくれたのでよかった。
また1年 健康で楽しく過ごせますように!

+++ 長くなりましたが 5歳の誕生日の記録でした(笑) +++








遅くなっちゃったけど。。。
ぴぃちゃんお誕生日おめでとぉだったね。
って、もう5歳か---!!
早ぃ(=xェx=)。
初めて会った時は、超ちっちゃかったのにね。
写真もすっかりお姉ちゃんだね。
また近いうちに会いたいなぁ❤
【2011/01/15 15:30】 URL | したろ #jCzQktGw[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ひより日和♪, All rights reserved.




