Recent entries
2011/01/26 (Wed) Thank you for you
2011/01/06 (Thu) HAPPY BIRTH DAY ☆ 5
2009/12/07 (Mon) お久しぶりです!
2009/09/23 (Wed) 夏の思い出
2009/05/03 (Sun) ご入園



1220851.jpg
最近のぴぃちゃん それはそれは おしゃべりさんです。
もう 一日中 しゃべってますから(笑)
そんな ぴぃちゃんとの会話に 昨日・今日・明日 といった単語が登場するようになりました。
「きのう みっきーちゃん いったね♪」 注)みっきーちゃん=TDL
「きょう ぴぃちゃん どこ いくの?」
「あした ぱぱと みっきーちゃん いこうねぇ!」
なんて 具合です。 

と言っても TDLに行ったのは 随分前のことだったり
明日と言ってるけど 感覚的には今度のことだったりなんだけどね(笑)
でも 今日の意味は ちゃんと理解してるかな? 
クレヨンでお絵かきした日に 「きょうは くれよん したね」なんて言ってますので

こんな感じで なんとなく 過去・現在・未来といった 時の流れを感じ始めたようです。

1220855.jpg
楽しかったTDL ホント また今度 行こうね♪
そういえば 今度なんて言葉もたまに使ってるなぁ。



↓ポチッとしていただくと 励みになります・・・
FC2 Blog Rankingにほんブログ村
いつもありがとうございます。
animal_003.gif



テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児




さちさちちゃん、おひさしぶり~^^
ぴいちゃん、すくすく大きくなってて、
お喋りもホント楽しい頃だね♪
聞いてるだけで、可愛くって幸せな気分。
TDLすっごく楽しい思い出になってるんだね★
10才にもなる、うちの娘にもそんな時期があったんだなぁ。
今は憎たらしいことも言うんだけどね(笑)
【2008/06/13 16:33】 URL | なーさん #-[ 編集]
さちさちちゃん、こんにちは(*´∇`)ノ
TDLいいなぁ~私も行きたいi-178
ぴぃちゃん、おしゃべり上手になったんだね~
言い間違いとかもかわいくてかわいくて・・・
ほんと聞いてるだけで幸せになるよねi-176
うちのなのさんは今だに時間感覚めちゃくちゃよ( ̄▽ ̄;)
【2008/06/14 05:46】 URL | ゆき #-[ 編集]
こんばんわ おひさしぶりです。

おしゃべりっていうのよくわかります!
うちも1人でいつまでもペラペラ×2おしゃべりしてます
それもある日突然。
子供の成長っておそろしいですよねぇ~~~。
【2008/06/18 02:27】 URL | みるきぃ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ひより日和♪, All rights reserved.




