Recent entries
2011/01/26 (Wed) Thank you for you
2011/01/06 (Thu) HAPPY BIRTH DAY ☆ 5
2009/12/07 (Mon) お久しぶりです!
2009/09/23 (Wed) 夏の思い出
2009/05/03 (Sun) ご入園



1220704.jpg
ゴールデンウィークの高山は桜が満開でした!
親戚のお家の周りは 見渡す限りの大自然なのです
1220711.jpg
なんだか 気分はハイジ ( だよね?)

お家の裏では 私も見たことないくらい たくさん “ つくし ” が生えていました。
絵本でしか “ つくし ” を見たコトがなかった ぴぃちゃん
実物の“ つくし ” に最初は 戸惑いを隠せませんでした(笑)
1220705.jpg
つくし摘みを楽しむぴぃちゃん
肝心の “ つくし ” が ハッキリ写ってない・・・
ちなみに 緑色のはっぱは ギョウジャニンニクという 食べるとニンニク味の葉


自宅の方では “ つくし ” を見つけることなど ありえないから
本物を触ることが出来て よかった♪
やっぱり 実際に見て 触れることって大切だよね うん。

もうひとつ 見たいような触れたくないものも 見つけました。
1220715.jpg
カブトムシの幼虫です
勇気のある方は クリックを・・・
1220719.jpg
たい肥の山を掘ると これでもか これでもかと 幼虫さんがいらっしゃいました。
甥っ子ちゃんが 成虫に育てると いただいてきました。
( 都会ッ子の甥っ子ちゃん 大丈夫か?)

カブトムシの幼虫なんて 私も目にするの 初めてです。
普段 なかなか 体験できないような貴重な体験でした。

ぴぃちゃんも この素晴らしい自然を たっぷりと感じてくれたかな?
ホントは こんな環境で のんびり育てられたら いいんだろうなぁ。



FC2 Blog Rankingにほんブログ村
いつもありがとうございますniko2.gif




テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児




このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/06/05 18:55】 | #[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ひより日和♪, All rights reserved.




