Recent entries
2011/01/26 (Wed) Thank you for you
2011/01/06 (Thu) HAPPY BIRTH DAY ☆ 5
2009/12/07 (Mon) お久しぶりです!
2009/09/23 (Wed) 夏の思い出
2009/05/03 (Sun) ご入園



1220789.jpg
パン屋さんのヴィエノワズリー
今 現在 私の中で お洒落系 ケーキ屋さんNo.1である
自由が丘のパティスリー・パリセヴェイユ 

可愛い系ケーキ屋さんについては またいつか。。。

お礼など ちょっとお菓子を贈りたい時は いつもここの焼き菓子です。
もちろん 生菓子もとっても美味しいですよ。

私の印象だけど 生菓子は華やかで繊細
焼き菓子は素朴だけど素材の組み合わせが粋に感じます。

paricookie.jpg
オランジュ とカフェと フロマージュ詰め合わせ

さて今回は午前中の訪問だったのでパンも品揃え豊富でした。
たいてい午後(夕方かな?)に行くと あまり残ってないのです。
しかし 先日 お友達と東京デートをした時に たくさんパンを買ってしまったので (食べてしまったので)
本日はパン・オ・ショコラのみ(笑)

ここのクロワッサンはパッリパリで美味しいと定評があるのですが
まさに その通りでした♪ そして いい意味であっさり

ケーキ屋さんのクロワッサンと言うと 濃厚なバターの香りが美味しいんだけど
食べ進むと しつこいかなぁ と思うこともあったのだけど
これは 全然 そんなことなくて 夕食前にちょっとだけ! のつもりだったのに
止められなくなって ペロッと完食(笑)

皮がパリッパリで 中がしっとり です。
天然酵母のクロワッサンに近い食感でした。
(天然酵母の方がもちもちしてるかな)

近いうちに また 食べたくなる お味でした♪


***東京デートで訪れたパン屋さんも また近々 ご紹介させてくださいね***
FC2 Blog Rankingにほんブログ村
いつもありがとうございますniko2.gif



スポンサーサイト

テーマ:美味しいもの - ジャンル:ライフ


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ひより日和♪, All rights reserved.




