Recent entries
2011/01/26 (Wed) Thank you for you
2011/01/06 (Thu) HAPPY BIRTH DAY ☆ 5
2009/12/07 (Mon) お久しぶりです!
2009/09/23 (Wed) 夏の思い出
2009/05/03 (Sun) ご入園



1220447.jpg
4月は ぴぃちゃんにも新しいことが始まりました。

リトミック はじめました♪

ホントは昨年から通いたかったリトミック
なかなか 良いところが見つからなくて ノビノビになってたけど
来年からは幼稚園に通う予定なので 今年がラストチャンス☆と思っていたら
とっても素敵なお教室に出会えました!

3月に体験教室を受けさせてもらって すぐにココだ!と決めました。
だって とても楽しかったんですもの 私が(笑)
もちろん ぴぃちゃんも 元気に楽しんでいた様子でしたし

内容は 音楽に合わせて 身体を動かしたり ダンスをしたり
すべて 親子で行うので 私も久々に身体を動かしたり とても楽しいのです。
かなり のりのりでジャンプしたりしてます あっ私がね (笑)

ぴぃちゃんも ちょっとだけ真似しながら元気に走ったり踊ったり
まだ 先生の真似をして上手に踊ったりは出来ないのだけど
こうやってみて! なんて教えてるのも楽しかったりします。
そのうち お母さんが教えなくても 上手に先生の真似が出来るようになっちゃうでしょうしね。
こういうのも今だけかなぁと思うと より楽しいのです。
結局 私ばかり 楽しいのか??

後半には 造形もありまして 画用紙に折り紙を張ってちょうちょを作ったり
意外にも ぴぃちゃんが のりを上手に使っててビックリしました。
普段 ↓スクラップブッキングで私が使ってるのを見てるからかな?
1190091.jpg

先週は 紙コップにストローをくっつけて 紙の花びらを飛ばしました。
1220448.jpg
先生が 花びらを山ほど用意してくれて お子ちゃんたちは みんな大興奮でした。
ピアノの調べと ひらひらと 花びらが舞う様子は とっても綺麗だったな。

リトミックに通いだして やっぱり 親子で何かを作ったり って大事だなぁと感じます。
手遊びや造形など ぴぃちゃんとのお家遊びのヒントをたくさんもらって帰る
お家で遊ぶ時間が 減ってしまったから 内容濃く 楽しめたら♪なんてね。

ちなみに お教室でのぴぃちゃん 場所見知りもせず ガンガン参加してます。
先生の言っていることも ちゃんと理解できてるみたい。
あとは 音階が聞き分けられるようになって お友達とも仲良くなったらいいなぁ。



FC2 Blog Rankingにほんブログ村
いつもありがとうございますniko2.gif








スポンサーサイト

テーマ:習い事 - ジャンル:育児




さちさちさん,おはようございます:✲:゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲: 
ぴぃちゃん,元気に参加できてるんですね(。◕‿-。)
さちさちさんは何でも積極的で記事を読ませていただくたびに
私もさちさちさんのようになりたい!!
と思います(。✪‿✪。)
親子で一緒に何かをするって大切なことですよね★
私もこれからはいろんなことに積極的に参加していきたいと思います░░✾“(。◕‿◕)ノ”✾░░

限定記事の件ですが,
もちろん承認いたしました☀(。◠‿◠。)ノ

これから時々限定記事も公開しようかと思っているので
ぜひ読んでくださいね!!
【2008/04/21 05:45】 URL | めぐみ #5LXiBQyg[ 編集]
いいね!これってsolaさんところと同じ感じ?(まさか同じ所に頑張って行ってる?笑)

私も探してるのだけど、なかなかコレっていうのに出会えなくてね。
近場で有名どころのがあるので今度そっちも見学に行ってみようかと思ってるの(実は気が付いたら普通に体験日も受けられていた時期を過ぎていたから)

リトミックって言ってもやっている人によって内容がかなり違うから私も工作とかあるところに行きたいなって思っているの。
体験したところは結構良さそうなとこもあったのだけどね。工作がないから残念だなぁって思って…
【2008/04/21 09:05】 URL | alice #L1ch7n1I[ 編集]
さちさちちゃん、こんにちは~(*´∇`)ノ
↓の盛り付けも上手だし、のり使いといい
ぴぃちゃんはママのやることをしっかり見て覚えてるのね(´ω`)
リトミック教室、いいところが見つかって良かったね♪
親子で一緒に何かをする時間ってすごく大事だと私も思うよ!
大きくなれば、親より友達と過ごすようになっちゃうものね
イライラしちゃう事も時々あるけど
今「ママ~v-238」って来てくれる瞬間を大切にしたいね(^ω^*)
【2008/05/07 12:58】 URL | ゆき #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ひより日和♪, All rights reserved.




