Recent entries
2011/01/26 (Wed) Thank you for you
2011/01/06 (Thu) HAPPY BIRTH DAY ☆ 5
2009/12/07 (Mon) お久しぶりです!
2009/09/23 (Wed) 夏の思い出
2009/05/03 (Sun) ご入園



1220184.jpg
急な坂道を頑張って登りきった 直後のぴぃちゃん

お友達のお家へ遊びに行く途中 かなり急な坂道が待ち構えていました。
以前 お邪魔した時はベビーカーで行ったんだけど
私ってば よく この坂 越えられたなぁと思うほどの坂道・・・

そんな凄い坂道を ぴぃちゃんが 腰をまげて えっちら ほっちら
その姿が可愛くて写真に撮ろうとしたら
振り向いて この顔
12201822.jpg
や・やばい・・・

先回りして 上から 声援を送ることに
「 おいで~ がんばれぇ~ 」

12201832.jpg
ちっちゃな身体で がんばりました。
もうちょっとだよ~

たどり着いたときには 大粒の涙がこぼれてました。
よく がんばったね! すごいぞっ!

そんなぴぃちゃんの 最近の口癖は 「もうちょっと!」
「 ぴぃちゃん もうちょっと たべたい」
と 食べ物をもっと欲しいとアピールしてきます。
今はこの使い方しかしないけど そのうち「もうちょっと あそぶ」等々
いろんな欲求をアピールしてくるのかな?aoitori2.gif


12201861.jpg
がんばって登った坂道の上には綺麗な桜が咲いていました。
2人で 桜を見ながら 「綺麗だね~ ぴぃちゃんがんばったね~ すごいよぉ♪」
と いっぱい褒めて 労をねぎらうと
お友達の家へと また歩き出したぴぃちゃん しかも 走って!

大きくなったねぇhari17.gif



*** ランキング 参加中です ***
FC2 Blog Rankingにほんブログ村
いつもありがとうございます。

テーマ:子供の成長 - ジャンル:育児




さちさちちゃん、こんにちは~♪
ぴぃちゃん、泣き顔もかわいい( *´艸`)
坂道をよく頑張ったねぇ!
髪ものびて大人っぽくなったよぉ~(*´∇`)ノ
【2008/04/16 16:24】 URL | ゆき #-[ 編集]
さちさちちゃん、こんばんは~。
ぴぃちゃん・・・がんばったんだねぇ~~。
大粒の涙がこぼしながら、坂道登ったなんてえらいぞっ~!!!ほんまにえらい!!
ぴぃちゃんの頑張りにちょこっと、涙がでちゃいそうになっちゃったよ~~。こういうのに弱い・・・

私事ですが・・・ちょっと考えてブログお引越ししちゃいました。
日々のくらし* http://powako898.blog96.fc2.com
といいます~。
なかなかコメントこれないだろうけど・・・ごめんね・・・
これからも、こんなぽわこですが、よろしくね~~!!
【2008/04/16 22:46】 URL | ぽわこ #-[ 編集]
はじめまして。私も2歳の女の子を持つママです。
子供の表情、しぐさには癒されますね。
私も少し前にできなかったことが、いつのまにか
できるようになって子供の成長を感じると、些細なことでも
感動してしまいます。
頑張ったぴぃちゃんに拍手!!v-424
可愛くて、思わずコメントしちゃいましたv-398
【2008/04/17 09:02】 URL | 水玉もよう #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ひより日和♪, All rights reserved.




