Recent entries
2011/01/26 (Wed) Thank you for you
2011/01/06 (Thu) HAPPY BIRTH DAY ☆ 5
2009/12/07 (Mon) お久しぶりです!
2009/09/23 (Wed) 夏の思い出
2009/05/03 (Sun) ご入園



12203032.jpg
都会のど真ん中の車道に居座っておりますが
ここは どこでしょう??
1220311.jpg
正解は 銀座 でーす!

休日の午後は中央通りが歩行者天国になるそうです。
平日にしか行ったことがなかったので 地下鉄の出口から 出てみてビックリしました。
それでは 銀ぶらに出発~ と思ったけど
お子ちゃん連れでは そうそう優雅ではないですね(笑)

目的の1つである 三越と伊勢丹の誕生祭のイベントを訪ね
行ってみたかった伊東屋さんへ行って終了・・・
でも 目的はバッチリ果たしたので お母さんは満足ですよ♪

さてさて タイトル本題ですが
ぴぃちゃんはお友達と会ってすぐに打解けて遊ぶことが なかなかできません。
何度も何度も 会ってるお友達とは 大丈夫なんだけど
久しぶりに会ったお友達や初対面のお子ちゃんとはすぐには一緒に遊べないんです。
しかも たまたまその場に居合わせた 見知らぬお子ちゃんには
「おともだちとあそばない!」 「あっちいって」なんて ひどいんですよ・・・
そんなコト言うと お友達 誰も遊んでくれなくなるよ。
それじゃ つまらないよ 等と注意をしても まったく聞く耳持たず あぁ

それなのに 今日はイベント会場で 偶然 居合わせた お子ちゃんに
自ら近寄り その子をツンツンと突っついて 遊ぼうと意思表示!!
そのお子ちゃんは ぴぃちゃんより1つ年上のおねえちゃんで優しくって
とても上手に ぴぃちゃんと遊んでくれました♪

これからも こんな風に 自分からドンドンお友達を作っていけるようになったらいいのだけどな。
ようやく ママとではなく お友達と 遊べるお年頃になったのかな。
ちょっと いや かなり お母さんとして嬉しい出来事でした!

1220331.jpg1220313.jpg
歩行者天国も かなり楽しかったです♪



FC2 Blog Rankingにほんブログ村
いつもありがとうございますniko2.gif







テーマ:*2005年12月生まれ☆集合~* - ジャンル:育児




銀座かぁ~☆
ぴぃちゃん、銀座に物怖じしてなくってステキ・・・
あたしだっからおのぼりさんであがってしまいます・・・
(かれこれ10年近く行ってない・・・!)
ちょうど今『東京バナ奈』食べながら読んでいます~。
ツレの銀座土産デスー☆うまいのデスー☆
てかコメント書くのすごい久しぶりになってる・・・!

あたしも子供の頃は随分と人見知りだったよ!
なかなかママンから離れられなかった・・・らしい。
自分にもシャイな時があったんだなと懐かしむバービーデス。

嗚呼、あたしも買い物に行きたいー!!!!
【2008/04/06 11:50】 URL | Barbie☆ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ひより日和♪, All rights reserved.




