Recent entries
2011/01/26 (Wed) Thank you for you
2011/01/06 (Thu) HAPPY BIRTH DAY ☆ 5
2009/12/07 (Mon) お久しぶりです!
2009/09/23 (Wed) 夏の思い出
2009/05/03 (Sun) ご入園



1210558_20080323145924.jpg
BEFORE
生まれて 初めて 髪の毛を切りました。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
と言っても 前髪だけですが・・・

AFTER
1210811_20080323145817.jpg
何を思ったか 左側をザク切りにしちゃいましたrui.gif
初めてのヘアカットなので 慎重に切ったはずなのに・・・
わかりますか?

真ん中だけ チョロっと伸びていて 目に入りそうだったので
そこだけ切りたかったのですが
どうやら カッコよく切ってやるじぇ と張り切りすぎたもよう。
シャギーをとんでもない場所にいれてました・・・
1210568.jpg

ただでさえ 少な目で ようやく伸びた 前髪だったのに
1度 切ると早く伸びる なんて噂を聞いたことがあるので それを信じるか
がんばれ 前髪!! ( いや 全体的に・・・)

1210576.jpg
ちなみに 切った前髪は保存しておく予定なのだけど
みなさんは どうしてらっしゃるんだろ??



FC2 Blog Rankingにほんブログ村
いつもありがとうございます。mark_246.gif





テーマ:*2005年12月生まれ☆集合~* - ジャンル:育児




ごぶさたですぅ。
しばらく会わない間にぴぃちゃんの髪の毛がのびてる!!
すっかり女の子らしくなってかわいいわ♪
初カットの髪の毛とっておくものなのね。
うちは・・何も考えず捨てちゃった。。

私は相変わらずバタバタの毎日よ~。
また習い事の教室とか行きたいな~と思ってるけど、こっちには子連れOKのとこがなかなかないのよね~~
【2008/03/24 15:01】 URL | mina #-[ 編集]
ひよりさん!こんばんは~♪

なんと!!
うちの息子も昨日生まれて初めての散髪をしてきました!
ばっさりオカッパになってなかなか笑えます・笑

娘ちゃん、とってもかわいい♪
女の子は切ったり伸ばしたりいろんな楽しみがあってうらやましいっ♪

そして・・
髪の毛は残す余裕もなく美容院に置いてきてしまいました・笑 今さら、とっておけばよかったなぁ・・・なんて(^^;)
【2008/03/24 19:09】 URL | natsu #Fk/aaUxg[ 編集]
こんばんは、ご無沙汰してます~。
髪の毛ずいぶん伸びましたね♪
相変わらずぴぃちゃんのまなざしにはドキドキします☆

うちも最近私が散髪してあげたのですが、なにも考えずに
ポイしてしまいました~。
とっておくものなんですね・・・。
たしかになんか勢いよく伸びてきてる気がしますよ。
最初、笑えるぐらいちびまるこみたいだったのに一週間で
また切りたい衝動にかられるようになりましたもん。
【2008/03/26 00:32】 URL | pene*lope #-[ 編集]
初めて切るときって緊張しますよね。
私はいつも自分の髪をやってくれている美容師さんにかなりしつこくアドバイス聞きまくっちゃいました。

とりあえず、はさみは常にたてに入れるようにすればさほど大きな失敗はないとのことでした。
後は、全体のバランスを見て切りたいところを切ればよいと。

アンパンマンを見ている間にちょちょいとやってます。
でも、さちさちさんがいうように一度切ったら伸びるのは本当に早くなったように思います。
ぴいちゃんの髪もきっとすぐに伸びますよ。
でもその前髪にあってると思いますよ。

うちのこの初めって切った髪の毛は筆に使用ととっておいたのに、いつの間にやら消えていました、、、
【2008/03/27 00:32】 URL | みるきぃ #-[ 編集]
おぉ~髪の毛切るくらい伸びたのね☆
切った後はなんだかお姉ちゃんっぽくなったみたい♪
【2008/03/27 12:21】 URL | aru #-[ 編集]
+ minaちゃんへ +
minaちゃ~ん 久しぶりぃ~ 元気にしてる??
毎日 忙しくて 1日があっという間なんだろうね!
早く ベビちゃんのお顔も見に行きたいわぁ。 
ぴぃちんは 髪の毛は伸びたけど 気が強くて まだまだ男らしいよ(笑)

お子ちゃんと行ける教室って 貴重だよね~。 いい気分転換になるし 素敵なトコみつかって通えるようになるといいね。
【2008/03/27 16:14】 URL | お返事♪ #-[ 編集]
* みなさん コメントありがとう! お返事 遅れてしまって ごめんなさい *

+ natsuちゃんへ +
こんばんは~ ばっさり おかっぱってのも 可愛いね~♪
おかっぱ 憧れるわぁ ウチは サイド等々 長さは出てきたのだけど どうにも量が少なくてね~・・・
次回 お会いできたら 息子くんの 髪型ばかり気になってしまうかも(笑)
ウチは 生まれたときから 薄げに悩んでたので 髪に執着を持ってしまったけど みなさん とっておいたりしないみたいだよ~。


+pene*lopeちゃんへ +
こんばんは~ こちらこそ ご無沙汰です。 でもちょいちょい 覗いてます(笑)
ちびまるこちゃんかぁ これまた憧れます。一体いつになったら それくらい量 増えるんだろか 出し惜しみすぎです・・・
ウチは カット効果は期待薄ですねぇ コレまで同様 忍耐強く待つしかなさそうです。
そうそう 切った髪の毛は 筆を作ったりして とっておくみたいですね。


+ みるきぃちゃんへ +
こんばんは~ みるきぃちゃん お久しぶりです。
お元気ですか??
もう何度もカットしてるんですね 羨ましい!
そうなんですよね 筆を作ったりして 残しておいたり それを飾る用の容器?みたいのもあるみたいです。
まぁ ウチはどちらも おこがましいっ!!って感じの量しかカット出来ませんでしたけど・・・
そうそう 明日から 私もワーキングマザー(と言うほどでもないけど)の仲間入りです。よろしくね。


+aruちゃんへ +
ようやく カットするほど 伸びたわよぉ
でも このペースじゃ じきにベビちゃんに追い越されちゃうわぁ(笑)
そうそう 前から毛先が くるんとしてるなぁ と思ってたんだけど 伸びてきたら かなりクルクルしてて パーマ入らずっぽいよ。 早く実物みせたいなぁ。

【2008/03/31 23:16】 URL | お返事♪② #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ひより日和♪, All rights reserved.




