Recent entries
2011/01/26 (Wed) Thank you for you
2011/01/06 (Thu) HAPPY BIRTH DAY ☆ 5
2009/12/07 (Mon) お久しぶりです!
2009/09/23 (Wed) 夏の思い出
2009/05/03 (Sun) ご入園



1210101.jpg
流行の飾り巻きにチャレンジしてみましたが・・・
何かわかります??

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
答え : アンパンマンっっ 

節分の日 恵方巻と一緒に作ってみましたが
う~ん きびしかったかな・・・ase3.gif

2歳になったので お刺身も解禁!ってコトでほっぺに鮪を使ってみました。
magurope.jpg
でも ビックリしちゃったみたい。

setubunn2008.jpg
でも 昨年同様 モリモリと 食べてくれました。
鮪を丹念に取り出してたけど(笑)


今年もその後 豆まきをしました。
昨年 残ったお豆をうまく いかせなかったので
今年はお砂糖でコーティングされたお豆を使いました。
(ちゃんと厄除けできたのかな?)

ぴぃちゃんも 「おにはしょとっ」「おにはしょと??」といいながら
豪快に豆を投げてました。
その後 折り紙で作った箱に 年の数だけ豆をいれて食べました。
もちろん ぴぃちゃんは年の数では満足できず 私達の分もパクパクっ
パパとママは年の数で十分満足(笑)

思えば昨年は 豆まきには全然っ興味なかったのに
今年はちゃんと自分で豆まき出来ちゃった!
しかも 掛け声もかけてねぇ~
来年は 福は内!も言えるかな?

こうやって 昨年はこうだった 一昨年はあーだった
なんて思い出が増えていくんだろうな♪
ビバ☆年中行事!

次は お雛様だなぁ。。。まだ飾ってないのだけど・・・

いまさらの節分の話題だったのですが
今日は バレンタインデーですよね(笑)

2008va.jpg
素敵なバレンタインをお過ごしくだされっ♪




FC2 Blog Rankingにほんブログ村
いつもありがとうございます。

cho2.jpg



スポンサーサイト

テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児




ハッピーバレンタイン♪
そして おそくなっちゃったけどハッピーバースデー!
また幸せな1年を過ごしてね!

あんぱんまん巻すごいじゃん!どうやって具を置くの?
ちょっとニヒルな笑顔がまたいいね~
私は何故か出張三昧・・・
明日は長野だよぉ(TT)
雪に埋もれてくるわ・・
【2008/02/14 22:35】 URL | chisato #-[ 編集]
こんなの作れるんだね、すごい!!(*゚ー゚ノノ゙☆
ホットケーキのときといいさちさちさんのご飯って毎回感動しちゃうなぁ!
ぴぃちゃんも美味しそうに食べてて頑張りがいがあるね♡
毎年の成長過程が感動的だね、大人にとって1年ってあっという間だけど、子供はすごく成長してる1年なんだね☆

来年のぴぃちゃんはどうなってるかな??
楽しみだね♪
【2008/02/15 11:07】 URL | aru #-[ 編集]
飾り巻きうまいですよ!
まさにアンパンマンですもん(^O^)
うちも図書館でママが飾り巻きの本借りてました(^^♪
予約で物凄い待ったみたいですから人気なんですね!!
来年はぴいちゃんと一緒に巻き巻きですね(^^♪
【2008/02/16 01:42】 URL | BOBO #-[ 編集]
さちさちさん,こんにちは(。✪‿✪。)
アンパンマン,上手ですよー★
ぴぃちゃんが豪快に食べる姿,とっても可愛いです:✲:゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲: 
ぴぃちゃん,豆まきできたんですね☀(。◠‿◠。)ノ
子供の成長を感じることができたとき,
私たちはとっても嬉しいですよね❀(✿◕∀◕)゚*☆*゚
久しぶりにコメントを残したのですが,
いつも楽しく拝見していました♪
これからもぴぃちゃんの成長を楽しみにしています★
応援クリックして失礼します(。✪‿✪。)
【2008/02/16 12:52】 URL | めぐみ #5LXiBQyg[ 編集]
初めまして。ランキングから来ました。

アンパンマン!分かりました^^
うちには、もうすぐ1歳になる娘が居ます。
のり巻き、食べてくれるかしら。。。楽しみです。

そして、私もデジイチで写真を撮ってるので、
写真も気になりました。
これからも、ちょくちょくお邪魔させて頂きます^^
【2008/02/17 11:51】 URL | cagcag #-[ 編集]
+ chisatoちゃんへ +
うふふっ ありがとう♪
素敵な1年になるよう頑張るね!!

ちょっと大人?!なアンパンマンかしら?
これね パーツを先に作って 下から順番に置いて巻くって感じよ。
最近の料理アレンジは アンパンマンばっかだよ~i-201


+ aruちゃんへ +
普段 お料理のレパートリーが少ないから せめてねi-229

ホント 子供の1年での成長ってビックリしちゃうよ!
aruちんも すでに驚かされてると思うけど 0歳児ちゃんは 特に変化が激しくて 毎日 喜びと驚きに連続なのでは??

来年はもっと おしゃまになってそうだなぁi-282
【2008/02/18 00:34】 URL | お返事♪ #-[ 編集]
+ BOBOさんへ +
アンパンマンに見えました? 嬉しい~
調子に乗って ひな祭りもチャレンジしちゃおうかな♪
ママさんは何巻を作られたのかしら?? きっと息子くんも喜ばれたのでしょうね!
いろんなアレンジが出来るから楽しいですよね。
お手伝いしてもらうのもたのしそうですね!

+めぐみちゃんへ +

豪快に食べ 豪快に鮪を吐き出して いました(笑)
子どもの成長を感じる時って ホント嬉しくなりますよねぇ。
めぐみちゃんは喜び2倍かな?

ヘタレなアンパンマンでも いつも喜んで食べてくれるので 今は ついついアンパンマンアレンジになってしまいますね。

いつも遊びに来てくれてありがとう♪ とっても嬉しかったですi-237


+cagcagちゃんへ +
こんばんは 遊びに来てくださって ありがとうございます。

海苔巻き ウチは小さい頃から 大好きでした♪
たんに海苔好きだからかも知れませんがi-229
女の子は 酢飯も わりと好きみたいですよ。
ひな祭りに 酢飯デビューなんて いかがでしょう??

娘ちゃん 可愛いですね♪ ウチの子 少し大きくなってしまったので懐かしく感じました。
お写真も 綺麗ですね。 私も た遊びに行かせて下さいね。 これからもよろしくお願いします☆
【2008/02/20 01:43】 URL | お返事♪② #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ひより日和♪, All rights reserved.




