Recent entries
2011/01/26 (Wed) Thank you for you
2011/01/06 (Thu) HAPPY BIRTH DAY ☆ 5
2009/12/07 (Mon) お久しぶりです!
2009/09/23 (Wed) 夏の思い出
2009/05/03 (Sun) ご入園



1200965.jpg
もはや恒例?! 親子で歯医者さんへ 行ってきました。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
私は虫歯の治療 ぴぃちゃんは定期健診&フッ素です。

毎月 検診をしていただいてるのだけど 毎回 号泣です。
すごいチカラで暴れるから 先生も私も手を焼いてます。
いつも私がガッチリ押さえて診ていただいく始末・・・

最近では 歯医者さんの前で中に入るのも嫌がるぴぃちゃん
この日も ドアの前で「ぴぃちゃん はいりゃないっ」
ぷーさんの本 読もうよ 等 なだめて ようやく院内へ

まずは ぴぃちゃんから診てもらうことに
色素沈着が気になっていると相談すると
研磨すると綺麗になるんですけど・・・ 大丈夫かな?と先生
いつものコトを思うと  ねぇ

でも とりあえず やってみることになりました。
「先生にくるくる(研磨する機会がクルクル回るの)で綺麗にしてもらおっか」と説明すると
「はーい」だなんて なかなかイイお返事

そして この日はいつもとは違って
ちゃんと大人しく口を開いて 研磨されてるじゃないですか!!
いやぁ 驚きました!と先生もビックリ!もちろん私も
何が起こったのでしょう??

その後 歯磨きもフッ素も ちゃんと大人しく お利口さんに出来ました。

診察前に少し待ち時間があって 何冊か本を読んでいいました。
順番が来て そのまま診察台に本を持って行ったのがよかったのかしら?
何はともあれ 今日は歯医者さん記念日だね♪

私も ようやく虫歯の治療が終わって 次回は3ヵ月後に検診です。
ぴぃちゃんは1ヵ月後に検診なのだけど
今回のように またお利口さんにできるかなぁ
出来るといいなぁ♪



FC2 Blog Rankingにほんブログ村
いつもありがとうございますniko2.gif





スポンサーサイト

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児




治療終わったって良かったね、お疲れ様でした。
ぴぃちゃんの『はいりゃない』がとっても可愛かった♡ キュ=(*´∀`*)⇒ン♡
歯医者さんでアルバイトしてた事あるのだけど、子供の治療ってホント見ててかわいそうになっちゃうよね、全身の力を振り絞って一生懸命阻止してる(。→ˇ艸←)ププッ
痛い治療じゃなくてもトラウマになってるんだよね、大人でも嫌だもの。。
でも良く頑張ってぴぃちゃんエライ!!
【2008/02/15 10:57】 URL | aru #-[ 編集]
そういえば 歯科助手さんをしていたこともあったね 懐かしいわ(。→ˇ艸ˇ←。)
ようやく 慣れたのかな?と思っていたけど この間 歯医者さんの前を通ったら 「ぴぃちゃん せんしぇ いかにゃい」と言われてしまった・・・ まだまだ 道のりは遠いか?!
【2008/02/17 19:15】 URL | お返事♪ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ひより日和♪, All rights reserved.




