Recent entries
2011/01/26 (Wed) Thank you for you
2011/01/06 (Thu) HAPPY BIRTH DAY ☆ 5
2009/12/07 (Mon) お久しぶりです!
2009/09/23 (Wed) 夏の思い出
2009/05/03 (Sun) ご入園



1200892.jpg
ぴぃちゃんから 初のお料理リクエストがありました♪

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

朝 起きて ややグズグズ気味のぴぃちゃん
「さぁ おにぎり食べよっか」と言うと 「いやっ たべない」
・・・
そして 「ぶ★□∑Я」 「ぐ□%&@」 と
なにやら訴えてきたのだけど さっぱり分からない??
抱っこして しばらく何度も問いかけると
やや切れ気味に叫んだ!
「ぐやたんっっ」

おぉグラタンが食べたかったのね!
初の料理リクエストに嬉しくなっちゃったのだけど
朝からグラタンですか・・・ 何にもないんだけどぉ

母が送ってくれた インスタントのグラタンを思い出す。
(マカロニもついていて 具を炒めて混ぜて焼いて出来上がりってのね)
具は冷蔵庫にあったベーコンとしめじ
インスタントなので ささっと作って 焼いてテーブルに出すと
「ぐりゃたんっ」と嬉しそうに言いつつも
3口ほど食べると
「ごちしょぉさまっ」

おーい

なぜ??
インスタントの味が気に入らなかったのかしら?
以前 お料理教室で食べたグラタンが美味しかったから
その味を求めていたのかしら?
正確な理由は 分からなかったけど
やっぱり 子供は美味しいものをかぎ分ける舌を持っているのかな
本格的なお味がお好きなようです。

でも 初リクエストは ちょっと嬉しかったな♪
いつもは「今日 ごはん何にしよっかぁ?」と言っても
何も答えてくれなかったからね。

こういうのってお料理する励みになりますねぇ。
これからも ぴぃちゃんが いっぱいリクエストしてくれるよう
美味しいもの いっぱい作らなきゃねっ!!



FC2 Blog Rankingにほんブログ村
いつもありがとうございますniko2.gif

スポンサーサイト

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児




いつも美味しい手料理を食べてるぴぃちゃんはやっぱりグルメだわぁ♡
リクエストだなんて可愛いな☆
ママ作のグラタンとっても美味しかったんだね!!

こんな可愛いお客さんの為なら美味しいお料理頑張っちゃうね!
【2008/02/04 16:19】 URL | aru #-[ 編集]
インスタントのグラタン、少し味が濃い目だもんね。
お気に召さなかったのかな? グルメなぴぃちゃん♪
「ぐやたんっっ」 なんて、かわいい喋り方!
いろりんなんて、もう何でもお話しできるようになっちゃった。
だけど、「テレビ」 だけは いまだに 『てべり』 になっちゃうのよねんw
【2008/02/04 20:17】 URL | ママりん #e6AmaRPA[ 編集]
+ aruちゃんへ +
やっぱり 手作りのものを食べあせてあげなきゃいけないのねって実感したよ。
それに なんでも「おいしいねぇ」って食べてくれる ママレストランの上客さんですから(笑)
子供からのリクエストって夢だったから もっとバンバン リクエストされるよう頑張らなきゃ!


+ ママりんちゃんへ +
お子ちゃんって なかなかグルメさんよね(笑)
いろりんちゃん 可愛いわぁ♪ お子ちゃんって なんか上下逆さまになっちゃたりするんだよね。
甥っ子がいろりんちゃんくらいの頃は パソコン→ぱこそん とか チョコ→こちょ とか おもしろ可愛かったわぁ。
ぴぃちゃんは まだまだ そのレベルにもいけてないけど(笑)
【2008/02/06 08:24】 URL | お返事♪ #-[ 編集]
さちさちさん、こんばんはー。o(*^▽^*)o
ぴぃちゃんのお写真、すっごくよく撮れてますね!!
やや斜め上を見上げるぴぃちゃん、すんごくキュート☆
お洋服もお可愛いし。やっぱりまつ毛くるん☆ですね。
わたし、この三つ編のようになっているニット帽が大好きで
ベビちゃんができたら、ぜったいかぶせたいもののひとつです。
(妄想中・・・(^▽^;))
「子どもを一番可愛く撮れるカメラマンは、ママ(パパもかな?)だ。」
って聞いたことがあるのですが、本当かもしれないですね。
・・・と、すっかり写真に気を取られていますが。(;^ω^
ぴぃちゃんの、初めてのリクエストはグラタンだったのですね☆
そりゃもう、気合入っちゃいますよねー。
ぴぃちゃん、とってもグルメみたいですね。(^w^)

【2008/02/06 20:48】 URL | Kaorin* #SFo5/nok[ 編集]
ぴぃちゃん「ぐやたん」をリクエストか~i-237
かわいいですねi-185
でも3口・・・やっぱりママの手つくりにかぎるんですねi-50i-189
ちびすけは「何食べたい?」って聞くと、「はいっ」てお菓子を指差しますi-182
ママのご飯をリクエストしてもらえるようにがんばるぞ~!!

生協のパンケーキ、おうちに配達してもらうカタログにたまに載ってるんです。
そっか、生協のお店になかったんですねi-241
お店も全部売ってるわけではないのかな・・・残念ですi-241

【2008/02/07 12:08】 URL | りんまま #-[ 編集]
+Kaorin*ちゃんへ +
写真 綺麗に撮れてる? 嬉しいな♪
ぴぃちゃんは あまり目が大きい方じゃないので 上目遣いの写真が多くなっちゃいます(笑) あっそれに身長も小さいので必然的にね。
三つ編みニット帽 可愛いよね。私のも買ってお揃いでかぶりたかったもん!Kaorin*ちゃんにベビちゃんがやってきたら とってもお洒落さんになりそうだね~~。
写真も素敵に撮るんだろうな♪
もっと リクエストいただけるように お料理 がんばりたいわ。 お洒落料理にも挑戦したいなぁ Kaorin*ちゃん 参考にさせてね!


+ りんままちゃんへ +
ちびすけちゃん お菓子に目覚めてしまったのねi-229
ぴぃちゃんも お菓子やスイーツが大好きで困るわ 
って 私が食べてるから しょうがないんだけどねぇ。
そして 我が家も この日 以来 リクエストがありません・・・(汗)

そっかぁ そうじゃないかなぁと思ったの ウチも以前 お家コープ やってたんだぁ。 動物パンケーキの存在に気づかなかったわi-239
【2008/02/09 23:54】 URL | お返事♪ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ひより日和♪, All rights reserved.




