Recent entries
2011/01/26 (Wed) Thank you for you
2011/01/06 (Thu) HAPPY BIRTH DAY ☆ 5
2009/12/07 (Mon) お久しぶりです!
2009/09/23 (Wed) 夏の思い出
2009/05/03 (Sun) ご入園



1200924.jpg
アンパンマンのパンケーキ ( のつもり )
パンケーキってなんとなく休日の朝のイメージなんですが
私だけ?

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
お友達のsolaちゃんのところで
美味しそうなパンケーキを見たときから決めていました。
土曜の朝はコレだ!!
(と言っても うちの旦那ちゃん 今日も出勤されていきましたが・・・)

一度やってみたかったアートへのNiceアドバイスがあったので挑戦☆
パンケーキの生地にココアパウダーを加えたもので書いてみました。
しかし 難しいものですねぇ~
1200929.jpg
おじいちゃんみたいなアンパンマンや
1200935.jpg
なんじゃこりゃなクマさん・・・
結局 1番最初に焼いたのが1番まともでした

1200925.jpg
まぁ ぴぃちゃんが「 うわ~ うわぁ~ あんぱんまん!」
と喜んでくれたのでOKです。



FC2 Blog Rankingにほんブログ村
いつもありがとうございます♪
お返事 は後ほどゆっくりさせてくださいねniko2.gif



テーマ:おいし~い♪ - ジャンル:育児




さちさちさん、こんばんは。(o^∇^o)ノ
新婚手帖のKaorin*と申します。遊びに来ちゃいました☆
ぴぃちゃん、とっても可愛らしいですね☆
(まつ毛がくるんと長くてウラヤマシイ・・・^^)
小さい子って、本当に表情が豊かで癒されちゃいますね。
わたしもいつか赤ちゃんが生まれたら、
たくさん写真を撮ってあげたいな~。(^w^) (妄想中・・・)
黒豆入り和風ロールケーキ、めっちゃ美味しそう!!
スイーツ好きのわたしには、もうたまりません!(≧∇≦)
【2008/01/27 19:33】 URL | Kaorin* #SFo5/nok[ 編集]
わぁ~!
早速作ってくれてありがとう☆
アンパンマンか~!また難しいものに挑戦したのね。(笑)
でも、どれも味があって、とっても可愛く出来てるね♪
ぴぃちゃんの嬉しそうな顔で、こちらまでホンワカしてしまったわぁ~。^^
幸せ。
【2008/01/28 00:18】 URL | sola #-[ 編集]
美味しそうなアンパンマン♪
やっぱり普通に焼くよりうれしいでしょうねi-237
うちは生協の動物絵柄入りパンケーキ(チンするだけi-229)を喜んで食べてますi-197
私は不器用だからこんなに可愛いアンパンマンは作れないだろうな・・・i-239
【2008/01/29 11:43】 URL | りんまま #-[ 編集]
さちさちさん,お久しぶりです(。◕‿◕。)ノ
可愛いー✿(。◕‿-。).:*:☆
ホットケーキでアンパンマンが出来ちゃうんですね(⋒‿⋒✿)
ぴーちゃんが喜んでくれてよかったですね(。✪‿✪。)
子供達はみーんなホットケーキが大好きですよね★
私もチャレンジしてみたいと思います❀(✿◕∀◕)゚*☆*゚
【2008/01/31 15:03】 URL | めぐみ #-[ 編集]
さちさちちゃん、こんにちは♪
私もパンケーキは休日にって感じするするぅ★
アンパンマンの可愛いパンケーキだねっ。
何だかホント難しそう・・・
ぴいちゃんの喜ぶ可愛い声が聞こえてきそう。
良かったね~ぴいちゃん!!
【2008/01/31 16:10】 URL | なーさん #-[ 編集]
さちさちさん、こんにちは!

アンパンマンのパンケーキ、とってもお上手!!
手づくりと知ってビックリしちゃいましたよ~^^
こんな手作りが上手なママで、ぴぃちゃんも幸せですね♪
お星様や水玉のプレートから、さちさちさんのセンスの良さが
伝わってきますよ~♪

私も我が子のために、お菓子作りができるママになりたぁい!

【2008/02/01 23:03】 URL | あっぷる子 #-[ 編集]
すごいね☆
コレどうやって焼いたら絵がかけるの??
ぴぃちゃんの大好きなアンパンマンだね、いつものお食事が益々楽しくなっちゃうね♪
私も食べたい!!
【2008/02/04 16:11】 URL | aru #-[ 編集]
+ Kaorin*ちゃんへ +
遊びに来ていただいて ありがとうございます♪
子供の写真 きっと たくさん 撮りたくなっちゃいますよね。
Kaorin*ちゃんなら とってもキュートに撮っちゃうんだろうな。 私も見習って 素敵な写真が撮れるようになりたいわ。
私もKaorin*ちゃんのスイーツ写真に釘付けだよぉ。
お洒落で美味しそうなお菓子たち♪ またお邪魔させてくださいね!


+ solaちゃんへ +
美味しいレシピ ありがとう♪
絵柄はちょっとぶちゃいくだったけど お味はバッチリ☆
とっても美味しかったよ。
明日はいよいよ イベントだね! とっても楽しみです。
準備等 大変だろうけど 頑張ってね!


+ りんままちゃんへ +
大丈夫!大丈夫!! 私でも出来たから(不細工気味だけど) りんままちゃんもi-206よん。
スマイルとかなら簡単に出来そうよ! 
生協のパンケーキ 可愛い感じだね。探してみたんだけど見つからなかったの・・・ お家コープ商品とかなのかしら??


+めぐみちゃんへ +
めぐみちゃ~ん お久しぶりっ♪
お子ちゃんたち グングン成長してるね~。 特に次男ちゃんにはビックリさせられたわぁ。
ホットケーキも もうモリモリ食べちゃうんだろうな。
私は絵心イマイチだったけど 簡単だからチャレンジしてみて みてぇ~☆


+ なーさんへ+
わーい なーさんもパンケーキは休日派なのね 嬉しい♪
なんちゃって アンパンマンだったけど ぴぃちゃん大喜びっ!だったから やりがいはあったわ。
これ以上 高度なキャラは もう無理だけどね(笑)
キャラ弁作ってるお母さんって すごいなぁと ますます感心!


+ あっぷる子ちゃんへ +
いやいや~ ぶちゃいくまん達で失礼しましたっi-229
お菓子作りは 作っているときも楽しいし 子供も喜んでくれるし 自分もスイーツを食べれて まさに一石3鳥!!
やり始めると はまっちゃうよ~~♪

+ aruちゃんへ +
これね 生地を少し別にとって そこにココアを混ぜるの
で 私の場合は 最初に丸く生地をいれて その上にココア生地で絵を書いてひっくり返してみたんだけど 出来がイマイチだったから 先に絵を書いて生地を丸く流した方がいいのかなぁ?
少々ぶちゃいくでも アンパンマンは ぴぃちゃんにとって大興奮♪ だったよ!
【2008/02/06 08:18】 URL | お返事♪ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ひより日和♪, All rights reserved.




