Recent entries
2011/01/26 (Wed) Thank you for you
2011/01/06 (Thu) HAPPY BIRTH DAY ☆ 5
2009/12/07 (Mon) お久しぶりです!
2009/09/23 (Wed) 夏の思い出
2009/05/03 (Sun) ご入園



1200880.jpg
先日 起きると窓に白いものがちらちら
雪がしんしんと舞い落ちてました。
ぴぃちゃんにも 窓をそっと開けて 雪を見せました。
生まれて初めて見る雪を。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
この日は各地で雪模様だったようですね。
みなさん どのように過ごされたのでしょう?
我が家は お家の中でぬくぬく(笑)

予報では積もると言っていたので
やんだら外で雪だるまとか作っちゃおうかしら?と思っていたのだけど
途中で雨になってしまい 溶けてしまいました・・・

ぴぃちゃんと雪遊びをしてみたかったのだけど 残念
でも せっかくなので 少しお外に出てみました。
ほんの少ーしだけ(笑)
1200883.jpg
雪と言うよりは 氷っぽいのだけど

1200885.jpg
こわごわ 手を伸ばします。

感想は「つめたいっ」
すぐに手をひっこめてしまいました(笑)


雪
FC2 Blog Rankingにほんブログ村
いつもありがとうございます。
雪





テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児




今回はぜんぜん積もらなかったから残念です・・・
解ける前に少しだけ触れたんですね~。
私は会社から帰るときにはすでに雪なんて何も・・・
今度は雪ダルマ沢山作って遊べるといいですよね!
【2008/01/25 12:48】 URL | BOBO #-[ 編集]
初めての雪かぁ、冷たいって事も知らなかったんだね♡
ほのぼのしちゃった♪可愛い♡
お話たくさん出来るようになってきたからお腹の中にいた時のことぴぃちゃんに聞いてみた??
結構リアルな事言うみたいだから、いつか娘がなんて言うか私すごい楽しみなの!
【2008/01/25 14:04】 URL | aru #-[ 編集]
はろぉ♪関東は雪降ったんだね!
ぴぃちゃん初雪体験なんだ!去年はまだまだチビッコだし
一昨年は生まれたてだもんねぇ。。。
ナゴヤも激寒だけど、なんだか今年は雪が降らないよ。
次は、初お花見かな!?

おうちいっこ買いました(゜д゜)
春日井だよ。遊びにきてね~^^
【2008/01/25 22:43】 URL | chisato #-[ 編集]
+ BOBOさんへ +
いや~ また雪 降りましたねぇ。
今回はBOBOさんも息子くんと 雪遊びできたのでは??
ウチもパパとお外に遊びに行きましたよ~
すぐに戻ってきましたが(笑)
ウチのパパは雪国育ちなんだけど もう戻れないそうです・・・
BOBOさんは 息子くんと 雪合戦とか出来たかなぁ?


+ aruちゃんへ +
こっちね また雪が降ったんだよ♪
今回は 楽しそうに 触ったり 投げたりしてたよ
手袋ないから 冷たいでしょう~ と言っても
全然 聞いてなくて ガシガシ 触ってた!
こっちが 寒くてギブアップしちゃった(笑)

aruちんに言われて ぴぃちゃんにも聞いてみたんだけど
まだなんにも 答えてくれなかったよ~
3歳くらいまでじゃないと 答えてくれないって聞いたことあるから もう少ししたらまた チャレンジしてみるわ♪


+ chisatoちゃんへ +
おはよっ! こっちはまた雪が降ったよ♪
今回はちっこい(メチャメチャ)雪だるま作ったり 少し雪遊び 出来たよ!
この間より 全然 楽しそうだった!
こうやって 経験して 楽しみが増えたりするんだね!
花見も楽しみよんっ

お家 楽しみだね~ ぜひぜひ お邪魔させておくれぃ♪
【2008/02/04 07:08】 URL | お返事♪ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ひより日和♪, All rights reserved.




