Recent entries
2011/01/26 (Wed) Thank you for you
2011/01/06 (Thu) HAPPY BIRTH DAY ☆ 5
2009/12/07 (Mon) お久しぶりです!
2009/09/23 (Wed) 夏の思い出
2009/05/03 (Sun) ご入園



P200341.jpg
「 これ な~にぃ? 」 2歳児さんは質問魔

e_02.gif
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

1歳になった頃からかな? 指差しして それが なんなのか 聞いてきたのは
最初は「あっ あっ」と言うだけだったけど しだいに「な~にぃ?」と聞くようになって
今では 「これ なーに」 「これ なーにぃ」と もう質問攻め(笑)

何でも 私の言う答えに納得していたぴぃちゃんだけど
最近 たまに ちょっと違うんだよね。

パジャマについている くまのプリントを指差して
「これ なーに」と聞いてきたので 「くまさんだね」と答えると
またも同じものを指差して「これなーに?」
もう一度 「くまさん ついてるねぇ」と答えると
「ぴんくっっ」とぴぃちゃん

たしかに そのプリントのくまさん ピンクだったんだけどね
そっちか!!
てか それが何なのか知ってんじゃないの お前さん!
しかも 答えはあなたの中で 1つに決まってるのね・・・

と 最近はクイズみたいな質問も取り入れて楽しませてくれてます。



FC2 Blog Rankingにほんブログ村
いつもありがとうございますniko2.gif


テーマ:*2005年12月生まれ☆集合~* - ジャンル:育児




そっか~ぴぃちゃんの中では答えが決まって質題してるんですねi-179
いろいろなパターンで答えないと正解がもらえませんね(笑)
最近うちも「あっあっ」と指差してますi-278
もう少し大きくなったらぴぃちゃんのようにクイズになるのかなi-198
楽しみですi-185
【2008/01/15 12:31】 URL | りんまま #-[ 編集]
お~遂にやってきたのね☆
子供のど~して?なんで??とか本当にどう答えてよいか困ってしまう・・
ぴぃちゃんのこれな~に??って可愛いね♡
ほのぼのしたエピソードでママとのコミニュケーションを楽しんでるようだね☆
これな~に??でいろんな言葉を学んでいくんだろうな!!
【2008/01/15 12:44】 URL | aru #-[ 編集]
+りんままちゃんへ +
そうなのよね 答えが決まってるなんてビックリ!
ときどき なんだそりゃi-198って答えもあるから難しいですi-230
ちびすけちゃん 指差しはじまったんだね。 質問されるのを待つのも楽しみだねi-178


+ aruちゃんへ +
どうして? どうして?? がはじまったかとビビっていたけど まだまだ可愛い質問だけなので 一安心! 幼稚園に行く頃には ママを困らせる質問をするようになるのかなぁi-282キョワイ
最近 言葉数も増えてきたよ~~
【2008/01/17 12:58】 URL | お返事♪ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ひより日和♪, All rights reserved.




