Recent entries
2011/01/26 (Wed) Thank you for you
2011/01/06 (Thu) HAPPY BIRTH DAY ☆ 5
2009/12/07 (Mon) お久しぶりです!
2009/09/23 (Wed) 夏の思い出
2009/05/03 (Sun) ご入園



1200252.jpg
今月の子供と一緒に習い事は お節
1200257.jpg
師匠は短時間で 見事なお節を伝授してくださいました。

*豚の柚子香漬け *二色伊達巻
*長寿なます  *黒豆
*みぞれ雑煮  *里芋の煮物(柚子のせ) 
プラスお楽しみ♪
師匠・Mikiさんお手製デザート
(チョコレートケーキ)

1200255.jpg1200256.jpg
いつもながら見事に美味しい♪

特に伊達巻にはびっくり!!
だって好きじゃなかったんですもの 今まで(笑)
お肉のソースに使った柚子ジャムは紅茶に入れたりいろいろ活躍してくれそう。
デザートの時 柚子ジャム入り紅茶をいただきましたが美味でしたよ♪

今年は 頑張って お節を作ります。
ぴぃちゃんに お正月を教えてあげたいしね。
美味しく出来るといいなぁ。
ぴぃちゃんが黒豆をもりもり食べていたので
はじめて お豆も炊いてみます。
すでに富沢で購入した 黒豆さんはまだスタンバイ中(笑) 

ゆっくりと年越しをし
来年は いろいろ新しいことに挑戦してみます。
そして 日々をキチンと暮らしていきます。

(ちゃんと実現するよう 宣言形で!)


FC2 Blog Rankingにほんブログ村
いつもありがとうございますniko2.gif









テーマ:おせち - ジャンル:グルメ




わーお!美味しそうなおせち~!!しかもキレイ!
そして写真もすっごいキレイですねー!
って初コメントのくせに興奮しまくりですみません。
しかもこんな年の瀬に(笑)
すごいキレイな写真ばっかりでステキなブログですね♪
しかも子供と一緒の習い事なんてステキっす!
こんなのがあるなんて・・羨ましい~!!
来年もまたいっぱいチェックしに来ちゃいます(^▽^)
ではでは・・よいお年を(^_-)-☆
【2007/12/31 22:51】 URL | りぃ #-[ 編集]
あけまして おめでとうございます♪
楽しいお正月をお過ごしですか?ウチはのんびりやってます。
こんなに綺麗にはできなかったけど おせちも作りましたよ~!
子供も一緒に行けるおけいこは お互いイイ気分転換になります。
ぴぃちゃんもお友達と遊べて楽しそうなので。
子連れで行けるところって 今の私達にはありがたいですよね。
今年もウチはぴぃちゃんベッタリの年になりそうです。 また遊びに来てくださいね。
私もたくさん お邪魔させてもらいま~す。
今年も素敵な一年をお過ごしくださいね♪
【2008/01/02 21:05】 URL | お返事♪ #-[ 編集]
色鮮やかなお節素敵だね♡
こんなお節で新年を迎えられたらこの1年も素敵な幕開けに間違いないわ♪
【2008/01/08 12:42】 URL | aru #-[ 編集]
綺麗で美味しそうでしょ♪
メチャ美味しかったんだよ~。 なので今年は私もお節デビューしちゃったi-178
【2008/01/09 22:59】 URL | お返事♪ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ひより日和♪, All rights reserved.




