Recent entries
2011/01/26 (Wed) Thank you for you
2011/01/06 (Thu) HAPPY BIRTH DAY ☆ 5
2009/12/07 (Mon) お久しぶりです!
2009/09/23 (Wed) 夏の思い出
2009/05/03 (Sun) ご入園



1190681.jpg
ご心配をおかけしましたが ぴぃちゃん 元気です。
幸い 私ともんちゃんも今のところ 何の症状もないので家族感染も防げた模様。
心配や励ましのメールやコメントありがとうございました。
たくさんの方に温かく見守ってもらえて幸せに思います。
これからも一緒にぴぃちゃんの成長や家族の日々を見守っていただければ幸いです。
元気報告が遅くなりました ごめんなさい。。。20071205081750.jpg

初めて出した高熱やら熱性けいれんにすっかりビビって
オロオロする私をよそに ぴぃちゃんは元気な病人でした・・・

病院帰宅後は かなりグッタリしたようすで されるがままに坐薬を入れられ
薬もがぶ飲みして ふぅふぅ言いながら寝てましたが

数時間寝ると まだ熱は38℃あるというのに もりもりパンを食べ
先日 おじぃちゃんに買ってもらったおもちゃで もりもり遊び
熱でとろんとした顔してるのに 断固ネンネ拒否!!
発熱に慣れてないので メチャ心配する母の心 子知らず・・・

実家の母に相談すると
「グッタリしてるなら心配だけど食欲あって元気なら大丈夫!
そのうち寝るから温かくしておきなさい」
ホント???

結果 2日ほど38℃をキープし とろんとした顔つきでしたが
3日目は 平熱ときどき微熱で 夜には顔つきも戻ってましたmark_246.gif

そういえば 最初の一回は何の反応もなくぷちゅんといていた坐薬も
それ以降は「いたい いたい」と 嫌がる元気もあったけ。
11906742.jpg
もんちゃんが心配し 買ってきた苺をもりもり食べる図

苺なら食べれるかなと買ってきたそうだけど
他のものもガンガン食べてましたね04.gif


今回の事は 私にとって いい勉強になりました。
病気に対する知識や経験がなくて うろたえちゃったけど
今後は冷静に対応できるよう 日々 心がけておかねば
きっと これからも いろいろあるさ 子育て


risu-up1.gif温かいコメントありがとうございました。とっても嬉しかったです。
お返事 遅れててごめんなさいね。もう少々お待ちをrisu-up1.gif

今日もポチポチしていただけると嬉しいです
FC2 Blog Rankingにほんブログ村
いつもありがとうございますniko2.gif



スポンサーサイト

テーマ:子育てのつぶやき - ジャンル:育児




ぴぃちゃん、2歳のお誕生日おめでとう♪
元気になって一安心ですね!
ホントですね、「いろいろあるさ、子育て」
私も冷静にいられるよう知識は詰め込んでおかなくちゃ。
素敵な1日でありますように…       応援♪
【2007/12/07 10:11】 URL | futarigoto #-[ 編集]
happy birthdayぴぃちゃん☆
一昨年の今日誕生してくれたんだね、つい先日のようだけど、もう2年経つんだね♡ 早いなぁ♪
元気になってなによりです、良かったね♪
子育てはいろいろあるから楽しいし、ママも一緒に成長できる素敵なお仕事なのかも??
aruは最近子育て&仕事がどっちも中途半端なので^^;
4月から保育園に入れる事を決め昨日役所に行って来ました!!!
保育園行ったら風邪とかもらってきちゃうんだろうけど・・
仕事・ママと切り替えてが出来る分、時間を上手く使える様になるを望む(๑→ܫ←๑)♡
これからも寒くなるし、インフルエンザ流行りつつあるみたいだから気をつけてね。
【2007/12/07 10:42】 URL | aru #-[ 編集]
ぴぃちゃん、お誕生日おめでとう!ヽ(○´∀`○)ノ
お熱も下がったみたいでほんとに良かったです!
お子ちゃまって多少具合が悪くても何でもモリモリ食べてくれるよね
だから回復も早いのかな?( *´艸`)
ぴぃちゃん、この調子ならお誕生日のケーキもバッチコイ!かな(*´∇`)

【2007/12/07 10:49】 URL | ゆき #-[ 編集]
ぴぃちゃん2歳のお誕生日おめでとうございます!!
とてもお久しぶりの訪問になってしまいました。
ぴぃちゃんお元気になりましたか?
うちのちびすけもよく風邪をひきますが、そのたびにおろおろしてしまいますi-229
いざという時の対処法を覚えておいたほうがいいなと思いつつ・・・今にいたってますi-201
ぴぃちゃんケーキは食べたかな?
誕生日のUP楽しみにしてますi-185
【2007/12/13 10:59】 URL | りんまま #-[ 編集]
元気になってよかったです。
ぴぃちゃんの いちごムシャムシャ かわいいですね。

元気が一番。
応援★(・∀・)ノ
【2007/12/13 15:25】 URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
おひさしぶりです、ママりんです♪
すっかりご無沙汰してた間に、ぴぃちゃんは2歳になったのね。
おめでとう w゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
初めてブログに遊びに来た時は、
まだまだちっちゃかったのに、成長したねぇ(*´∀`*)
熱性けいれん、大変だったね。
うちの3人の子は一度も経験ないけど、
小児科で順番待ってたら、よく駆け込みしてくる子を見かけます。
さちさちでなくっても、私でもきっと対応できないよ。
慌てちゃうよね。。。色々詳しく書いてあって、参考になったよ。
親が願うことはただひとつ、元気に大きくなってください!
ぴぃちゃん、これからも成長、楽しみにしてます♪
【2007/12/13 21:13】 URL | ママりん #e6AmaRPA[ 編集]
かなり遅くなってしまったけど。。。
ぴぃちゃん、お誕生日おめでとう!
2歳になったんだね~。
「魔の2歳児」っていうけど、これは凄いよ~!^^;
オロオロする事もいっぱいだけど、楽しい事も沢山!
子育てって楽しまなくっちゃね☆

発熱と痙攣。。。
大変だったね。
さちさんもお疲れ様でした。
子供も成長するけれど、私達も同じように成長(親として)しているんだね。
お互い頑張ろうね!
【2007/12/14 22:41】 URL | sola #-[ 編集]
*みなさまへ*
お誕生日のお祝いコメントありがとうございました。
なかなか更新&訪問できない日々だったのに 誕生日を覚えてくださっててメッセージをいただけるなんて 夢にも思ってなくて とっても嬉しくてHappyな気持ちでいっぱいになりました。ありがとう♪♪
ゆっくりになるとは思いますが みなさまのところにも伺いたいと思っています。 これからも どうぞよろしくね (*μ_μ)

+ futarigotoちゃんへ +
いつもありがとう♪ お誕生日当日にはすっかり元気で家族でお祝いできました。 なんでもない毎日がホント幸せだよね。


+ aruちゃんへ +
ホント あっという間の2年間でした。 でも病院でaruちんに抱かれていた小さな小さなぴぃちゃんのことも まだ昨日の事のように思い出せます。この気持ちを忘れないようにしなきゃね!だって魔の2歳児ですもの(笑)
aruちんも 保育園が始まって onとoffが切り替えられるようになれば ますますbabyちゃんとの触れ合いが大切な時間になるね。 お仕事&育児 がんばってね。


+ ゆきちゃんへ +
ゆきちゃん ありがとう~~
おかげさまで熱が下がったら あっという間に元気になっちゃった!!
お誕生日ケーキも ばっちこ~いぃ カモ~ンでした。
甘いもの好きぴぃちゃん ガツガツいってたよ(笑)


+ りんままちゃんへ +
りんままちゃん ちびすけちゃん 風邪などひいてませんか?
痙攣 それは突然やってきましたよぉ。冷静に対応すれば それほど恐いものじゃないので 対処法 読んどくだけでも安心ですよ!
おかげさまで お誕生日はとっても元気に過ごせましたよ。
ケーキも盛り食いでした(笑)


+ぷっちの☆ちゃんへ +
ありがと~~ ホント元気が一番です☆
母は高いからなんて理由でリンゴとかにしちゃうんだけど
激甘パパが苺を貢いでくれました(笑)


+ママりんちゃんへ +
ママりんちゃん こんにちは~~ お久しぶり♪
そうなの いろりんちゃんに続き ぴぃもお誕生日を迎えたよ。
最近では 赤ちゃんから子供へ脱却しつつあって 嬉しいような寂しいような。 でも いろりんちゃんみたいなお姉ちゃんになる姿は まだ想像できな~い。

痙攣 びっくりしたよ~。 小児科に駆け込む子 まさにそれが私達だったよ! 対処法 参考になってよかったわ♪ 1度 発症すると再発率が高いみたいなので 私もときどき復習しなくちゃ。


+ solaちゃんへ +
solaちゃん ありがとう~~
早いもので2歳になりました。 もう赤ちゃんと呼べないお年頃なんだなぁとしみじみ。。。
これからは精神面の成長も著しいだろうから オロオロしたり逆に楽しかったりなんだろうね。

発熱と痙攣は いい勉強になりました。
今後は 対応もちゃんと出来そうよ。 んっ やっぱり成長してるかな~♪
今後もHappy子育てしていきたいね。 solaちゃんの手作りおもちゃ魅力的だね!

【2007/12/19 14:55】 URL | お返事♪ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ひより日和♪, All rights reserved.




