Recent entries
2011/01/26 (Wed) Thank you for you
2011/01/06 (Thu) HAPPY BIRTH DAY ☆ 5
2009/12/07 (Mon) お久しぶりです!
2009/09/23 (Wed) 夏の思い出
2009/05/03 (Sun) ご入園



1090721.jpg
ぴぃちゃんも いよいよ 2歳へ秒読みになってまいりました。
(写真は1歳になったばかりの頃)
魔の2歳児なんてよく耳にしますよね。
我が家にも そんな時が 来たようです(恐)

1週間ほど前に デジカメを触ろうとしたので ダメだよと
隠したら それはそれは泣き叫んで 泣き叫んで大変でした。
その日 撮った自分とアンパンマンが映ったビデオを流すと
ようやく気分が落ち着いたみたいで しばし鑑賞。

が、今度は原因不明で 泣き叫び 抱っこも拒否で転げ回るので
お布団に寝かせますが 狂ったように泣いてます・・・
どうにも 落ち着かせることが出来なくて ただただ見ているだけの私たち。
その日以来 時間は短いですが1日おきくらいに泣き叫んでおります。

急に始まって 原因がわからない時もあるけど
きっと自分の思うとおりにならなかったのかな?
なるべく 意思の相通 はかってあげたいけど なかなか難しい。

1180493.jpg

☆そして お知らせ☆
今日からしばらく名古屋へ行きます。
戻ってくるのは 月末頃になるかな?
前からの予定だけど イヤイヤ期が始まりかけたぴぃちゃん
親子で気分転換してきます♪

UPしそびれていた記事を タイマー設定してみました。
上手く出来ていれば ちょこちょこUPされるので
よかったら また覗いてやってください。
お返事が出来ないので コメント欄はとじておきますね。
では 行ってきま~す!!


risu-up1.gif今日もポチポチしていただけると嬉しいです。risu-up1.gif
FC2 Blog Rankingブログ村Ranking
いつもありがとうございますniko2.gif



テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児




ついにイヤイヤがきましたか・・・。
親にとってはなかなか大変な時期でもありますが、
自己主張の現れですし、成長過程のひとつですしね。
夜泣きと一緒でいずれおさまるのを待つしかないんでしょうね^^;
私もずーっと夜泣きで悩まされてます;;
お互い頑張りましょう^^
名古屋楽しんできてくださいね^^
【2007/11/11 08:44】 URL | だまき #-[ 編集]
名古屋いってらっしゃいヾ(´ー`)ノ

いやいや…うちも最近やってます。
ちょっとまえのイヤイヤと違って、ちゃんと意味があるので
面白いんじゃないですか?
たまに、気をひきたいのかな?と思って
「そうは問屋が卸しませんよぉ…ブツブツブツブツ」と言って
その場を立ち去ってます。
「ママだって イヤイヤよ (≧ヘ≦)フン」  シラネェ シラネェ 

名古屋でリフレッシュしてきてください。
応援★(・∀・)ノ
【2007/11/11 10:12】 URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ひより日和♪, All rights reserved.




