Recent entries
2011/01/26 (Wed) Thank you for you
2011/01/06 (Thu) HAPPY BIRTH DAY ☆ 5
2009/12/07 (Mon) お久しぶりです!
2009/09/23 (Wed) 夏の思い出
2009/05/03 (Sun) ご入園



P1180330.jpg
Trick or Treat!
ハロウィンのワークショップに参加してきました♪


coucouspoon」さん「おやつのイベント」
またまた 行ってまいりました。
10月のイベントは ハロウィンにちなみ かぼちゃのお菓子の販売と
ハロウィンクッキーのワークショップです♪

今回もsolaちゃんから いろいろご指導いただきました。
かぼちゃのクッキーを焼いてココアのアイシングで飾ったのだけど
はじめてのアイシング これがなかなか難しい・・・
ぜんぜん 思い通りに書けなかった~

P1180386.jpg
1人で参加したから かなり熱中してカキカキ・・・
ぴぃちゃんはパパとお留守番してもらっってたのです。
でも クッキーの方抜きとかアイシングは
ぴぃちゃんも参加したら喜んだんじゃないかな
な~んてちょっと寂しく思ってみたりも(笑)

クッキー生地はお持ち帰りもあったので
お家で一緒に作ってみるとしますか。大丈夫かな?

DVC00234.jpg
試食をいただきながら 楽しくおしゃべり♪
またまた 楽しい時間を過ごせました。
前回 感動のランチを作ってらしたキナコさんとも少しお話が出来て嬉しかった☆
そして お子さんに!と お土産までもらっちゃいました。
(お子ちゃんが いらっしゃらない方も もちろん もらえます(笑))

P1180344.jpg
≪中身は≫
P1180345.jpg
可愛いパンプキンのお菓子たち。


risu-up1.gif可愛くって美味しい お土産 次回 少し紹介させて下さいな。risu-up1.gif

今日もポチポチしていただけると嬉しいです
FC2 Blog Rankingブログ村Ranking
いつもありがとうございますniko2.gif






可愛いおやつですね!
日本でもハロウィンを盛り上げてやってほしいなi-185
可愛いおやつにぴぃちゃん喜んだろうなi-237i-178

10月末でちびすけ1歳になりましたi-87
少しの間だけどぴぃちゃんと同じ年でうれしいですi-189
【2007/11/02 13:26】 URL | りんまま #-[ 編集]
わあわあ!かわいくってわくわくしちゃいます!
ぴいちゃん来年こそは、参加しなくちゃですね。
クッキーのアイシングって私も未経験ではありますが、興味津々♪
とっても難しそうですよね。でもお上手で、感動ものです。
ああ、可愛くって美味しいはとっても魅力的でお腹が空きすぎますー。
【2007/11/02 22:45】 URL | hal #-[ 編集]
アイシングクッキーかぁいーー!!
私も去年のクリスマス、アイシングクッキーもどきやったけど、今年はもっとカラフルなアイシングに挑戦したいわ!!
できればりおんの誕生日あたりに。。。

子供と一緒に習い事、うちの近くにもこういうのできるとこあればいいのになぁーー。
(ちゃんと探せばあるのかな?)
アジア飯、見てたら急に食べたくなってきた!!
私も今度挑戦してみようかなー。

さちさちさんの日記見てるといい刺激になるぅ!!
ありがとーー♪

【2007/11/03 17:25】 URL | ハマちゃん #-[ 編集]
ぅわ~かわいい(人´∀`).☆.。.:*・゚
熱中カキカキ 想像しちゃいました。

楽しそうでいいですね。
次回は是非ぴぃちゃんと

ぽちり★
【2007/11/04 22:57】 URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
+ りんままちゃんへ +
きゃ~ ちびすけちゃん おめでとうございます☆
1歳のお誕生日って 感動ですよね。 みんなでお祝いしたのかな?
わーい 同い年ですねぇ。 あ~ でも2歳へのカウントダウン始まるよぉ。 1歳のお誕生日は かなり前から張り切っていたけど 今年はまだ何も考えてません・・・



+hal ちゃんへ +
いや~ halちゃんにそんな風に言ってもらうと 照れます(人*´∀`)
アイシングって可愛いんですよね♪ 昔 働いていたカフェでは イベントで ど派手なアイシングをしてたけど 可愛かったなぁ。
halちゃん クッキーアイシング 未経験だなんて意外ですねぇ。
では では クリスマスに向けて 一緒にどうですか??


+ハマちゃんへ +
うん うん カラフルなアイシングって 可愛いんだよねぇ。
お誕生日用に作るのっていいねぇ。 あ~ウチもカウントダウン始まってる~。 でも何も考えてないよぉ。 今年もパパにお休みは取ってもらったけど ディズニーは嫌みたいだし・・・
子供と一緒に習い事は 私もお友達に誘われるまで ありえないと思っていたんだけど 意外にも けっこう近くに3つもあったよ!! 検索したら見つかるかもっ!

いや~ ハマちゃんにそんな事いわれると 嬉しすぎっ♪
私の方こそ いつもトキメキとやる気をいただいちゃってます。 ありがとう~(。→ˇ艸ˇ←。)


+ ぷっちの☆ちゃんへ +
熱中カキカキ かなりはいってました。
話かけられても 気づきませんっっ

すごく楽しかったので ウチでもやってあげる予定♪
よ・予定・・・

いつも応援ありがとう~~
【2007/11/05 18:13】 URL | お返事♪ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ひより日和♪, All rights reserved.




