Recent entries
2011/01/26 (Wed) Thank you for you
2011/01/06 (Thu) HAPPY BIRTH DAY ☆ 5
2009/12/07 (Mon) お久しぶりです!
2009/09/23 (Wed) 夏の思い出
2009/05/03 (Sun) ご入園



akipa-u.jpg
公園もすっかり秋色なこの頃

読書の秋というほどでもないけど
ぴぃちゃんも絵本を読んでます。
自分で12_r.gif
1180392.jpg

今までは 「はいっ」と持ってくるばかりだったけど
この頃は 自分で音読
「もにゅむにゅ□÷◎$」などと言いながらページをめくってます。
場面の意味も少しわかっているみたい。

初めて見た本で ペンキが鼻についてしまう場面が描かれてるのを見ると
「あ~ぁ あ~ぁ」と鼻のペンキを指差してました。

でも 動物が檻に入っている場面では 檻をつまんで
「あけて あ~けぇて」と騒いでるし
絵本から 動物は飛び出てこないんだけどなぁ
どこまで理解しているんでしょうね??

deni2.jpg

さてさて 子供と一緒に習い事⑭は 10月のお料理教室
P1180461.jpg
秋の香り満載のメニューです♪
*さんまの韓国風照り焼き
*まいたけご飯
*えのきのかき玉汁
*ひよこ豆と野菜の酢漬け
*ぜんまいのごまくるみ和え
プラスお楽しみ♪
師匠・Mikiさんお手製 大学芋

今日も知らなかったお料理のコツをたくさん教わりました。
これからは 卵のかたまり汁から脱却できそう!

1180460.jpg 1180458.jpg
ビックリだったのは ぴぃちゃんが ぜんまいをガツガツ食べていたこと!
お口へ かきこんでました。
私は風味豊かな まいたけご飯にやられたっ。

P1180462.jpg

本日も美味しい料理に大満足♪
あっ パパにも作ってあげなきゃね~~ase.gif



今日もポチポチしていただけると嬉しいです
FC2 Blog Rankingブログ村Ranking
いつもありがとうございますniko2.gif


テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児




ぴぃちゃん、真剣。かわいいね。お料理、すごくおいしそう!!さんまの韓国風照り焼き?気になる~。塩焼きくらいしかしないもんなぁ。魚料理のレパートリーが少ないので、ついつい子供にも食べさせる機会がすくないわ。勉強しないとね。
【2007/11/01 11:02】 URL | pipimama #-[ 編集]
秋の味覚ですね~。
舞茸ご飯おいしそう!
山菜も大好きなんですよね~。
そういえば、Towaも山菜物凄く食べてました。
子供ってたまにえっって思うものが好きだったりしますよね。

絵本も自分で読み始めたんですね。
読書の秋、たくさん本読んでいろんなことに興味持ってもらいたいですよね(^^♪
【2007/11/01 12:52】 URL | Towaパパ #-[ 編集]
+ pipimamaちゃんへ +
今回は 他にもフライとかも教えてもらって 秋刀魚のバリエーションが広がったよぉ。 これで 週2で秋刀魚登場しても大丈夫よ(笑)
韓国風テリヤキはコチジャンを使ってるの お子ちゃんでも大丈夫だったよ。
子供の真剣な顔って いいよね☆


+ Towaパパさんへ +
うわぁ Towaくんも 渋好み! おばぁちゃんの味を 本能が求めるのかしら(大げさi-198)
食事の量が少ないし 先入観なしで いろいろ用意してあげなきゃいけないんだなぁと反省・・・

自分で読もうという 意欲が出てきたみたいなので 「あいうえお」の本 でお勉強してもらおうかしら??
【2007/11/05 07:10】 URL | お返事♪ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ひより日和♪, All rights reserved.




