Recent entries
2011/01/26 (Wed) Thank you for you
2011/01/06 (Thu) HAPPY BIRTH DAY ☆ 5
2009/12/07 (Mon) お久しぶりです!
2009/09/23 (Wed) 夏の思い出
2009/05/03 (Sun) ご入園



P1170692.jpg
子供と一緒に習い事ⅩⅠ は アジアなメニュー♪

9月のお教室のテーマは「エスニック」
ajiagohann.jpg
*ナシゴレン風チャーハン
*アジアン春雨サラダ
*きゅうりと切干大根のごま酢あえ
*アジア風さっぱりスープ
プラスお楽しみ♪
師匠・Mikiさんお手製デザート
(マンゴーのレアチーズケーキ)

スープは春雨サラダで使った ゆで汁の残りなんだけど
ものすっごく いいお味♪
鶏肉からでる出汁って スゴイんだなぁと実感!

切干大根
水で戻しただけで食べられるってはじめて知りました。

ナンプラーを使うと
一気にアジアチックな味になることを実感した1日でした。
nakama1.jpg

1ヶ月ほど経ちましたが
ナンプラー まだ手元にないんですけど。ase.gif



risu-up1.gif他には新たな趣味になりそうなお稽古も♪ゆっくりUPしていきます。risu-up1.gif

今日もポチポチしていただけると嬉しいです
FC2 Blog Rankingブログ村Ranking
いつもありがとうございますniko2.gif



テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児




アジアン料理美味しいですよね~。
うちも今日、アジア系の料理を食べに行ってきたんですよ(^O^)
ふいにトムヤムクン、そっち系が食べたくなって(^_^;)
いや~美味しかったです(^^♪
今度作ってみようかなって思ってたところ、作っているのを見てやっぱりやろうかなって思いました。
さて、レシピみて勉強しようかな(^O^)
【2007/10/29 01:07】 URL | Towaパパ #-[ 編集]
いつもながら パパさんはマメで素敵ですね。
外で食べたものを 家でも作ってみるって 主婦の私でもやってないっっ(私だけ??)

また美味しそうなお料理がUPされるの楽しみにしてますね♪
ナンプラーやスイートチリを使うと 一気にエスニックになりますよ~~!!
【2007/10/31 01:17】 URL | お返事♪ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ひより日和♪, All rights reserved.




