Recent entries
2011/01/26 (Wed) Thank you for you
2011/01/06 (Thu) HAPPY BIRTH DAY ☆ 5
2009/12/07 (Mon) お久しぶりです!
2009/09/23 (Wed) 夏の思い出
2009/05/03 (Sun) ご入園



1170667.jpg
「おやつのイベント」どんな感じだったかというと・・・

お洒落な雰囲気いっぱいなイベント会場は
小さめだけれど 販売ブース ワークショップブース カフェスペース 保育スペース があり
どこも あったかーい感じでした♪

まずはワークショップで憧れのsolaちゃんのご指導でおやつ作り体験♪
ほとんどの方がお子ちゃんを連れてきてましたが
スタッフの方が保育スペースで 絵本の読み聞かせをしてくださったり
その中には 絵本作家のなかむらひとみさんもいらっしゃいました♪
おもちゃで遊んでもらったりしてくださるので
みなさんは 作業に集中されてました。私を除いて・・・

場所見知り 人見知り しないのがウリのぴぃちゃんですが
この時はダメだったようで ずっと私のそばにピトっ
そして だっこ虫さんになってしまい
一緒にペアを組んだ 可愛いお姉さんに ほとんど作ってもらってました

その後 カフェスペースでランチ♪
気になっていた きのこといちじくのピラフをいただきました。
1170669.jpg
きのこのよい香りといちじくのプチプチ感が楽しい 美味しいピラフでした。
気になっていたいちじくは主張することもなく うまく とけ込んでるの。
付け合せのお野菜も美味しいし 栄養満点だなぁ。
こんなランチをお家でも用意しなくちゃねっ。

そして どーしても食べたかったのでケーキも!
1170665.jpg  11706722.jpg
ほうれん草のロールケーキ(solaちゃん作)
ドリンクはランチについていたアイスコーヒー
シロップやミルクの容器もセンスがよくて可愛いの♪
弾力があって しっとり美味しいケーキでした。半分くらいぴぃちゃんが食べちゃたケド・・・

食べ終わった頃から ぴぃちゃんの場所見知りが解消され
私の手から離れ スタッフの方に遊んでもらったり 絵本を見たり うろうろ。
いまさら(笑) だけど その隙に また少しsolaちゃんとも おしゃべりできたからよかった。

たっぷり 長居させていただき イベントを存分に楽しんできました。
絵本とお菓子も買って ご機嫌で家路に着いたのでした!


risu-up1.gif次はお持ち帰りしたお菓子と絵本を紹介します。risu-up1.gif

今日もポチポチしていただけると嬉しいです
FC2 Blog Rankingブログ村Ranking
いつもありがとうございますniko2.gif


スポンサーサイト

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児




新着から来ました、こんにちわ。
無花果のピラフ?食べた事無いですねぇ興味あります。
今知人の家の無花果毎日食べているので、、
ジャムや肉と煮込みとかハムと一緒とかに食べるのは
好きなのでちょっとトライしてみたい感じです。
【2007/10/22 19:14】 URL | daigo #-[ 編集]
ランチも食べたのですね~~!
私は午後も予定ありだったから残念ながらお菓子を買って絵本を買うので精一杯でした・・・
それでも予定より長居してしまったので次の予定にちょっぴり遅れてしまった為、ランチ取りそびれてしまいました(涙)

私も今度は午前中予定があって(また・・・笑)午後からなのでお話できるの楽しみにしてまぁ~~す
【2007/10/23 01:21】 URL | alice #L1ch7n1I[ 編集]
美味しそう、しかも器もかわいいし。
さちさちさんのウキウキが伝わってきちゃった。
次の記事も楽しみにしてます(・∀・)ノ

応援★(・∀・)ノ
【2007/10/23 17:56】 URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
+daigoちゃんへ +
はじめまして!遊びに来てくださって ありがとう♪
いちじくのピラフ 私も興味津々で注文!
ちゃんと美味しいピラフでした 変な甘味はなくて ぷちぷちしてて美味しかった。
よく考えると ソースとかにもいちじくって使われてますよね。だからご飯にも合うのかな? 残念ながらレシピはわからないけど いちじくが沢山あるならトライしてみてもよいかもi-198 食べた感じではいちじくの形は残ってなかったかな??

では お暇な時にでも また遊びに来てね♪


+aliceちゃんへ +
あちゃ~~ ランチ抜きで大丈夫でした??
他に予定 なかったので メチャのんびりしてきちゃいました。 ピラフ美味しかったよ。
今度は午後からなんだね! 一緒だぁ よかった♪
ますます楽しみになったよぉ。よろしくお願いします!
それにしてもaliceちゃん 忙しいね~(笑)


+ ぷっちの☆ちゃんへ +
なんかね 可愛いし美味しいし テンション上がりまくりだったよ♪
そんな気持ちが ぷっちの☆ちゃんにも伝わったなんてうれしいよぉ。
お菓子記事もアップしたよ~~ 絵本も買ったんだぁ。

いつも応援ありがとうねぇ~~
【2007/10/24 16:46】 URL | お返事♪ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ひより日和♪, All rights reserved.




