Recent entries
2011/01/26 (Wed) Thank you for you
2011/01/06 (Thu) HAPPY BIRTH DAY ☆ 5
2009/12/07 (Mon) お久しぶりです!
2009/09/23 (Wed) 夏の思い出
2009/05/03 (Sun) ご入園



1170671.jpg
(↑ ケーキの右端がかけているのは 小さい人のフライングです・・・)
先日 ちょこっと書いたのですが 今秋は素敵なコトがありました。
憧れの お人に 会えたのですよlun.gif

そのお方は こんな可愛くて美味しいおやつを作ってしまうんです。

それは先月のコト とあるイベントに参加しました。
おやつユニットcoucouspoonさんの「おやつのイベント」です。
野菜をテーマにした今回のイベントでは 野菜を使った焼き菓子の販売や
カフェスペースでランチやお茶が出来ました。
それと トマトのシフォンケーキを作るワークショップ(体験型の講座)も
開催されました。 もちろん 参加
だって その講師はおやつBlog「わたしのおやつ。こどものおやつ。」
solaちゃん だったのですもの。

美味しそうなおやつはもちろんのこと 盛り付けやなんやらのセンスが
とっても素敵で憧れてたsolaちゃん。
今回 夢の対面が実現したのです。わ~い♪♪
会う前から とっても楽しみにしていたのだけど
実際にお会いすると ものすごくテンションあがりました。
( ぴぃちゃん そっちのけ~(笑) )

さて そんなsolaちゃんの講習は まずはsolaちゃんのデモンストレーション
その後 2人1組で作ります。
途中 solaちゃんがいろいろアドバイスをしてくれました。

1170663.jpg
出来上がり♪

1170658.jpg
試食をしながら solaちゃんや参加者のみなさんとおしゃべり
みなさん ほわほわした雰囲気の方ばかりで和みました。

実際に会った solaちゃんは 背が高くてビックリ
(私が勝手に小さめな人を想像していただけなんだけど・・・)
話し方や雰囲気は Blogと一緒で とっても素敵な方でした。
いや 実際に会って話すほうがもっと素敵かな04.gif

イベント会場に行く途中から めちゃドキドキだったのだけど
素敵な時間を過ごせて 帰りはかなりウキウキでした♪

また ゆっくり お会いしたいものです。


risu-up1.gif次はこの素敵なイベントの様子をお話しま~ね。risu-up1.gif

今日もポチポチしていただけると嬉しいです
FC2 Blog Rankingブログ村Ranking
いつもありがとうございますniko2.gif



スポンサーサイト

テーマ:ぃえ-ヽ(*´▽`*)ノ-いv - ジャンル:ブログ




わ~☆
「おやつのイベント」なんて、とっても素敵ですね♪
そして憧れの講師さんにもお会いして、
おなかも心もいっぱいだったのですね~♪

そしてケーキもおしゃれ~♪
本当に「目で楽しめる」って感じ!
ケーキって視覚でも楽しめますものね!

私も今日とってもひさしぶりにケーキを食べました!
チョコケーキといちごのケーキ、2つも!!
だって食欲の秋ですも~ん^^
【2007/10/22 17:47】 URL | あっぷる子 #-[ 編集]
そうなの そうなのぉ すべてにおいて 大満足な一日でした♪ できれば ぴぃちゃんが他の子たちのように 遊んでいてくれたらなお よかった(笑)

食べ物って見た目も重要だよねぇ。 彩りがいいと美味しそうに見えるもんね。
特にお菓子は 見た目で十分楽しめるよね~。 ケーキ屋さんのショーケースなんて見ただけでワクワクしちゃう♪

やっぱり 食欲の秋よね。 久しぶりだから 2個でもOK!OK!! 秋のお菓子も また別のお教室で習ったのでまた紹介させてもらうねぇ。
【2007/10/23 23:21】 URL | お返事♪ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ひより日和♪, All rights reserved.




