Recent entries
2011/01/26 (Wed) Thank you for you
2011/01/06 (Thu) HAPPY BIRTH DAY ☆ 5
2009/12/07 (Mon) お久しぶりです!
2009/09/23 (Wed) 夏の思い出
2009/05/03 (Sun) ご入園



1170402.jpg
北の国で さっそく彼が出来ました。 たくましいでしょ♪

千歳から 実家へ向かう途中に小樽へ寄りました。
お昼ごはんを食べて 街をぶらぶら11.gif

orugo-rudou.jpg
『小樽オルゴール堂』
外観だけではなく館内もレトロちっくで素敵でした♪
そして ウッディーな店内には素敵なオルゴールがいっぱいです。
一瞬 見とれちゃったけど すぐに我に返ると ぴぃちゃんを確保dame.gif
何でもいじりたがるから危ない危ない!(笑)
素敵な館内の様子はコチラで 

小樽の街は 路面にいろんなお店がずら~っと並んでて楽しい♪
生きているカニなど海鮮物も魅力的でしたが
やっぱり私の目はスイーツに12_r.gif

kitakarou.jpg

kitakasi.jpg
『北菓楼』  『六花亭』  『ルタオ』
有名なお菓子屋さんが いっぱい!
『北菓楼』は人気No1のバウムクウヘンが美味しかったです。
そして『ルタオ』では やっぱり「ドゥーブルフロマージュ」が大人気でした♪
その他は マスカットのチョコも魅惑的なお味でした。

運河の方に行けなかったのは残念だったけど 旅の出だしは上々です。


今日もポチポチしていただけると嬉しいです
FC2 Blog Rankingブログ村Ranking
いつもありがとうございますniko2.gif




さちさちちゃん、こんばんは☆
ちょっと、お久しぶりになっちゃった(゚∀゚)

小樽だ~~
何年か前に小樽に行って、オルゴール堂にも行ったなぁ。
懐かしい☆
そうだね、小さいぴいちゃん一緒だとゆっくり見れないかもね。
また大きくなって行けるといいね~
北海道は美味しいものがいっぱいだもんね。
色々なsweets、うらやましいっ(≧▽≦)
  
【2007/09/24 21:50】 URL | なーさん #-[ 編集]
小樽、いいですね~私、友達に会いに北海道に行った時は時間が合わず小樽は諦めました。だから、ちょっと釘付け!今度行くことがあったら絶対行ってみたいです。北海道って広いから移動時間だけで大変ですよね~。ぴぃちゃんの彼、ホントたくましそう(笑) やっぱり私もスイーツに釘付け(^_^;) 六花亭だけ分かります。知らなすぎ?(^_^;) 応援♪
【2007/09/25 16:44】 URL | futarigoto #-[ 編集]
ぴぃちゃん、楽しそう♪『北菓楼』、私が日本一おいしいと思っているシュークリーム作ってるよね~。バウムももちろんおいしいんだけど♪北菓楼が物産展に来るたび、会社を半休してシュークリーム買いにいっちゃうくらい大好きなの。うらやましいなぁ。北海道はスイーツの宝庫だよね。
【2007/09/25 23:13】 URL | pipimama #-[ 編集]
わはは!ヽ(○´∀`○)ノぴぃちゃんの彼、ステキ過ぎる!
見た瞬間爆笑しちゃったよ~( *´艸`)
ぴぃちゃんも、怖からずにおとなしく隣にお座りしてすごいなぁ

私、まだ北海道って1度も行ったことないの~(>A<)
ラーメンや魚介類が大好きだから、絶対いつかは行きたい!
って思ってるんだけど・・・(食べ物ばっかりi-229)
スイーツもとっても美味しそう!
さちさちちゃんのブログを見てたらますます行きたくなったよ~i-178
【2007/09/26 11:11】 URL | ゆき #-[ 編集]
+ なーさんへ+
こちらこそ ちょっぴり お久しぶりちゃんだったわぁi-229
なーさんも オルゴール堂に行かれたのねぇ。懐かしんでもらえて嬉しいな。 小樽って運河があって ロマンチックな街ってイメージだったから こんなにスイーツ有名だったんてビックリだよ。 スイーツも本来ロマンチック系なんだろうけど なんせ 親子でバクバク系なもんだから(笑)


+ futarigotoちゃんへ +
小樽 楽しんでもらえてよかった♪ そうそう 北海道って広いんだよね。 旭川や富良野の方は離れているから 行けなかったんだi-241
六花亭がやっぱり有名だよね! バターサンド美味しいもん! 最近は近所のイトーヨーカドーの催事でよく売ってるから 今回 買わなかったけど。。。
ルタオは親戚に聞いて 知っていたんだけど 『バリバリバリュー』で放送されました!って張り紙されてて 賑わってたよi-237
行かれるときには この3件オススメです♪


+ pipimamaちゃんへ +
そうそう 前に言ってたよね 『北菓楼』シュークリーム♪
しまった 食べ損ねたi-238 物産展 狙うよ!!(笑)
まさに スイーツ宝庫だね♪ 行けなかった 富良野にはフラノプリンなる絶品プリンがあるのだとか・・・
【2007/09/26 21:13】 URL | お返事♪ #-[ 編集]
うふふ 素敵な彼でしょ♪ おっぱい大きいけど・・・
『ぷーたん』と言って楽しそうに座ってたよi-237

北海道って なんだかひきつける魅力があるよね~
ウチの父も メチャ行きたがってるよ!
広いから 大変だけど 観光所もいっぱいあるし
カニ いくら ラーメン メロン などなど 魅力的だよね~
(あっ 食べ物ばかりだ・・・)
さらに スイーツが魅力的だと発見したよi-190
今回 行きそびれたけど 美味しいパン屋さんもあるみたいなんだ。次回は狙ってます(笑)
【2007/09/26 21:57】 URL | お返事♪② #-[ 編集]
ルタオありがとうね☆
とっても美味しく頂きました♡
小樽ってスイート三昧なのね!!
オルゴール館って高校の修学旅行で行ったことあるよ♪
ぴぃちゃんの彼笑えるo(*^▽^*)o~♪
北菓楼ってバームクーヘンが有名なの??
シュークリームはとっても大好きで北海道行く人に買ってきてもらうようにいつも頼んでたよ~☆
クリームがやっぱり美味しい♪
【2007/09/27 18:54】 URL | aru #-[ 編集]
ルタオ みんなが喜んでくれて 私も嬉しかったよ♪
修学旅行 北海道だったんだね~ うらやましい。
私 長々と電車に揺られて 新潟でスキーだったわ・・・

北菓楼はシュークリームが美味しいんだね。 お店に行ったときはバームクーヘンが一押しだったから 気づかなかったわぁ。 物産展でリベンジか?!

【2007/10/01 01:47】 URL | お返事♪③ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ひより日和♪, All rights reserved.




