Recent entries
2011/01/26 (Wed) Thank you for you
2011/01/06 (Thu) HAPPY BIRTH DAY ☆ 5
2009/12/07 (Mon) お久しぶりです!
2009/09/23 (Wed) 夏の思い出
2009/05/03 (Sun) ご入園



P1160802.jpg
涼しいのはいいけど 雨は退屈ですね。。。
楽しくなるよう パンを焼いてみました♪

ko-hi-nopan.jpg
「オレンジとコーヒーのパン」YOMEちゃんのレシピです♪
これ サイトで見たときから 絶対 作ろうと決めてたパン。

コーヒー生地のパンを焼くのは初めて!
生地をコネコネしてるときも 焼いている時もコーヒーの香りがして幸せ~♪

北海道小麦を使ったので レシピより20gほど粉の量を増やして作りました。
そのせいか 思っていたより 甘味が少なかったので
マーマレードをさらにトッピング(生地にもマーマレード入り) してモグモグ
ふんわりしてて コーヒーの味がします。(当たり前?!)
思いっきり 息を吸い込みながら 食べたくなるパンでした♪

コーヒー入りだから ぴぃちゃんには・・・
でも パンが焼けたら 黙って見ていられない彼女(笑)
少しだけ どうぞ
tyottone.jpg
「 これだけ? もっと いっぱいあったよねぇ」


□■このまま 涼しくなっちゃうのかしら?
嬉しいけど ぴぃちゃんの大好きな 水あそびが出来なくなっちゃうっdame.gif
■□

今日もポチポチしていただけると嬉しいです
FC2 Blog Rankingブログ村Ranking
いつもありがとうございますniko2.gif

スポンサーサイト

テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用




プールで遊ぶぴぃちゃん・掃除姿のマメ太君とってもとっても可愛かった♡
このパンも美味しそうだね☆
形作るの難しそうだね~(>。<;)
さすがさちさちさん!!
とってもキレイな形に焼きあがったね!!
ぴぃちゃんは寝起きだったのかな??
やっぱりパン好きママの子供だね、ぴぃちゃんもパン大好きなんだね!!
【2007/08/31 09:57】 URL | aru #-[ 編集]
すご~い!!写真を見て私、手作りだとは思わなかったくらい!おいしそうですね~いい感じに日焼けしたぴぃちゃんがパクッってしてるのでおいしいの分かります。私、小さい頃の夢がパン屋さんになる事だったんです。それくらいパンは好きですね!YOMEちゃんのHP、早速お気に入りにいれましたよ!紅茶のパンを作るのが夢でして。 う~ん何だか幸せ気分♪  応援♪
【2007/08/31 10:31】 URL | futarigoto #-[ 編集]
+ aruちゃんへ +
この間は 会えなくて残念だたわぁ。。。
生でぴぃの成長ぶりを披露したかったぁ~~

久しぶりにイーストでパンを焼いてみました♪
思ったより ふんわり柔らかに出来てうれしかったよ。
ぴぃがばくばく食べちゃうから コーヒー味は もう作れないなぁ・・・


+futarigotoちゃんへ +
futarigotoちゃん パン好きなのね~~
パン仲間がまた増えて 嬉しいよぉ ≧▽≦
私 パン屋さんで働いていたこと あるんですよ。ちょっとだけ・・・
YOMEちゃんのHPは 美味しいものいっぱいだから きっとお役立ちだよぉ♪
futarigotoちゃんもパン作り 頑張って!!
【2007/09/09 00:26】 URL | お返事♪ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ひより日和♪, All rights reserved.




