Recent entries
2011/01/26 (Wed) Thank you for you
2011/01/06 (Thu) HAPPY BIRTH DAY ☆ 5
2009/12/07 (Mon) お久しぶりです!
2009/09/23 (Wed) 夏の思い出
2009/05/03 (Sun) ご入園



20070816223712.jpg
暦のうえでは もう秋 なんですよね

今日は8月のお料理教室でした♪
20070816230207.jpg
*薬味そーめん
*温泉卵
*長いも寒天
*夏野菜の揚げ浸し
プラスお楽しみ♪
師匠・Mikiさんお手製の
カステラ風バターケーキ&ライチティー♪

暑い時期は 薬味をたくさん取るとよいみたいです。
今日は5種類の薬味が入ってる お素麺。
みょうがや大葉がとても美味しく感じました。
ごまだれも作りましたよ! 作りたてのごまだれは香りも良くて美味しかった。

そして衝撃は長いも寒天!
すりおろした長いもを寒天で固めるんだけど
とっても上品で美味しいんです。

さっぱりしていて 箸の進む お料理ばかりでした。
いっぱい食べて 残暑を乗り切らなくちゃね!!

さて 食後は お楽しみ♪ ベランダプールです♪♪
水遊び大好きなぴぃちゃんは ビックリするほど
長い時間 遊んでました!

来月のテーマは「エスニック」 う~ん楽しみ♪♪
少しは涼しくなってるかなぁ?


□■帰り道は熟睡かな? と思っていたけど
興奮覚めやらぬ状態ではしゃいでました・・・(お願い!バスの中だから)■□

今日もポチポチしていただけると嬉しいです
FC2 Blog Rankingブログ村Ranking
いつもありがとうございますniko2.gif





このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/17 01:23】 | #[ 編集]
これだけ暑いのにもう秋ですよね~。秋を感じさせないけど、ベランダに出てトンボが飛んでいるのをみたら、少しだけ涼しくなったかも…いや、なってない、なってない。(笑)
長いも寒天おいしそうですね!目が釘付けでした!(^・^)
お料理教室は料理も習えてぴぃちゃんもお友達と遊べて、お得な事ばっかりですね。 応援♪
【2007/08/17 08:09】 URL | futarigoto #-[ 編集]
うちも2歳になる娘をもつママです♪
思わずコメントしちゃいました!!
是非、べびーちゃいるどにも遊びに来て下さいね♪
【2007/08/17 12:44】 URL | つーたん #-[ 編集]
お祝いコメントありがとうございました(^^♪

これだけの猛暑でももう秋なんですね・・・
信じられないくらいの暑さですよね・・・
うちも連日のように水遊びしてます。
パパも一緒にズブ濡れになっておおはしゃぎ。
久々に水着を着ないでびしょ濡れになるまで遊びました(^O^)
ママの洗濯物を増やしたということは言うまでもありませんが・・・
早く渇くからいいかな・・・
今日も涼しげなメニュー(^O^)
長芋の寒天が美味しそうです・・・
ちょっと食べてみたい一品です(^^♪
応援ポチ
【2007/08/17 16:10】 URL | Towaパパ #-[ 編集]
毎日とっても暑いからぴぃちゃんのお水遊びの写真で涼しくなったよ!!!
とっても美味しそうだね☆
お子ちゃまと一緒に習い事って素敵で優雅♡
長いもの寒天がとっても気になってます、味付けは何??
ネバネバは夏バテ予防だし作ってみたいな♪
【2007/08/17 19:23】 URL | aru #-[ 編集]
ぴぃちゃん楽しそう☆先生のお宅のプールなのかな?
お洒落なプール♪うちはなんでもいいや、ってキャラものだから、ちょっと後悔・・。
すっごいヘルシーで暑い日にぴったりなメニューばかりだこと。最近あんまり食欲ないからこんなんが食べたいと思ってたところ。是非作って欲しい。作るのはいやー、笑。
↓目ヂガラ、すんごいと思うよ、ぴぃちゃん。
まず最初に目に目がいくもん。まつげがほんといいよねぇ、
天然まつげパーマだ。うらやましい。
褒められると嬉しいよね☆うちもお世辞かもしれないけど、可愛いねぇ、ってよく言われるのー、でも「坊や?」っていうオチ付きでーす・・。
【2007/08/18 01:12】 URL | pene*lope #EaJ9XHG2[ 編集]
おおっ!なにこれは!このピィちゃんのかわいすぎる切手は!
こんなかわいいビニールプールがあるなんて!
あたしもほすぃい!!

しかも今日はお昼を抜いているのでこのおいしそうなメニューによだれが・・・!
こういうヘルシーなお料理だったらどんどん食べられそう!
【2007/08/18 17:35】 URL | #-[ 編集]
はじめまして~。
ブログランキングを見て、あそびにきました!

お写真、とっても素敵ですねっe-267
ぴぃちゃんもとっても可愛いですe-266

うちには間もなく5ヶ月になる男の子がいます。
今はまだ育児に追われる毎日。

私もいつか、お料理教室に行ってみたいけど、果たして
実現できるのかな?という現状です(笑)

またぴぃちゃんの笑顔を拝見しに、あそびに来ていいですか~?
はじめましてのポチっ!させてくださ~い★


【2007/08/20 21:04】 URL | あっぷる子 #-[ 編集]
ん??
あたし、こないだコメ書いたんだけれど・・・。
名前が入ってない・・・ ナゼかしら・・・?
今だけのバグ??バグなの!?
>おおっ!なにこれは!
で始まるのはあたくしバービーデス・・・!
【2007/08/21 12:05】 URL | Barbie☆ #-[ 編集]
そうめんのたまごのプルプル具合が
たまらん(人´∀`)

確かに目ぢから 強烈です。
将来楽しみですね
応援★(・∀・)ノ
【2007/08/21 14:47】 URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
+ futarigotoちゃんへ +
トンボも暑くてビックリしてるんじゃ???
最近 夜中にセミが鳴いててビックリしたよ~~
暑くて ぴぃちゃんが起きるわけだ!!
長いも寒天は 食感と出しの風味がGoodでしたよぉ。
お子ちゃんといけるお教室は 意外とお子ちゃんにもメリット多いんだよね。 感謝☆感謝☆
いつも 応援 ありがとね~♪ もちろん感謝☆


+ つーたんちゃんへ +
訪問&コメントありがとうございます♪
(お返事 遅くなってごめんなさい!!)
同い年のムスメちゃんがいらっしゃるんですね!
楽しみだなぁ。 後ほど お邪魔させてくださいね。


+ Towaパパさんへ +
いえいえ~ 遅くなってしまって ごめんなさい。
いつも Towaくんと真剣に遊んでますよね~。 ママさんからみたら男の子が2人いるよ~って感じなのかしら?
我が家にはない感覚です(^▽^*)
お洗濯 この時期はすぐ乾くから OK !OK!

長いも寒天は すった長いもを出汁でのばして寒天で固めたものです。 器用なママさんならこの情報で作れちゃうのでは!


+ aruちゃんへ +
少しは「涼」を お届けできたかしら?
妊婦ちゃんに今年の暑さはこたえるよね~。 お子ちゃんには暑さなんて関係ないみたいだけどねi-229
aruちんにも 長いも寒天 作ってあげたいわぁ。
習い事は ママとお子ちゃん 2人のいい気分転換になってるよi-234

+ 続きま~す +
【2007/08/22 00:32】 URL | お返事♪ #-[ 編集]
+ pene*lopeちゃんへ +
可愛いよね~ このプール♪ 右隅に倒れちゃってるんだけど やしの木があったり 日よけがあったり 大きくて素敵なの♪♪ って先生のお宅のプールです(笑)
こう暑いと食欲も落ちるよね・・・ この日 以来 毎日のように薬味そうめんorうどんですけど。

chocoちゃん 可愛いから きっと 本心よ!! レディにむかって 失礼な発言だね~~。 まぁウチはしょーがないケド(笑)


+Barbie☆ちゃまへ +
ふふふ このコメントはきっとBarbie☆ちゃまだと 思っていたわよ! 正解してうれしいな!なぜかわかってしまったわぁ♪
お家が完成したら こんなプール お庭にどうi-198
夏休みになったら 押しかけちゃうけどi-237

お昼抜きなんて ダメよ~~ ちゃんとご飯 食べてね!!


+ あっぷる子ちゃんへ +
遊びに来てくれてありがとう♪
そのうえ 嬉しいコメントまで (お返事遅くなって ごめんね)

5ヶ月ですかぁ ちいちゃくてふわふわなんだろうな♪
懐かしいなぁ 大変だけど楽しい時期だね。

先生のお宅にも お子ちゃんがいると 子供と一緒にどうぞ!ってお教室が多いみたいですよ。 私がお世話になっているお菓子のお教室は 5ヶ月くらいの赤ちゃんと来てるママさんもいましたよぉ。 一緒にお出かけ 大変だけど よい気分転換になりますよ♪

応援まで ありがとう! ぜひ また遊びに来てくださいね。


+ ぷっちの☆ちゃんへ +
たまごのプルプル ぴぃちゃんに つつかれまくりだった・・・
黄身が出てるのは そのせいさっ

目ヂカラ 感じてくれました?
将来は その目ヂカラで・・・・
(どうなるんでしょう??)

【2007/08/23 00:25】 URL | お返事♪② #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/09/23 12:16】 | #[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


バービーバービー(''Barbie'')はアメリカ合衆国|アメリカの玩具メーカーマテル社が販売する着せ替え人形。30cmサイズ。マテル社の創業者であるルース・ハンドラーがスイスへ旅行へ行った際に、娘のバーバラへの土産に購入したセクシードール、リリ(''Lilli'')が元になっ キャラボン!【2007/10/01 12:07】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ひより日和♪, All rights reserved.




