Recent entries
2011/01/26 (Wed) Thank you for you
2011/01/06 (Thu) HAPPY BIRTH DAY ☆ 5
2009/12/07 (Mon) お久しぶりです!
2009/09/23 (Wed) 夏の思い出
2009/05/03 (Sun) ご入園



P1160246.jpg
ぴぃちゃんも1歳8ヶ月になりました。
ホント大きくなったなぁ

さて タイトル成長の記録となってますが
すっかり ズボラな母ちゃんに成長した私・・・kame9.gif

ここのところ ぴぃちゃんの成長ぶりをまったくメモしてないので
思いつくことを チョットだけ04.gif

<遊び>
早寝早起きになりました。
しゃぼん玉を噴出せるようになった。
初めて自分で出来た時の興奮っぷりといったら
砂場遊びが大好き♪ 滑り台よりLove

<食事>
相変わらず 小食な方ではあるケド
メニューによっては たくさん食べてくれる時も 好きなものはいっぱい食べます。
今はポテトサラダ&海老Love

<言葉>
言葉の数は増えてきたけど まだ単語のみ・・・
でも動詞を少し覚えたので 2語文へもあと少しかな?
*ぴぃちゃんのコトノハ*
くーくー(クマ) くわぁくわぁ(カエル) すいか
あんぱん(アンパンマン) ちっきー(ミッキーマウス) がーがー(ドナルドダック)
行った 終わった 開けて


□■なにはともあれ 健康で大きくなってくれて ありがとう♪■□

今日もポチポチしていただけると嬉しいです
FC2 Blog Rankingブログ村Ranking
いつもありがとうございますniko2.gif


テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児




1才8ヶ月おめでとう!大きくなったよね~。
シャボン玉なんてできるんだ!お茶と間違えて飲んじゃったりしないのかなぁ?すごいね。
言葉も増えてきて、すごい勢いで成長するね。
こういう成長の過程もメモのこしとくと後で振り返って懐かしいなぁって思えるだろうね。私もしばらくは1ヶ月毎の成長メモを続けようと思ってます。だって、書かないと絶対忘れるからね。。。

【2007/08/14 22:19】 URL | pipimama #-[ 編集]
ありがとう~ ホント気がつけば こんなに大きくなってました。 2歳も射程処理だしね・・・
うんうん メモ書いてないと忘れるねぇ~。 書かなきゃと思いつつ すぐ忘れちゃう>0<
シャボン玉ね 吹くストローが 吸っても飲めないようになってるんだ♪ それに吹くということが わかったみたいなの。
しゃぼん玉を見ると 「ふーふー」ってしてるよ。
【2007/08/15 22:56】 URL | お返事♪ #-[ 編集]
祝1才8ヶ月♪
おめでとうございます☆
シャボン玉できるなんてすごいですね!
これからもっとできる事が増えていくんですね。
子供の成長が早すぎて、ほんと書いておかないと いつ出来るようになったっけ? ってよく思います。
最近のちびすけは、ちゅ~ばっかりするパパにうなって威嚇してます・・・i-229
赤ちゃんの怒るんだなって思って笑っちゃいましたi-237
【2007/08/16 13:41】 URL | りんまま #-[ 編集]
あちゃ~~ パパさん凹んでませんか??
でもね ウチもパパのちゅー 嫌がりますよぉ。 威嚇どころか手で撥ね退けます! 「ヒゲが痛いんじゃない?」なんて慰めてるけど 基本的に嫌がっている気がする(笑)
お祝いメッセージありがとうございます。
すてに 忘れてしまったことばかりで反省の母でございます。
0歳時代は 座る 這う 歩くなど 目に見えての成長が多くて 覚えていられたんだけど 今はあれっ こんな事できたっけ? なーんて場面が多いです。 i-229
やっぱり記録は大事です・・・
【2007/08/16 23:14】 URL | お返事♪② #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ひより日和♪, All rights reserved.




