Recent entries
2011/01/26 (Wed) Thank you for you
2011/01/06 (Thu) HAPPY BIRTH DAY ☆ 5
2009/12/07 (Mon) お久しぶりです!
2009/09/23 (Wed) 夏の思い出
2009/05/03 (Sun) ご入園



takuji.jpg
短い時間だったけど
ママと離れ 肉親以外の方と初めて過ごしました。

小さなお子ちゃんがいると 歯医者ってなかなか行けなくないですか?
私も困っていたのですが 駅前に託児所と提携している歯医者さんを見つけました。
医院で治療中は無料で預かってくれるんです。

予約の電話を入れたときに
一緒に診察室に入ってもらっても どちらでもいいですよと言われたのですが
一度 経験させてみたかったので 預かってもらうことにしました。

まずは 歯医者さんで カードをもらい記入後 近くにある提携の託児所へ
予想外に私が保育士さんと話しているうちにも 中に入りたい入りたいとアピール!
そして園の中に入ると すかさず遊びだしたので その隙に 私は退散しました。

知らないうちに私がいなくなってしまったから 気がついて泣いちゃったかな?
やっぱり一緒にいた方がよかったかな??と心配になりましたが
私の虫歯はかなり深刻で一緒にいたら 大変なことになっていたでしょう・・・
それにチキンな私は ビビリ気味に治療を受けていたので
親としてこのような姿は見せられません!
あ~~ 託児所があってよかった。

治療には1時間ちょっと かかり その後の待ち時間などがあったので
ぴぃちゃんを迎えに行ったのは1時間半くらいたっていました。

P1160011.jpg
「ままぁ」と駆け寄ってきてくれると予想していたのに反し
冷静に私のそばに来ると そそくさと靴を履いて帰るとアピール・・・

保育士さんの話では 一度も泣かなかったそう。
迎えに行く少し前に 扉のトコロで「ままぁ ままぁ」と呼んでいたけど
泣いたりはしなかったんですって。

ぴぃちゃん お姉さんになったのね!成長を嬉しく思う反面
「えー泣かなかったんだぁ」なんて軽くショックだったりして・・・


□■虫歯治療は続くのだけど
今回で 託児所へ来たら ママが行ってしまうとわかってしまったはず
次回はすんなりお別れしてくれるかしら03.gif
■□

今日もポチポチしていただけると嬉しいです
FC2 Blog Rankingブログ村Ranking
いつもありがとうございますniko2.gif


スポンサーサイト



さちさちさん虫歯大丈夫??
託児所付きの歯医者さんなんてとっても魅力的だわぁ♡
ママの心配をよそに、ぴぃちゃん泣かなくて良かったぁ☆
人見知りしないってとってもいい事だよ!!!
ぴぃちゃん随分お姉さんに成長したんだね☆
&託児所の方もきっと良くしてくれたはず!!
早く会いたいなぁ♪
【2007/08/12 18:00】 URL | aru #-[ 編集]
ぴぃちゃん、えらかったね~。成長したんだねぇ、と私もなんだか感動☆無料で託児できる歯医者さんなんてすごいね!はじめてきいたよ。さちさちさんの虫歯、早く治るといいね。
【2007/08/12 22:03】 URL | pipimama #-[ 編集]
ぴぃちゃんっっ!!頑張ったのねぇぇ。
いじらしいなぁ。
ホントは不安だったんだろうなぁ。
おりこうさんだなぁぁ。
問題は…次回だよね。
さちさちちゃんの歯医者嫌いVSぴぃちゃんの託児所ってトコロ??
私も今でこそ慣れちゃったけど、1年前の今頃、初めて同じように
託児したときは、それはそれはもう今生の別れかのごとく
2人でドアを挟んで泣き喚くバカ母子でしたから(笑)。
ナニハトモアレ、早く歯が治るといいねぇ。
そんでチョットだけぴぃちゃんの独立心が芽生えるといいねぇぇ。
【2007/08/12 22:44】 URL | リンダママ #dGeKX8DA[ 編集]
虫歯は深刻ですよね~私も治療しかけのやつが2つも…いつになったら行けるかな。ホント泣かなかったぴぃちゃんには成長したなぁって嬉しい反面ですよね。さちさちちゃんの気持ちも分かります。軽くショックですよね~。でもこうやって母子別の行動が増えて子供って成長していくんでしょうね!それまでにママの寂しい気持ちも成長しなくちゃですね!応援♪
【2007/08/13 07:13】 URL | futarigoto #-[ 編集]
+aruちんへ+
虫歯はかなり進行してた・・・
やっぱり早めに歯医者sんには行くべきね。
市で妊婦さんの無料歯科検診があるから aruちんも行ってみては?
託児所のお姉さん 優しそうだったから ぴぃも楽しかったのかもね。 髪型は赤ちゃんだけど けっこうお姉さんになったぴぃちゃんに期待してて


+ pipimamaちゃんへ +
ありがとう~ 子供の成長って 感動☆だよね。
私も託児所のある歯医者さんがあるなんて はじめて知ったよ。便利になったね。 だんだんママに優しい社会になっていってるのかな。 私もpipimamaちゃんのように虫歯ゼロを目指したて治療に専念しま~す。


+ リンダママちゃんへ +
そうだよねぇ きっと不安だったんだろうね。
2人で泣き喚く リンダちゃん親子 素敵だぁ。
私ってば こっそり いなくなっちゃて ごめんよぉ。
でも 今ではリンダベビちゃんも りっぱなスクールガール♪
もう少ししたら お互い 自然に独立できるのかしら??
今はメいっぱい 甘えてもらおう。 でも歯医者はなぁ・・・


+ futarigotoちゃんへ +
治療しかけ・・・ヤバイですよぉ! 以前 治療仕掛けで仕事が忙しかったから放置しちゃったらその後 どうしようもなくなってて抜く事になっちゃったのぉi-282
最近は日曜日もやってる歯医者さんが増えてきたから 近くにあったら ぜひ治療へ!!
うんうん 気持ちわかってくれるぅ ありがとう!
でもチョット前までは 私がいなきゃ生きていけなかったはずなのにっ! だんだん親のほうも成長していかなきゃいけないんだよねぇ。 
【2007/08/14 00:02】 URL | お返事♪ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ひより日和♪, All rights reserved.




