Recent entries
2011/01/26 (Wed) Thank you for you
2011/01/06 (Thu) HAPPY BIRTH DAY ☆ 5
2009/12/07 (Mon) お久しぶりです!
2009/09/23 (Wed) 夏の思い出
2009/05/03 (Sun) ご入園



P1160279.jpg
暑いお外から帰ったら 冷たいパスタでお昼ご飯♪

先月 お料理教室で習った 「トマトの冷製パスタ」を作ってみました。
後ろにチョロっと写っているのは ズッキーニとエリンギのグリル。

7月のお教室のテーマは「イタリアン」
まるでコースのような お料理を習ってきました。
20070809144305.jpg
*トマトの冷製パスタ
*豚肉のオーブン焼きwithバルサミコソース
*お野菜のマリネ
*夏野菜のコンソメスープ
プラスお楽しみ♪
師匠・Mikiさんお手製の
オリーブオイルのパン&コーヒーのデザート♪

お肉は柔らかくてフォークで切れちゃった。
これなら ぴぃちゃんも食べられます。
それに このソースは何にでもあいそう。パンにつけても美味しいんだって!
残ったお肉とソースで翌日のランチにサンドイッチを作っても美味しいよ
と教えて下さったけど なんて贅沢なランチ♪

deni2.jpg
さて 今日のぴぃちゃん
20070809145747.jpg
公園遊びに飽きたご様子・・・
いつもは帰るのを嫌がるのに 今日はすんなり帰宅。
お腹が空いていたのかも??
だって スーパーの枝豆の試食コーナーから離れてくれないんだもの・・・


□■帰りに寄ったスーパーで夏野菜をいろいろと買いました。
今日の夕ご飯はなんにしようかな?
たまには お取り寄せの野菜とかも食べてみたいな~。■□

今日もポチポチしていただけると嬉しいです
FC2 Blog Rankingブログ村Ranking
いつもありがとうございますniko2.gif



テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用




いつ見てもおいしそうだぁ~。イタリアン難しそうですね。私には無理難題。(^_^;) 
おっと、ぴぃちゃんがオリにつかまっているのか、つかまった私達を見ているのか微妙な感じ。(笑) 夏野菜は何にでも化けてくれるので重宝ですよね。いつもここにくるとおいしそうなものばかり目につきます。(^・^) 気がつけばもう15時のおやつの時間すぎてるよ~急げ~(?) その前に…応援♪
【2007/08/09 15:32】 URL | futarigoto #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/10 00:40】 | #[ 編集]
すてきなお料理~!おいしそうだね。ソースが気になるぅ。ぴぃちゃん、暑くて疲れちゃったのかな。この時期の公園遊びはママのほうが大変だよね~。
【2007/08/10 08:10】 URL | pipimama #-[ 編集]
冷製パスタこの時期に丁度いいですね。
さっぱりしててしっかり食べれそう(^^♪
オーブン焼きもマリネもホント美味しそうです。
昨日、今日とまた暑い日が続いてるから気分だけでも涼しくなれました(^o^)
応援ポチ
【2007/08/10 14:33】 URL | Towaパパ #-[ 編集]
さちさちちゃんこんばんは~。
あたしもイタリアン習ってるの~。
ってさちさちちゃんのところはいろんなお料理を習うのかなぁ~?
暑いからやっぱり冷製パスタがいいよねっ。
【2007/08/10 22:19】 URL | SAORI #-[ 編集]
ん~~~美味しそうです!すてき(人´∀`)
ぴぃちゃんの頭が柵にすっぽりはまらないか…
心配だぁ。

うちも今日は…
トマトサラダにしよ(手抜きだな…)
(・∀・)ノ 応援★
【2007/08/11 14:42】 URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
+ futarigotoちゃんへ +
ふふっ 私が習っているお教室はね ぐーたらさんでも大丈夫!がコンセプトなの♪ お料理初心者でも大丈夫な美味しいものをいつも教えてもらってます。おかげで料理の腕が上がったかと錯覚してしまう・・・

たぶん ぴぃがオリに捕まってるんだろうな・・・
いつも応援 ありがとう~~


+ pipimamaちゃんへ+
このソースはね バスサミコがベースだよ! トマトとか入ってていいお味なの♪ ホントこの時期は お子ちゃんよりママの方がぐったりだよね。 ぴぃは暑さよりも食欲に負けたみたい~~(笑)

+ Towaパパさんへ +
今日も夜になっても暑いですね・・・
冷製パスタはスルスルっと食べられるから 夏にはオススメですよ。あっでも手打ちうどんもいいですね。冷たいの!
オーブン焼きはオーブンに入れちゃうだけの簡単メニューなんだけど 暑くてオーブン点ける勇気が・・・
いつも応援ありがとうございます。


+ SAORIちゃんへ +
こんばんは~~
イタリアンを習ってるのね♪ 通りで パスタが美味しそうだなぁと思っていたよ。(もちろん 他のお料理も美味しそうだったよ)
私が通っているところでは 簡単・美味しい家庭料理を教えてもらってるんだ! 今月は薬味について教えてもらうの。
これだけ 暑いと やっぱり冷たいものがいいよね。


+ ぷっちの☆ちゃんへ +
あ~~ 盲点だった・・・
けっこう頭デカイから気をつけよう(>。<)

トマトサラダ 旬の野菜ですもの OK! OK!
トマトって年中あるけど やっぱり今が1番美味しいよね。
いつも応援 ありがとう♪
【2007/08/12 21:28】 URL | お返事♪ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ひより日和♪, All rights reserved.




