Recent entries
2011/01/26 (Wed) Thank you for you
2011/01/06 (Thu) HAPPY BIRTH DAY ☆ 5
2009/12/07 (Mon) お久しぶりです!
2009/09/23 (Wed) 夏の思い出
2009/05/03 (Sun) ご入園



P1160120.jpg
メロンプリンを作りました。
暑い時はやっぱり ひんやりおやつですよね♪

P1160215.jpgおいしそうなおやつがいっぱい
「わたしのおやつ。こどものおやつ。」solaちゃんの桃プリンを参考にさせていただき作ってみました。
事前にsolaちゃんから
アドバイスをいただいていたので
メロンをサッと湯通し
(メロンには酸があってゼラチンが固まるのを邪魔するんだって)
あと勝手にゼラチンを多めに使用してみました(笑)

お味はもちろん美味しい♪
メロンの風味と甘さが生きてます。
ただ かなりプルンとした仕上がりになってしまいました。
(桃プリンはトロっとした食感みたいなの)
やっぱり ゼラチン 多すぎたかな・・・


P1160179.jpg <おまけ>
夏っぽい マリンなジャグを買いました。
マリンって爽やかで 夏じゃなくても大好き♪

美味しくアイスティーとか 作ってみたいな。
(写真は たんなる パック麦茶です。(笑))

ちゃんと耐熱ガラスで 300円って お買い得だよね!



□■ひんやりおやつって あまり作ったことがなかったのだけど 簡単で美味しい♪
solaちゃんのトコには まだまだ作りたいものいっぱい! また参考にさせてね~■□ 

今日もポチポチしていただけると嬉しいです
FC2 Blog Rankingブログ村Ranking
いつもありがとうございますniko2.gif




テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用




メロンプリンおいしそ~!に惹かれてやってきた私です。(笑) フムフム…メロンは湯通しですね。メモメモ。
いいなぁ。こんなおやつが出るんだったら、おやついただきに参上!したいくらい。(^_^;) 応援♪
【2007/08/09 07:03】 URL | futarigoto #-[ 編集]
さちさん、おはよう!
メロンプリン、美味しそうに出来たね!
ゼラチンはちょっと多かったみたいだけど、やってみる事によって発見出来たわけだし。(ポジティブ!)^^
食べてみて、ぴぃちゃんの反応はどうだったかな?

そして、リンクまで貼ってくれてありがとう!
おやつの輪が広がってくれたらいいね☆
【2007/08/09 09:05】 URL | sola #-[ 編集]
お菓子作りの出来るさちさちさんを尊敬しちゃいます!
私、苦手なんですよー、お菓子作り^^;
VDくらいですよ、作るのは^^;
それもぶっつけ本番だと失敗するので、
試作を数回やらないとだめなんです^^;
なので、すごいなーって思います^^
(`・ω)ノo ポチ☆
【2007/08/09 11:40】 URL | だまき #-[ 編集]
+futarigotoちゃんへ +
ひんやりおやつは お手軽だから 私にも簡単に出来るかな?と思っていたけど やっぱりいろいろコツがあったよ。
メロンの特徴について 聞いていなかったら 確実に固まらない????ッてなってたろうな。
もっと上手になったら食べてもらいたいな♪


+ solaちゃんへ +
メロンプリン 作ってみたよぉ。 まだメロンがあるので(どんだけぇ~)とろりん目指して もう一度チャレンジしてみるね。
ぴぃちんは ガツガツ食べていたよ(^▽^)v
solaちゃんのおやつは美味しいからねぇ~。
いっぱい おやつの輪が広がって欲しいなぁ♪


+だまきちゃんへ +
実はここに登場してないだけで 私も失敗だらけぇ~。
ホットケーキを焦がしてしまったことも 多々あります・・・
でも お菓子は好きだから作るって感じですかね(笑)
それと 子供には市販のものより手作りの方がいいかなぁ? なんてね。 でも小さいうちはおやつも食事なんだよね。 最近はおにぎりとかあげてます。(^_^;)
【2007/08/10 14:24】 URL | お返事♪ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ひより日和♪, All rights reserved.




