Recent entries
2011/01/26 (Wed) Thank you for you
2011/01/06 (Thu) HAPPY BIRTH DAY ☆ 5
2009/12/07 (Mon) お久しぶりです!
2009/09/23 (Wed) 夏の思い出
2009/05/03 (Sun) ご入園



1150838.jpg
北海道の義母さんから 美味しい贈り物が届きました。
メロンちゃん♪♪
たくさんいただいたので ちょっと贅沢な食べ方を!
P1150833.jpg
大好きなメロンを前に 嬉しそうなぴぃちゃん♪

20070803000248.jpg
<ぴぃちゃん 7ヶ月>
昨年の北海道帰省でメロンの味を覚えてしまったのよね。

お味は もちろん!
P1150846.jpg
「 おいしぃー! 」鼻がふくらんでるよ(笑)

P1150852.jpg
スプーンが止まらぬぅ~!!
ぴぃちゃんの食べ過ぎを阻止すべく 私も勢いよくスプーンをメロンへ
2人で美味しく完食しちゃった♪


□■ご近所さんやお友達にお配りしてもまだまだ たくさん♪
メロンのお菓子とか作ってみたいなぁ。
オススメのレシピなど ありましたら ご一報くださいな!04.gifペコ■□

今日もポチポチしていただけると嬉しいです
FC2 Blog Rankingブログ村Ranking
いつもありがとうございますniko2.gif






とっても美味しそうなメロン!
しかも、贅沢な食べ方だね~!^^
私もやってみたい☆(笑)
ぴぃちゃんのお鼻がちょっと膨らんでいて、美味しさを物語っているね!

ご近所に配ってもまだ余るって、そんなに沢山のメロンは見た事がないよ~。^^;
さすが北海道!
【2007/08/03 06:55】 URL | sola #-[ 編集]
わぁ、高価なメロンじゃないですか!
でも私メロンダメなんです・・・メロンパンは大好きなんですけどね^^;
旦那さんが北海道出身なんですね!
コメントくれたときに「今度帰省します」とあったので、
さちさちさんと旦那さんのどちらかが北海道出身なんだな~と思ってはいたんですが^^
帰省来月ですね。
9月だともう朝晩ひんやりかもしれません。
でもとってもいい季節ですよ^^
(`・ω)ノo
追伸:リンク貼らせていただいてもいいですか?^^
【2007/08/03 13:31】 URL | だまき #-[ 編集]
すごく美味しそうなメロン!!(*´∇`)ノ
お友達やご近所の方も嬉しかっただろうねi-178
我が家のパパとなのも、メロンが大好きi-175
あと桃とか・・・高い物ばっかり好物で困るよー( ̄▽ ̄;)
【2007/08/03 15:58】 URL | ゆき #-[ 編集]
+solaちゃんへ +
とっても甘くて 美味しいメロンでしたよ~。
ぴぃちゃんなんて 完全に虜です♪
たくさんいただいたので 憧れの食べ方をしてみました。
義母さんのおかげで 体験できた食べ方なんだけど メロン丸ごとの形とか 果汁がたっくさん 出てくると事とか ぴぃちゃんに教えてあげることが出来てよかったです♪


+だまきちゃんへ +
そうそう メロンって 好き嫌いがはっきりしてますよね。
ウチの弟もダメなんですよねぇ。喉がシカシカするらしい(弟・談)
私は結婚式とかで食べれない子のメロンをいただいていた口です(笑)
うふふ どっちの実家だと思ってました? 私は生まれも育ちも名古屋っ子なんだぎゃ~♪ 旦那ちゃんは道産子ちゃんです。
やっぱり 9月はひんやりかなぁ。昨年は7月に行ったのだけど気持ちよい涼しさだったものね~。

*いつも 応援 ありがとうね~♪ それにリンクとっても嬉しいです♪♪


+ ゆきちゃんへ +
甘くて 美味しいメロンだったの!義母さんに感謝☆
お友達にも美味しく食べてもらえたみたいでよかったわi-175
ウチも桃も大好きだよ~~ あとは葡萄も好きだなぁ。
何気にけっこう高価だよね・・・
やっぱり 我が家のフルーツの王様はバナナ!かなi-229ハハッ
【2007/08/04 13:07】 URL | お返事♪ #-[ 編集]
メロンちゃんおいしそうですねi-233
甘くておいしいから、ぴぃちゃんもメロンちゃんのとりこですねi-185
一度はやってみたい食べ方ですねi-237i-50
ちびすけもフルーツ好きですよi-179
この前 お義母さんに抱っこされてたんですけど、テレビに夢中になっていたのです。そして「ちゅー」と聞こえ振り返ると、お義母さんの手に持っていたスイカを頑張ってこっそり吸ってましたi-229
【2007/08/06 12:55】 URL | りんまま #-[ 編集]
いや~ん ちびちゃん可愛いi-175
お子ちゃんはフルーツ好きだよねぇ。そしてパパはぴぃちゃんがプルーツを食べるのを見るのが大好きi-175i-175
後日 三人でまた贅沢食いをしたのだけど 最後 メロンをお椀のようにもって 果汁を飲んでました。
顔がメロンでスッポリ隠れてて メチャ受けたi-237
こんな贅沢が味わえて お義母さん さまさまですi-178
【2007/08/07 00:32】 URL | お返事♪② #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ひより日和♪, All rights reserved.




