Recent entries
2011/01/26 (Wed) Thank you for you
2011/01/06 (Thu) HAPPY BIRTH DAY ☆ 5
2009/12/07 (Mon) お久しぶりです!
2009/09/23 (Wed) 夏の思い出
2009/05/03 (Sun) ご入園



P1150113.jpg
今月は たくさん お教室に行きました♪
さらに 今週 もう1つ 行ってまいります♪♪
まずは 以前 ちらっとご紹介した
P1150121.jpg
「Berry」さん7月の〝Tea Party〟にて「抹茶のシフォンケーキ」

P1150118.jpg
今回はぴぃちゃんがほとんどの時間を
1人もしくはお友達と遊んでいてくれたので
ちゃんとお話を聞いたり メレンゲ作りにも参加できました♪

焼きあがったシフォンは
P1150123.jpg
白玉やお豆をトッピングして和風のパフェに変身!

もちろん試食の時はササッと ぴぃちゃんがやって来ました。
P1150126.jpg
軽くて美味しいシフォンをパカパカお口に運びます。
ほとんど食べてしまったんですけど・・・


P1150157.jpgでも大丈夫!!
 素敵にラッピングされた
 お土産をいただきましたから

P1150166.jpg 





あっ
ヤバイかも・・・


□■続いてスクラップブッキングのお教室に行って来ました!
まだ未完成なので 完成したらUPさせて下さいね!
いつ???■□


今日もポチポチしていただけると嬉しいです
FC2 Blog Rankingブログ村Ranking
いつもありがとうございますniko2.gif






おひさしぶりです♪
また、おいしそうなケーキが。。。。
和風パフェ、きれいですね~

お子さんと一緒に習い事ができるって
すごくうらやましいです。
あ~、おなかすいた。

【2007/07/25 11:45】 URL | jasmine #GTG4ue7A[ 編集]
おいしそ~抹茶のシフォン!!子供と一緒に行けるって
いいですねぇ!私も習い事をしようと思ってますが、どこ
に預けようって考えて断念してました。ぴぃちゃん、狙った
獲物(シフォン)は逃さない?! 和風パフェに変身なのが
最高! 応援♪
【2007/07/25 12:22】 URL | futarigoto #-[ 編集]
いいなぁ習い事、ステキですね。
しかも美味しそうだし。

で、スクラップ…は
いつ??

応援☆
【2007/07/25 23:08】 URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
ご無沙汰ですv-238
ぴぃちゃんと一緒に習い事なんて素敵ですね~v-10
託児所みたいな所があるですか??
私も独身時代は、お菓子教室も行ったりしてけど
チビちゃんいると、なかなか行動にうつせなくて。。。
シフォンケーキ、和風テイストて美味しそうv-10

【2007/07/26 00:01】 URL | モモ #-[ 編集]
+ jasmineちゃんへ +
こんばんは~♪♪
このシフォンね 弾力があるんだけど ふんわりしてて
とっても美味しかったの! 作業時間も短くて しばらくシフォンの虜かも・・・
私も 子供と一緒って 無理よねって思っていたから コチラを知ることができてHappy♪
ご自宅でお教室をされている方 だと子供も一緒にOK!って多いみたいですよ~。


+ futarigotoちゃんへ +
私もね 一緒に行けないから無理だよね・・・
ってあきらめていたのだけど ご近所のママさんに 誘っていただいてコチラを知ったの!!
ご自宅でお教室をされてて 先生にもお子さんがいらっしゃると 子連れOK!のトコが多いよ~~。
あとね ショッピングモールとかに教室が入ってると ショッピングモールの託児施設が使えたりっていうトコもあったよ~。
もし 近くにあれば たまの息抜きにオススメよ♪♪
いつも応援ありがとう~~♥(。→v←。)♥


+ぷっちの☆ちゃんへ +
習い事・・・
すっごく いい息抜きになってます☆
ず~っと 2人っきりでいると 人恋しくなるのかしら?

スクラップブック・・・
い いつ??? ドキドキドキ(゚Д゚; ))))


+ モモちゃんへ +
モモちゃ~ん
なかなかメッセージ残せなくてごめんね(*;o;*)
琉ちゃん とっても大きくなったね!

ここはね ご自宅でお教室をされてて 先生のお子さんもいらっしゃって ママ達がキッチンにいる間は リビングで自由に遊ばせてもらってるの! だからお子ちゃんがグズグズしたら すぐに抱っこしたりもできるしね。
モモちゃんもお菓子教室に通っていたんだね~。
近くに 一緒に行けるトコがあるといいね。ネットで検索するとけっこうお教室あったりするよ~o(*^▽^*)o
【2007/07/26 02:20】 URL | お返事♪ #-[ 編集]
素敵ですね~♪
そごく美味しそうだし、先生のご自宅(?)もすごくお洒落で色んな勉強になりそうですねv-352
さちさちさん、ほんと色々器用ですね^^
スクラップブッキング楽しみv-343
【2007/07/26 21:29】 URL | MAKO #-[ 編集]
そうなの~♪ 可愛いお花が飾られていたり お菓子の作り方だけじゃなく 盛り付けやランチョンマットの使い方とか 参考にさせていただきたいこと てんこ盛りなんですよ♪
いやいや~ 出来ないので 教えていただいてるトコロなのi-229
スクラップブック 早く完成させたいi-201
【2007/07/28 13:01】 URL | お返事♪② #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ひより日和♪, All rights reserved.




