Recent entries
2011/01/26 (Wed) Thank you for you
2011/01/06 (Thu) HAPPY BIRTH DAY ☆ 5
2009/12/07 (Mon) お久しぶりです!
2009/09/23 (Wed) 夏の思い出
2009/05/03 (Sun) ご入園



P1150430.jpg
梅雨あけかな?と思われる快晴♪
お外でいっぱい遊んだ後は スヤスヤお昼ね♪♪

赤ちゃんの頃から夜型人間のぴぃちゃん・・・
生後2ヶ月くらいから 夜寝て昼間起きる( 夜泣き少々あり )リズムが
整ってきていたのだけど 実家から自宅に戻ると
パパの帰宅が遅いため 起きてしまったり起こされたりで(コラコラ!)
見事に崩れてしまったase3.gif

だいたい22時~23時 遅いと日付をまたいでしまったことも・・・
何度か早く寝るように試みたのだけど 全然 寝付かなかったり
何度も何度も目を覚ましてしまったりで 上手くいかなくて
夜型人間 継続中だったのだけど
乳幼児期から生活習慣を整えないと心と身体の成長によくない
雑誌やサイトの記事を読んで 恐ろしくなり
一念発起!(大袈裟?!)
一緒に早寝早起き生活 始めました。
なぜ 一緒にかと言うと 寝かしつけていると 私も寝てしまうから04.gif

取り組みと言うほどのものじゃないけど 始めたこと
●午前中に外でたくさん遊んぶ。
●お昼ねを早めに切り上げる。
●お風呂とご飯を早く済ませる。
(お風呂→ご飯に変えたら うまくいくようになりました。)
●20時以降テレビをきる。 そしてお布団へ行きゴロゴロ

この結果20時から21時の間に寝るようになりました。
(よく雑誌などに書いてあることだけど 意識してやるとちゃんと効果がでました♪)

ちょうどパパの仕事が忙しくて連日・深夜帰宅だったから
順調に朝型生活に切り替えができたかな?
このままパパの帰宅が早くなっても21時前には寝るようにしなくちゃ!

P1150426.jpg
面白い髪型して寝てます。

ぴぃちゃんと一緒に寝て もんちゃんが帰ってきたら ご飯の支度して
なんて生活を送っていたので 更新もお返事も遅くなってしまってごめんなさい。
みなさんのところにも遊びに行けなくて寂しかったです。
私の生活リズムも整ってきたし 梅雨もあけたっぽいし(天気がいいと元気が出るの!)
今までの分もいっぱい更新していきたいと思っているので
また 仲良くしてくださいね♪


□■更新ストップ中も遊びに来てくださってありがとうございました♪
みなさんの応援が嬉しかったです。 またいろいろお話しましょうね!■□

FC2 Blog Rankingブログ村Ranking
いつもありがとうございますniko2.gif

スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児




うちも10時就寝です。
パパとこの時間に寝るんですけどね。
うちも もう少しハヤク寝て欲しいかも。

しかも、いま昼寝してるし…17時?
ヤバヤバ (ー'`ー;)

うちも早寝早起き…してみようかな…モジモジ

応援☆
【2007/07/24 17:21】 URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
早寝早起き計画頑張ってるね☆
早起きは三文の徳なんて昔の人は良い事言ったものだ!!
早めにお布団入ってゴロゴロってママとのスキンシップもとっても嬉しいと思う♡
絵本読んであげたり、ほのぼのしていいなぁ♪

今日のブログ見て、aruは早くお腹のBABYが出てきて欲しいって思っちゃったよ。
さちさちさんのような素敵なママになるよう頑張ります♪
【2007/07/24 18:18】 URL | aru #-[ 編集]
早寝早起きはホントきちんとやらなきゃっていいますよねぇ!私も少し前は苦労して早起きさせてました。そしたら自然と早寝しちゃうよ~ウチのチビは。って月齢違うか。(^_^;)
ぴぃちゃんの髪型サイコーだね!思わずパチリも納得。うん。しかし、まつげ長~い!感動~! 応援♪
【2007/07/24 21:49】 URL | futarigoto #-[ 編集]
さちさちちゃん、こんばんは~。
ぴぃちゃんのコトを考えての、生活リズムの整え大作戦!
大成功だね!!
子供の生活習慣は、親がきちんとしてあげなきゃダメだもんね!!
うちも、ついつい、ぽわ吉が夜更かし・・・
旦那が微妙な時間に帰ってきちゃうと、起きてはしゃいじゃう~>×<
2人とも、9時台就寝!!がんばるぞ!!
ぴぃちゃんの寝顔、サイコーにかわいいi-80
子供の寝顔は、天使ちゃんだね^^
【2007/07/24 22:48】 URL | ぽわ子 #-[ 編集]
ぴぃちゃんの生活リズム整ってきて良かったね!
早く寝てくれると、こっちも少し気持ちに余裕が出るよね。
梅雨明けしたら、朝デートしましょ♪

ちょっと見ないうちにぴぃちゃんまた髪伸びたね!
寝癖クルンしててカワイイ♪
【2007/07/24 23:07】 URL | りこりこ #-[ 編集]
+ ぷっちの☆ちゃんへ +
おっぱいの関係もあるのか意外にも 簡単に切り替えができたよ♪
今まで 寝かしつけても 全然 寝なくて 寝ても頻繁に起きたりで もうイイヤ!! ってなっていたのが嘘のよう( *´ノェ`)
早寝早起き ぜひぜひオススメで~す!
いつも応援 ありがとう♪


+ aruちゃんへ +
aruちんが 素敵なママになるのは 私が保証するわ~。
私は まだまだ 子供の気持ちになったり 子供の為にしてあげてることが 少なすぎて・・・
でも子供は世界中で1番素敵な笑顔をママに見せてくれるんだよね。
aruちんベビちゃんの誕生 私もとってもとっても楽しみです! 


+ futarigotoちゃんへ +
そうそう 朝型への切り替えの基本は とにかく決まった時間に起こすことみたいなんだよね! そうすると自然に早く寝るようになるそうなの!! 私もチビちゃんくらいの月齢の頃にもチャレンジしたんだけ どうまくいかなくて挫折しちゃったの・・・
ここにきて ようやく切り替わってくれて一安心だよ~。
髪型 ウケるでしょ♪ 髪の毛の栄養がまつげに行っちゃったみたい(。→ˇ艸ˇ←。)


+ ぽわ子ちゃんへ +
そうなんだよね~ パパが帰ってくると はしゃいじゃって寝てくれないんだよねぇ・・・
パパも嬉しくて ふざけたりするから テンション上がりまくりで・・・
(今のところ ちょうど寝た後に帰ってきてるから なんとかうまくいってるわ♪)
ぽわ吉くん 夏休みに入ったから またリズムが変わってきちゃうよねぇ~。 幼児期の生活習慣って大切だから キチンとしてあげたいとこよね。 お互い がんばろうね!!
ぽわ子ちゃんが 頑張っていると思うと 私も頑張れるわ!!


+ りこりこちゃんへ +
ようやく 寝てくれるようになったよ~
欲を言えば 8時前に寝てくれると もっと余裕がでるんだけどなぁ。 
そろそろ梅雨あけ っぽいよね!! また公園デートしたいな(涼しいうちに!)

相変わらず 量はすくないけど 長さはでてきたよ!
毛先がくるりんってなってるの♪ R王子を思いだすわ!
【2007/07/26 01:59】 URL | お返事♪ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ひより日和♪, All rights reserved.




