Recent entries
2011/01/26 (Wed) Thank you for you
2011/01/06 (Thu) HAPPY BIRTH DAY ☆ 5
2009/12/07 (Mon) お久しぶりです!
2009/09/23 (Wed) 夏の思い出
2009/05/03 (Sun) ご入園



1150446.jpg
食べた時は「おいちっ」って言っていたのが
「おいしぃ」って言えるようになったばかりなのに・・・
「うん~まぁい」
1150462.jpg

突然「んまぁい」 「んまぁい」を連呼!
う~ん どこで覚えてしまったんでしょう?
女の子だし 言葉遣いは綺麗でいて欲しい・・・

「う~ん♪」
1150466.jpg
そんなお顔しても許しませんよdo1.gif



■□大型の台風が来ていますが みなさんは大丈夫でしたか?
ウチはおかげさまで何事も無く暴風域を脱しました。
まだこれからの地域のみなさん 気をつけて下さいね!□■

今日もポチポチしていただけると嬉しいです
FC2 Blog Rankingブログ村Ranking
いつもありがとうございますniko2.gif



テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児




さちさちちゃん、はじめまして♪
昨日は遊びに来てくれてありがとう。
ちーっても嬉しかったでーす。
さちさちちゃんって関東在住?!
もしかして、ご近所なのかも~(゚▽゚*)♪

ぴいちゃん、可愛いねぇ。
寝顔見てるだけで幸せな気持ちになっちゃうよっ。
また遊びに来させてね。
どうぞよろしく!!
【2007/07/16 09:19】 URL | なーさん #-[ 編集]
ぴぃちゃん、ホントおいしそうな顔!(^・^)
ホントにおいしい時には「んまぁい」が出ちゃうのかも?
でも女の子は言葉遣いはきれいでいてほしいっての
も、分からないではないなぁ。複雑。でも「う~ん♪」の
顔に応援ポチっと♪
【2007/07/16 10:56】 URL | futarigoto #-[ 編集]
うちもね…教えてないんですが
まさにこれ「んまぁぃ」です。

CMでやってますよね。
お酒とか○ンタッキーとか…いろいろ。

美味しいって…そのうち言うでしょ
(゚∀゚)ブハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \  ポジティブ

まだ熱下がってないんですが(わたし)
ここ着たら、ちょっと元気になったかも。
だってBLOGかわええんだもん♡  ぽち☆
【2007/07/16 12:19】 URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
さちさちちゃん、こんばんは★
ぽわ子、コメントかなり久々になっちゃってへん?!?
ビックリ~~。ごめんねぇ。
ぴぃちゃん、うん~まぁい、かぁ^^
子供って、どこで覚えてくるのか、あんまし覚えて欲しくない言葉とか、よ~く覚えてるよねぇ。
ぽわ吉でさえ、入園当初にバスのおじさんが言ってた「おうべいか!なんべいか!」を、今でも言ってるよ・・・
やめてほしい・・・
ぴぃちゃんのう~んの顔、かわいい~~~^▽^
思わずぎゅ~~ってしたくなっちゃうよ~~。
許してあげて~。
台風・地震と自然災害怖いね。
【2007/07/17 00:07】 URL | ぽわ子 #-[ 編集]
うそ~!ぴぃちゃんが「んまぁい」!?びっくりだね~。でも・・・かわいいかも。今の時期限定ってことで、楽しんじゃいましょう!このお洋服もとってもキュートだね。似合ってるぅ!
【2007/07/17 07:43】 URL | pipimama #-[ 編集]
ぴぃちゃん、よっぽど美味しかったのね~( *´艸`)
食べてるのはパンかな??
さちさちさんと一緒でパン好きなのね♪
↓シュレック、よく泣かなかったね!
なのは多分泣くよ(ーー;)
色がダメだと思うんだ・・・宇宙人っぽい感じで(笑)

【2007/07/17 10:14】 URL | ゆき #-[ 編集]
ぴぃちゃん可愛いお顔で「うんまぁ~いi-199
よっぽどおいしかったんですねi-185
私も時々「うまうまi-50」といってしまうので気をつけないとですi-229
「う~ん♪」のお顔 ゆるちてi-235って感じですねi-179
【2007/07/17 14:06】 URL | りんまま #-[ 編集]
よっぽど美味しかったのねぇ~(๑→ܫ←๑)♡
表情からもうかがえます^^

おいちっ→おいしぃに変化しただけでも大きな成長だね☆
【2007/07/17 20:45】 URL | aru #-[ 編集]
+ なーさんへ +
おはよ~~
遊びに来てくれてありがとう♪
なのに なのに ごめんねっ お返事遅くなって(>_<)
そうなの関東なんだ~。ご近所だったら嬉しいなぁi-178
子供の寝顔って 特別よね~。パパはいつも寝顔を見ると我慢できなくて〝ちゅー〟しちゃうんだよ。(それで いつも起こしちゃうの・・・)
また 遊びに行くから待っててね~。 仲良くしてね♪


+ futarigotoちゃんへ +
大好きなパン+ウィンナー♪
うまいっに違いないんだろうケド・・・ やっぱりおいしいって言ってほしいわぁ(^^;)
言葉遣いって大切だモノね~。 大きくなっていきなりは直らないだろうから 今のうちから 気をつけていてあげたいわ。
いつも 応援ありがとう!う~ん♪


+ ぷっちの☆ちゃんへ +
やっぱりCMの影響は大きいですよね~。
お味噌のCM見てから 「おとーしゃーん」って言うようになったしなぁ・・・
今は言葉を覚えただからしょうがないのかな?
私もポジティブにいきますわ(^▽^v)

ぷっちの☆さん 熱 大丈夫ですか? ここで少しでも元気になってもらえたら嬉しいわ♪ またお見舞い?に伺いま~す!!


~お返事 また 続きま~す~


【2007/07/19 08:02】 URL | お返事♪ #-[ 編集]
+ ぽわ子ちゃんへ +
全然 変じゃないさぁ~~
忙しいのに ありがとうねっi-178
園バスのおじさん なんで「欧米か?南米か?」なんて言っていたのかな? ちょっと笑っちゃった。
幼稚園とか行くようになると 変な言葉を覚えてくるよね~・・・
成長なんだろうけど あまり変な言葉はちょっと困るよねっ!
ウチの場合 まだすべてが覚えたての言葉だから う~ん♪ 許してあげようかなぁ(^_^;)
今回は何事もなかったけど 天災っていつ起こるかわからないから恐いよね~ 。お互い気をつけましょうねぇ。


+ pipimamaちゃんへ +
そうだねぇ。きっと今は覚えた言葉をなんでも使いたいのよね! 今 言っている分には 可愛いしね♪
この服ね DPAMのお洋服なのよ。 ここのお洋服はカラフルな物が多くて可愛いから大好き♪♪
ナチュラルなものも好きなんだけど 気がつけばカラフル系が多くなってたよ~(^▽^;)


+ ゆきちゃんへ +
そうなの! 私の影響 モロに出てしまったのか
炭水化物ベスト3は パン→麺類→ご飯 なの・・・
朝はお米を食べて欲しいんだけどね。
このときは お腹空いてるところにパンをあげたから
ぱくぱくぱくぱく 食べる食べる(笑)

シュレックって キモ可愛い系なのかな? 色とか子供ウケしないっぽいよね? でも たくさんのお子ちゃん達が楽しそうに見ていたわ。ウチもその中の一人になってたのだけど。
まだ 可愛いとかは関係ないのかな?


+ りんまmちゃんへ +
そうそう 1番 身近なママの言葉は影響 受けそうですものね!(ひょっとして 私が使ってたのかi-198)
ガツガツ食べてたから かなり美味しかったんだろうね~。
すぐに う~ん♪の顔をするんだけど この顔をみると ついつい わかったよ~ なんて許してしまう 甘いママなんですi-202


+ aruちんへ +
今はドンドン 言葉を覚えてるみたいだよ~
コトノハメモ 毎日つけなきゃ 忘れちゃうっっ 
育児日記が 滞りがちな私・・・
aruちんはキチンと 記録を残していけそうだよね~
【2007/07/19 16:39】 URL | お返事♪② #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ひより日和♪, All rights reserved.




