Recent entries
2011/01/26 (Wed) Thank you for you
2011/01/06 (Thu) HAPPY BIRTH DAY ☆ 5
2009/12/07 (Mon) お久しぶりです!
2009/09/23 (Wed) 夏の思い出
2009/05/03 (Sun) ご入園



1150332.jpg
小嶋ルミさんのレシピでパウンドを焼いてみました♪
何年か前にコチラのレシピで

パウンドを焼いたら あまりにも上手に出来て感動53.gif
食感や味が全然 違うっ売り物みたいだったんです。
かなり自画自賛気味だけど 上手に出来て嬉しかったな。
以来 ルミさんを密かにリスペクト。hana7.gif


最近ルミさんのパウンドを焼いている方を よく見かけるので
久しぶりに私も焼いて見ました。今度は新しいレシピで

みなさん絶賛されていたので
私も美味しく焼きたいなぁとドキドキheart.gif



gogetayo.jpgでも 卵をあわせたとき
分離してしまいピンチ!
そして 何度もオーブンを覗いていたのに
さいごのツメが甘く
焼きすぎてしまい
少~し焦げてしまいましたnaku2.gif

P1150328.jpg
中はしっとり口溶けよく焼きあがったかな。

でも もう一回チャレンジしたいっ
次はもっと要・素早い作業だなぁ・・・


*もっと もっと 美味しいお菓子が焼けるようになりたいなぁ。
そして お友達にも振舞えたらいいのにな♪*

今日もポチポチしていただけると嬉しいです
FC2 Blog Rankingブログ村Ranking
いつもありがとうございますniko2.gif


テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用




「小嶋ルミ」を「小柳ルミ子」と勘違いしてビックリしちゃいました。へ~、そんなにおいしくできるの?何が違うんだろう・・・。とっても気になる!ちょっとこげちゃっててもすごくおいしそうだよ。
【2007/07/13 18:07】 URL | pipimama #-[ 編集]
パウンドめちゃおいしそ~v-353 思わずジュルってなりそうなくらい!(汚いってね。) 中のしっとり感が伝わってきます。それにしてもぴぃちゃんの「ごねたよ」写真が気になります。
【2007/07/13 22:23】 URL | futarigoto #-[ 編集]
+ pipimamaちゃんへ +pipimamaちゃんの勘違い ウケた!! 確かに「小柳ルミ子」のケーキだったら???だね!(^▽^;)
ルミさんの作り方は 他のレシピ本とは全然 違ってるの!
たぶんコレがプロの作り方なのね と私は勝手に思っているのだけど。
きっと もっと もっと 美味しく出来るはずだから また焼いてみるね。 よかったら pipimamaちゃんも試してみて!!


+ futarigotoちゃんへ +
焼きたての熱~いのを食べたがるので 「まだダメだよ」と言ったら 泣いてしまいました・・・
普段は 「あっち あっち」と言いいながら 冷めるのを待っているのだけど どこかスイッチが入ってしまったのでしょうか・・・  私の悲しい気持ちに変えて 写真のせてみましたi-229
もっと美味しくなるよう またチャレンジだわぁ~~。
【2007/07/15 10:11】 URL | お返事♪ #-[ 編集]
あぁ亜あァ・・!
あたしもすっかり小柳ルミ子って思っちゃってた!
ルミ子ってば料理やるのねぇなんて・・・

ちょっと尊敬しちゃってたわ!

しかもそんなおいしくできるなんて・・・!
あたしパウンドケーキダイスキ!!!
作ってみたい!てか食べてみたいデス。。。

さちさちさんにあったらお菓子教室とかやってほしいな♪

ところでぴぃちゃのこのキュートな泣き顔の意味は??
何をGonetayo??
【2007/07/15 13:25】 URL | ☆Barbie☆ #-[ 編集]
うひゃひゃ やっぱり パッと見 ルミ子小柳に見えるのかなぁ?( *´ノェ`)
でもね 小嶋ルミさんって方 製菓の世界では とっても有名なのよん!

ルミさんの作り方は独特なんだけど 家庭でも劇的なお味がだせるみたいなの!!
まぁ 私は失敗しちゃったんだけど・・・(*ノω<*)
なので お菓子教室なんて まだまだ おこがましいの。

ぴぃちゃんね まだ焼き立てで 熱いのに早く食べたかったみたいなんだよね。ダメって言ったらゴネちゃった・・・ついでに 私の悲しい気持ちの代弁に登場してもらっちゃいました(*´∀`*)

【2007/07/15 22:13】 URL | お返事♪② #-[ 編集]
さちさちさんの作るお料理やお菓子はいつもおいしそうi-175
いつもよだれが・・・甘いおいしそうな匂いが伝わってきますi-237
ぴぃちゃんも早く食べたいi-197って気持ちわかりますi-185
【2007/07/17 13:50】 URL | りんまま #-[ 編集]
ぴぃは食が細いのに お菓子には目がないんだよね~i-229
ホームメイドとは言え お砂糖もけっこう入っているから 控えめにしてもらわないとねっ。
ルミさんのお菓子は しゅわっと口どけよいレシピが多いです。
もっともっと上手になって 贈り物とかにもしたいわぁ♪
(もらってくれるi-198)
【2007/07/19 07:19】 URL | お返事♪③ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ひより日和♪, All rights reserved.




