Recent entries
2011/01/26 (Wed) Thank you for you
2011/01/06 (Thu) HAPPY BIRTH DAY ☆ 5
2009/12/07 (Mon) お久しぶりです!
2009/09/23 (Wed) 夏の思い出
2009/05/03 (Sun) ご入園



1150154.jpg
シャボン玉って 子供の遠近感を鍛えるのによいんですって!

「Berry」さんの7月の〝Tea Party〟にお邪魔して来ました♪
(美味しいスイーツは 今度 紹介させて下さいね♪)

〝Tea Party〟のあと しゃぼん玉 遊びをしてもらっちゃいました。
実は ぴぃちゃん しゃぼん玉を見るのは まだ2回目。
興味津々で さわろうとしてました。
sirokuro.jpg
まだ ぴぃちゃんは出来ないので
仲良くなった お兄ちゃんに シャボン玉を作ってもらいます。
ぴぃちゃん お兄ちゃんのコトが好きになってしまったみたいで
あとを着いてまわって遊んでました。
おかげでママはサクサクとスイーツ作りが出来て楽しかった♪
Kouくん ありがとう ♪

syobomi.jpg
消え行く しゃぼん玉をいつまでも見つめるぴぃちゃん
7日は七夕だというのに なんの飾りも用意していないから
しゃぼん玉にお願いしておいてね。


*みなさんは七夕されましたか? 来年こそはたんざく飾りたいな。
一緒にできるようになってるかしら?
今日もポチポチしていただけると嬉しいです
FC2 Blog Rankingブログ村Ranking
いつもありがとうございますniko2.gif



テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児




今年は七夕は近所のお祭を予定してたのに・・・
疲れて行かないって言われちゃいました(>_<)
来年は家で飾りやろうかなって思いました(^^ゞ

シャボン玉、今日も買おうかなぁって考えてたんですよね。
あの電池式の連射できるやつ。
すぐに壊れるって言ってたよ、とママに言われて断念(^_^;)
晴れたらやりたいなぁ(^^♪
七夕記念に応援のポチ!
【2007/07/08 15:49】 URL | Towaパパ #-[ 編集]
シャボン玉懐かしいですね^^
子供の頃よーくやって遊びました^^
洗面器にシャボン玉液作って、
ハンガーででっかいのを作り飛ばしたものです。
テレビで巨大なシャボン玉の中に人が入ってるのを見て、
「いいな~」って憧れましたね~^^
七色に輝きながら舞って、パチンと消えるシャボン玉って、
どこか切ないものを感じるのは私だけかな^^?
(`・ω)ノo
【2007/07/08 19:45】 URL | だまき #-[ 編集]
お久しぶりです。
なんか素敵なデッキですね。
シャボン玉…大人になってからやってないような…
遠近感を鍛えてみようかな。

ぽち★
【2007/07/08 22:58】 URL | ぷっちの☆ #27oFWF9A[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/09 08:40】 | #[ 編集]
はじめまして!!

シャボン玉遠近感鍛えるんんだぁ・・。
まだ娘と一緒にやったことがないのでやってみようかな?

今年は七夕何もできなかったです。
来年はいろいろ飾りたいなぁv-238
【2007/07/09 10:05】 URL | 美羽ママ  #-[ 編集]
シャボン玉、いいですね~!ってゆうかいつまでもシャボン玉を見つめているぴぃちゃんの背中がいいです!!
今住んでるマンションの隣に4歳の女の子がいるんですけどベランダでしゃぼん玉を作って遊んでいるんですよ!私の夢のひとつ、チビとしゃぼん玉で遊ぶことです。!(^^)! ぴぃちゃんの背中に応援ポチ♪
【2007/07/09 10:11】 URL | futarigoto #-[ 編集]
すっごく素敵なウッドデッキだね~*:.。☆..。.(´∀`人)
前の記事のお料理もとってもオシャレで美味しそう!
私も行ってみたいよお~ヽ(○´∀`○)ノi-178

ぴぃちゃんも、早くしゃぼん玉できるようになるといいね(*´∇`)ノ
今はまだうっかり飲んじゃうかもしれないもんね( ̄▽ ̄;)
【2007/07/09 11:13】 URL | ゆき #-[ 編集]
+ Towaパパさんへ +
今年は珍しく雨じゃなかったから お祭り 行きたかったですよね~~。 残念でしたね。 お子ちゃんと一緒は融通がきく お家が一番かもしれませんね。
シャボン玉 電池式のがあるんですかぁ。1度にたくさん出てきそうでいいですね。 最近はいろんなのありますよね。我が家もそろそろ シャボン玉セット 買おうかな(^ー^)
応援 いつも励みになります。ありがとう~♪


+ だまきちゃんへ +
忘れていたけど 子供の頃 シャボン玉ってよくやりましたよね~。 そうそう洗面器でつくったっけ。 ハンガーで作るのいいかもっ♪ 今度やってみるね。
ヒトが入るシャボン玉って どんなシャボン液 使ってるんだろ???ちょっと気になるi-229
ぴぃちゃんもせつなそうにシャボン玉 見てたよ~。
触れないからだけどね! いつも応援ありがとう~i-178


+ ぷっちの☆ちゃんへ +
こんにちは~~。
素敵なデッキでしょ♪ 我が家のではなくて残念です(笑)
私も しゃぼん玉だ なんて久しぶりです。
しかも 見てるだけだったし(笑)
そうそう 遠近感を鍛えるには 子供のように じぃーっと見ないといけないそうです。よければお試しあれ☆
応援ありがとう~~ 励みになります!


+ 美羽ママちゃんへ +
はじめましてっ!!
子供って じぃーって見てるでしょ。 しゃぼん玉がいくつも重なるのを見てると 遠近感が鍛えられるみたいですよ。
ぜひ 娘ちゃんとやってみて 喜ぶよ~♪
ウチも来年は 七夕かざり 作りたいなぁ。


+ futarigotoちゃんへ +
背中から哀愁でてるよね(笑)
チビちゃんと 一緒にするのはもう少し大きくなってからかしら? でも 今も しゃぼん玉を見せてあげると喜ぶかも♪
パパに作ってもらって 2人で見るってのはどう?
いつも応援 ありがとう~~ きっと背中も哀愁消えたかも(笑)


+ ゆきちゃんへ +
ねっねっ 素敵でしょ♪ 我が家じゃないのが残念で残念で・・・+゚(つд`o)゚
お料理も素晴らしかったのよ~。 ゆきちゃんが近くに住んでたら ぜひ一緒に行きたいわぁ。楽しいだろうな~i-178
今はまだ 吸っちゃうだろうなぁ(∋_∈)
でも 教えないといつまでも わからないかしら??
【2007/07/09 18:02】 URL | お返事♪ #-[ 編集]
へぇ~シャボン玉って遠近感を鍛えるんだ!!
昔はよく遊んだよね☆
モノクロの写真がとっても新鮮で素敵だね!!
お隣のお友達目がクリクリでとっても可愛いわぁ♡
ぴぃちゃんが好きになるはずね(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥
【2007/07/09 18:17】 URL | aru #-[ 編集]
しゃぼん玉って 懐かしいよね。 しっかりした記憶じゃないいけど きっと一緒にやったはず(笑)
可愛い男の子でしょ♪ 私も惚れました(笑)
ここでモノクロにしてみたよ。キラキラとかもできるから
よかったら試してみて!
https://iiiro.jp/index.php
【2007/07/11 16:27】 URL | お返事♪ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ひより日和♪, All rights reserved.




