Recent entries
2011/01/26 (Wed) Thank you for you
2011/01/06 (Thu) HAPPY BIRTH DAY ☆ 5
2009/12/07 (Mon) お久しぶりです!
2009/09/23 (Wed) 夏の思い出
2009/05/03 (Sun) ご入園



gohan.jpg

5月6月は お料理のお教室へ行ってまいりました。
こちらは 親子で楽しめる「カフェランチ」で作った品々♪
<5月・カフェランチ>
美味しくって素敵なスイーツを教えてくださる「Berry」さんのイベント企画に参加しました。
カフェで食べるようなランチを手軽にお家でも出来るようなメニューを提案してくださってます。
今回はピクニックメニュー♪
pikunikku.jpg
すごい品数でしょ~。
でもね どれも簡単に出来ちゃったの♪
苦手な唐揚げのコツも教わることが出来て嬉しかった~。
もちろん 後日 唐揚げ好きなもんちゃんに作ってあげましたよ!
「これ おいしいね。もっとないの?」とかなり 好評♪でした。
私の一押しは 玉子焼きの中に入ってるキンピラ。
じゃがいもやパプリカを使った甘辛カラフルなキンピラは
それだけでも とっても美味しくて よく作ってます。
写真に写っていないのだけど ご飯は五穀米にゴマとひじきを混ぜたおにぎりです。
これがまた美味しくて 最近は我が家も雑穀ごはんが多いです。
普通のご飯にゴマを混ぜるだけでも美味しいよ。

この日は 広~いテラスで みんなでいただきました。
食の細いぴぃちゃんもパクパク パクパク いっぱい食べてくれました♪
P1130742.jpg
先生 お手製のデザートもいただいて大満足heart.gif


<6月・和のお料理>
カフェランチのMenu構成をされているMikiさんに
お料理を教えていただきました。
guutara.jpg
こんなに作っても 短時間で出来ました。
ご飯には炒めた大根が混ぜてあるんですよ~。
意外な取り合わせだけど 美味しいの♪
揚げの宝袋(写真・右)も野菜がいっぱいで美味しくて栄養も満点!
もちろん今回もぴぃちゃん パクパクパクパク食べる食べる♪
この外にもいろいろメニューやコツを教えていただいて
充実した美味しい時間でした。

コツを知っているのと知らないのでは大違いですね。
最近 お料理の時間が少しづつ短縮してきてます(笑)


*今月はスイーツとスクラップブッキングとお料理♪に通います。
盛りだくさん(笑) また 紹介させてくださいね♪

今日もポチポチしていただけると嬉しいです
FC2 Blog Rankingブログ村Ranking
いつもありがとうございますniko2.gif


テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ




すごい品数!!
旦那さんもぴぃちゃんも大喜びですね。
うちは、もう質素質素・・。料理もともと苦手だし、チビが
ちょろちょろするから、もうなんか大慌てで。
味付けが雑で済む中華ばっかになっちゃってるからいけないなぁ、と思ってたところです。
体にも優しそうなお料理ばかりだし参考にさせてもらおーっと。あぁ、ほんと美味しそうv-10

【2007/07/08 12:33】 URL | pene*lope #EaJ9XHG2[ 編集]
ほんとすごい品数で、おいしそう~♪食べたい~♪
カラフルで盛り付けもきれいだし。
私は、できれば食べるヒトでいたいけど 笑

お料理の紹介、楽しみにしてますね♪

【2007/07/09 16:14】 URL | jasmine #GTG4ue7A[ 編集]
でしょ~~ こんなに いっぱい 我が家では作れませんわ(笑)
私もお料理 苦手なんですよ~~。
レパートリーも少なくて煮詰まっていた時に このイベント&お教室を知って 飛びつきましたi-229
子供が歩くようになって なかなか思うようにキッチンに立つことが出来なくなって忘れていたけど お料理って楽しいですね。
もうちょっと大きくなって 大人しく待っててくれるようになるころには 料理のうでも上達しててくれるとよいなi-260
【2007/07/09 16:14】 URL | お返事♪ #-[ 編集]
すごいでしょ~~。 我が家では考えられないっ!!と思っていたけど みんなで作ると簡単で 出来るかもなんて思わせてくれました。
実際 ウチでも作ったけど ちゃんと出来たよ~~。
次回のお料理はイタリアンだよっ。 楽しみにしていてね♪
【2007/07/09 17:30】 URL | お返事♪ #-[ 編集]
子供と一緒にお稽古できるなんてとっても素敵☆
色とりどりで見た目もキレイだし、とっても美味しそうだね♪
あたしもこんな素敵なお料理作れるようになりたい!!!
【2007/07/09 18:14】 URL | aru #-[ 編集]
子供と一緒に行けるなんて ママにとってメチャありがたいよ♪
先生のお宅にも お子さんがいるから 気が楽だしね!
aruちんは いつも家族のご飯作ってるから大丈夫よ♪
きっとベビちゃんにも おいしい ご飯やパンを作ってあげれるわよぉi-237
【2007/07/11 11:13】 URL | お返事♪ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ひより日和♪, All rights reserved.




