Recent entries
2011/01/26 (Wed) Thank you for you
2011/01/06 (Thu) HAPPY BIRTH DAY ☆ 5
2009/12/07 (Mon) お久しぶりです!
2009/09/23 (Wed) 夏の思い出
2009/05/03 (Sun) ご入園



tyoutyo.jpg
「おかーしゃーん」と駆け寄って来てくれているわけではなく
 まてまてぇ とちょちょを追いかけているところ・・・

ぴぃちゃんが生まれたとき
「パパ ママ」って呼んで欲しいねと夫婦で話していました。
でも ココ最近
「おっとーしゃーん」「おかーしゃーん」って言ったりします。
CMやしまじろうの影響かな?
特にお昼寝から目が覚めた時は「おぉかーしゃん」の出現率が高いの。
「おっとーしゃーん」の意味は わかってるのかな?と
思う時もあるけど しばらく「ぱぱっ」って言葉は聞いてないなぁ~。
私には「ままっ」って呼んでくれることも多いのだけどね。

それと 今日 突然 「こわい こぉわい」と言い始めました!
といっても 何か恐ろしいめにあったわけじゃなくて
口癖のように 呟いてるのだけど???
1150182.jpg
「こわい こぉわい が なにか?」



*今晩の出来事*
パパ「何が観たい?」 ぴぃちゃん「わんわん」
ちゃんと会話が成立してたので笑っちゃいました。

今日もポチポチしていただけると嬉しいです
FC2 Blog Rankingブログ村Ranking
いつもありがとうございますniko2.gif

お返事遅れてます。 ごめんなさい 少し待っててね~。



テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児




こわい こぉわいって気になります・・・
解読できたら教えてくださいね(^O^)
パパさんとしっかり会話になってきて益々楽しくなる時期ですね(^^♪
ぴぃちゃんも会話が出来るようになってきて嬉しいでしょうね!

お返事無理なさらずに・・・
ポチッと応援してますから(^^♪
【2007/07/06 01:37】 URL | Towaパパ #-[ 編集]
ちょうちょはつかまえられたかな?ぴぃちゃんスゴイですね!パパ・ママの方が言いやすいでしょうに、「おっとーしゃーん」「おかーしゃーん」だなんて!
【2007/07/06 07:52】 URL | futarigoto #-[ 編集]
私は「おかーさん・おとーさん」と教えようかなと思ってるんですが、
旦那はどうも言いやすいということで「ママ・パパ」のほうを教えようと思ってるようです。
でも記事読むと私たちがどちらかを教えても、
周りの影響で覚えてしまうものなんですね^^
親の名前を呼び捨てにしなければどちらでもいいかな^^
会話が成立し始めると、親子のおしゃべりがぐんと楽しくなりそうですね^^
(`・ω)ノo
【2007/07/06 13:28】 URL | だまき #-[ 編集]
ぴぃちゃんどんどんお話上手になりますねi-185
なんだかぴぃちゃんまたおねぇさんになったような気がしますi-197
私も「ママ パパ」って呼んでもらいたいけど、ぴぃちゃんのように「おかーしゃーん」も捨てがたいですねi-237i-189
ぴぃちゃんとちびすけを重ねて想像して、にやついちゃいますi-239
【2007/07/06 13:49】 URL | りんまま #-[ 編集]
「おっとーしゃーん」「おっかーしゃーん」かわいいねi-178
「パパ」「ママ」もいいんだけど、お友達のところでは
「かっか」「とっと」って呼ばせてて
それもまたかわいいと思ったよ(´ω`)
話始めると、もうなんでもかわいくなっちゃうよね( *´艸`) i-178

あのね、ご報告が遅れたんだけど、私ブログをお引っ越ししたのi-190
よかったら今度のぞいてみてね(*´∇`)ノ
これからも引き続きどうぞよろしくですヽ(○´∀`○)ノi-189
【2007/07/06 21:18】 URL | ゆき #-[ 編集]
ぴぃちゃんも「こわい」発しだしましたか~
コロリも言い始めて早1ヶ月。
今はかなりの確率で怖いときに使っています(゚m゚*)
ぴぃちゃんも何かが怖いのかもしれませんよーw
【2007/07/07 12:00】 URL | 愛華 #dOcone5o[ 編集]
「おっとーしゃーん」「おっかーしゃーん」、可愛い☆
パパ、ママのほうが簡単なのにね、なんか賢い!!
そういえば、しまじろうはパパママじゃないもんなぁ、うちも
よく見ているからどうなるんだろう。。
ちなみに、パパママの事は理解はしているけど、いまだに言ってくれません。1歳5ヶ月なのに・・・。

リンクありがとうございます!
こちらも追加させていただきましたv-22
【2007/07/07 14:31】 URL | pene*lope #EaJ9XHG2[ 編集]
ぴぃちゃん、おっとーしゃーん、おっかーしゃーんってカワイすぎる!もううちは完全にパパママになったなぁ。幼稚園くらいまでにはお父さんお母さんって呼んでもらいたいんだけど。言葉がどんどん増えて楽しい時期ですね。
【2007/07/07 21:38】 URL | pipimama #-[ 編集]
観葉植物に飾るあたり、安上がりになってます。(笑)
ついついぴぃちゃん見たさに訪問しちゃうんですよね。またちょくちょく遊びにきます!
【2007/07/08 08:58】 URL | futarigoto #-[ 編集]
+ Towaパパ さんへ +
こわい こぉわいって なんなんでしょう?? 変な口癖です(笑) 謎が判明したら また報告させてくださいね。
だんだん 会話が楽しめる時期になってきたかなぁ? 今まで一方通行に話しかけるだけだったのに 返答がかえって来るなんて しばらく大騒ぎしちゃいそう(笑)
応援 励みになります。ありがとうございま~す♪


+ futarigotoちゃんへ +
見事にi-199 逃げられてましたi-237
ね~~ パパ&ママの方が簡単だろうから そう呼んでくれればいいのにっ! 最近 なんでもすぐに真似するからDVDの真似してるんだろうな~~。


+ だまきちゃんへ +
ウチは夫婦で お互いのコトを パパ ママ と呼んでいないので 聞きなれていないからかなぁ??
しまじろうのDVDや本をよく見るから その影響が強いみたいなの。(しまちゃんはおとーさん おかーさんって呼ぶの)
会話ができるなんて まだまだ先だと思っていたからビックリ!! しばらくはどんな会話したかメモっちゃいそう♪
いつも応援ありがとう~i-178


+ りんままちゃんへ +
酉年生まれの女の子だから おしゃべりになりそうですi-237
そうなのi-190私は けっこう ママ にこだわっていたけど「おかーしゃーん」もね なんだか可愛いんですよi-178
最近 髪の毛が伸びてきたから お姉さんっぽくみえるかもi-184


+ゆきちゃんへ +
かっか&とっと も可愛いねi-178
そうそう どんな言葉でも 話しかけてくれると 嬉しくて可愛くてデレデレ~~
ブログお引越しされたのですね~。 だから更新マークがつかなかったのね。どんな風になったのか楽しみ♪
こちらこそ これからも仲良くしてねi-175


+ 愛華ちゃんへ +
きゃー 何かが見えてるのかしら? 私のほうが恐いよ~i-282
そうなの コロリちゃんの恐いを聞いて「あら 可愛いわ」なんて思っていたら ぴぃも言い出したから ビックリ!(エスパー?)
なにが恐いのか よく観察してみるね!


+ pene*lopeちゃんへ +
しまちゃんの影響って けっこう強いですよね~。
chocoちゃんも「おっとーしゃーん」「おっかーしゃーん」派になるかなぁ?なんとなくchocoちゃんはパパ&ママのイメージです(笑)

リンクありがとうございますi-265


+ pipimamaちゃんへ +
いいなぁ パパ&ママ やっぱりちょっと憧れ♪ だってパパ&ママって小さいお子ちゃんの特権だもの。
大きくなると自然にお父さん&お母さんになるみたいよi-179
言葉 遅い方なんだけど 少し増えてきたみたい! なん語が聞けなくなるのも寂しいけどね(欲張りだぁ~)
【2007/07/08 09:28】 URL | お返事♪ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ひより日和♪, All rights reserved.




