Recent entries
2011/01/26 (Wed) Thank you for you
2011/01/06 (Thu) HAPPY BIRTH DAY ☆ 5
2009/12/07 (Mon) お久しぶりです!
2009/09/23 (Wed) 夏の思い出
2009/05/03 (Sun) ご入園



1150017.jpg
楽しい食事中に襲った恐怖。 その犯人は これ・・・

さっきまで 水槽で泳いでいた鯵(アジ)
ピッチピチのお造りとなって登場しました♪
まだ お口をパクパクする お魚が
ぴぃちゃんには 恐ろしかったようです。
uxtu.jpg
「えっ なに あれ~~」

なのにパパったら
sakanadayo.jpg
パパ:「ほーら 触ってごらん」 「いや~」

P1150024.jpg
渋々 いただきます♪

P1150025.jpg
でも 気になるぅぅぅ

食べ終え お皿をさげて頂き 再び平和な時が
でも しばらくすると・・・

P1150035.jpg
カラリと骨せんべいになって 再登場♪

バラバラにして 美味しくいただいてると
おっ ぴぃちゃん自分から
1150043.jpg


tyuu.jpg
〝ぱくっ〟

そこ唇だから お魚と〝ちゅ~〟してるみたいだよ~



*口に入れちゃったので慌てて出そうとしたのだけど
パパが「いいよ!カルシウム カルシウム!!」と
結局 お魚の唇をモゴモゴ 食べちゃいました・・・*

今日もポチポチしていただけると嬉しいです
FC2 Blog Rankingブログ村Ranking
いつもありがとうございますniko2.gif




テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児




お魚ピクピクしてて怖かったんだろね。でも「ぱくっ!」の顔はサイコーにカワイイです!!カルシウムとれてよかった、よかった。(笑) そんなぴぃちゃんに応援ポチっと!
【2007/07/04 20:56】 URL | futarigoto #-[ 編集]
活け造りか~i-276新鮮でおいしそうe-420
ぴぃちゃんには初めての経験だよね( *´艸`)
おびえたお顔もプリチーだわ~i-178
骨せんべい、おいしかったかな??
【2007/07/04 21:58】 URL | ゆき #-[ 編集]
おいしそう!ぴぃちゃん、びっくりしちゃたんだね。骨せんべい、たべちゃってお口痛くなかったのかな?確かに体にはよさそうだよね。
【2007/07/04 22:55】 URL | pipimama #-[ 編集]
ぅおー、私も活き造りは苦手。
いつも付け合せの大葉で顔を隠しちゃうの(笑)。
あの目が「おまえ、まさか食おうってのか、この俺を…」って
訴えてるようで気になるんだものー。
ぴぃちゃんにもお魚さんの声が聞こえたのねー。
そしてその声に打ち勝って、お魚さんをガブリと!!
表情がひとつひとつ愛らしくて、何度もスクロールしてみちゃった★
【2007/07/04 23:22】 URL | リンダママ #dGeKX8DA[ 編集]
鯵、美味しそうだな(^O^)
生き造りで新鮮な鯵食べたいなぁ、久しぶりに(^O^)

まだお刺身はダメでしょうけど、骨センベイはかりっとしてて美味しかったでしょうね(^O^)
止まらなくなっちゃうかもしれませんね。

お魚とのチュー記念にポチッと(^O^)
【2007/07/05 01:52】 URL | Towaパパ #-[ 編集]
わかるわかる~!!!!
あたしも子供の頃はお魚は原型をとどめていないもの?
魚の見た目してないもの?しか食べられなかったデス!

でも勇気あるピィちゃん☆
パクリ!って出来ちゃったのはスゴイ!
よっぽど食べたらおいしかったんだな♪♪
しかも表情可愛すぎ!!!!!
【2007/07/05 12:20】 URL | ☆Barbie☆ #-[ 編集]
+ futarigotoちゃんへ +
私たちには見慣れたお魚も 未知な物体だったみたいで メチャひいてましたi-229 骨だけになっても 大きく目を見開いて お口パクパクされたら 大人でもチョッピリ不気味ですものね。(ごめんよ鯵) でもなぜ パパもひいた口の部分が平気?と不思議でした・・・
応援 ありがとう~~


+ ゆきちゃんへ +
新鮮なお刺身って いいですよね~~。
でも こんなにおびえるなんて思いもしなかったよ~。未知との遭遇に驚いたのかな? 骨せんべいはお気に召したようだったよ。カルシウム取れるから これからは少しづつ あげたいなi-178


+ pipimamaちゃんへ +
かなりのビックリぶり というか そんなにおびえんでも・・・というくらいだったよ(笑) この様子だと虫とかも苦手なのかな? 母としては その方がよいけど(だって 捕まえてきたりしたら嫌だもの!)
骨せんべい 食べた後も なんともなかったから 身体によさそうだから これからも食べさせてあげたいわ♪

~ また続きまーす~
【2007/07/06 06:18】 URL | お返事♪ #-[ 編集]
なんて可愛い表情なのぉ~♥(。→v←。)♥
可愛すぎるぅ!!!!!

随分意思や表情が表せるようになったのね!
成長振りが微笑ましいわぁ☆

あんなに怖がってたお魚のしかも!唇をパクっだなんて、ぴぃちゃんなかなかツワモノですな♪
【2007/07/06 11:45】 URL | aru #-[ 編集]
お魚i-276登場から、ぴぃちゃんの表情がこわばってますね。
子供からしてみたら 動くお刺身は怖いですよねi-229
「でも、気になるの~」って気持ちわかりますよねi-185
最後の「ぱく」のお顔可愛すぎますi-175
【2007/07/06 12:38】 URL | りんまま #-[ 編集]
*遅くなりました・・・*

+ リンダママちゃんへ +
やっぱり あのギョロっとした目! 気になりますよね(笑)
大葉でお顔が隠すなんて可愛い♪ 隠されてたらリンダベビちゃんも安心ですね! 隠してあげればよかったのに いじわるなパパとママだったわぁ。
だんだん 表情も豊かになってきて 写真を撮るのも楽しいです♪


+ Towaパパさんへ +
お刺身は新鮮なのがいいですよね~~。
お刺身にもけっこう 手を出してくるから油断できないのですが 今回は さすがに大丈夫でした(笑)
骨せんべいは けっこう美味しそうに食べてましたよ。
味をしめちゃったかしら?
いつも 応援ありがとう~~~


+ ☆Barbie☆ちゃまへ +
お魚って けっこう恐い見た目かも? 普段は切り身にお目にかかるほうが断然 多いものね!!
さらに お口がパクパク・・・・ ホラーだったかも(笑)
でも やっぱり気になるから 食べちゃえ~~ って感じだったのかな? 表情が豊かになって楽しい今日この頃ですわ(。→ˇ艸ˇ←。)


+ aruちんへ +
表情も豊かになったし 見るもの触れるものが増えて いろんな感情も ぴぃちゃんの中で芽生えるようになったのかな?
人に近づいてきたかな? いろんなこと教えてあげなきゃいけないね! いまさらですが あ~ 私も親なのね~。


+ りんままちゃんへ +
i-276見てから メッチャ表情硬いよねi-229
いろんなものに興味いっぱいのお年頃だけど 動く魚は恐怖だったみたいですi-282
少し大きくなって いろんな表情を見せてくれるから パパとママはメロメロですi-176
【2007/07/07 09:05】 URL | お返事♪② #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ひより日和♪, All rights reserved.




